アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年08月17日

スピードラーニング英語・第6巻は “フレンドシップ”

ここ1ヵ月半ほどの間に、東京と新潟を3往復半している。

特に大した用事もないけど、結婚して20年以上、実家との往復は、平均すると月に一回以上は行っていると思う。
車で行くことが多いのだが、ここのところのガソリンの高騰や 年齢も上がり車で移動したときの疲労を考えると、ラクに早く着ける新幹線をココのところ利用している。

子供が幼い頃は、子供相手で2時間過ごしていたけど、子供も成長すると自分の時間があるようで、個々で乗車中楽しむことが多くなった。

029 032

次男に相手にされなくなった今、私の相手は、スピードラーニング英語
今は、

第6巻 フレンドシップ を聞いている。

015

普段、電車で移動するときは必ず持参して、目的地まで聴いているのだが、都内を移動する時は、乗り換えとかで小刻みなので、落ち着いて聴くことが出来ないが、
新幹線は2時間乗っているので、じっくり聴くことができる。
なので、まわりの人には忙しいように思われているが、私にとっては英会話上達のための貴重な時間が持てた♪ と思っている。

そして、『第6巻 フレンドシップ』 の感想だが、『第5巻 家族、友人との会話』よりも聞きやすい。
英語がすんなり入ってくね。
今回は、1つのセンテンスが短いかもしれない。
・・・なんて事も考えながら、聴いている。


で、何気に手に取った 『トランヴール』。
新幹線での車内に置かれているものだ。

064

なんとそこに、今、まさに私が聴いているスピードラーニングの記事が!

062

066

063

既にスピードラーニングで学習中だけど、隅から隅まで読みこんでしまった。
でもそれはスピードラーニングを知るためではなくって、学習中だからこそ分かる実感の再確認のような感じ。
「そうそう」
って思いながら読んだ。

なんでもそうだけど、知らないことを読むのって苦痛に感じることがあるけど、
知っていることを読むのは、『身内感』 を感じて、『分かる』 ということもあって楽しかったりする。
私にとって 『トランヴール』 でのスピードラーニングの記事はマサにそれ!
楽しく読ませてもらった!

054

今回、新幹線で3度ほど往復したけど、スピードラーニング英語を始めたことで、今までは無駄に過ごしていた乗車時間を有効に使う事ができた。
それはスピードラーニングが辞書要らずで、いつでも聴けて、すぐに意味も分かるという特性があるから。
無駄な時間を有効利用できるツールって、忙しければ忙しいほど、ありがたい。


予定では、今度、東京へ向かう時は車の予定。
新幹線ではないので、じっくりスピードラーニングを聴くことはできない。
んんんんん・・・残念・・・



<関連リンク>
スピードラーニング英語第5巻 『家族、友人との会話』に奮闘中
英語をマスターするためにフランス語も同時に学ぶという荒ワザ!?
スピードラーニング英語第4巻『文化の違い』は、おもしろい!
here か? there か?
スピードラーニング英語を聞きながらクリスピークリームドーナツを買う
スピードラーニング英語 第3巻 届きました!


<PR>
私の耳は正直でした。本当に「聞き流すだけ」で英会話が身についたんです
posted by ちわまま at 22:33| 英会話
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。