アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年07月30日

フレッツ光に振り回される

今日、仕事用のインターネットを 『ISDN』 から 『フレッツ光』 に変えたんだけど、大変だった。


先日、仕事用のMacが古くなってきて、いろんなものに対応しなくなったこともあってMacを買い換えた。
その際、インターネットの環境も 光にしようということで、申し込んでおいて、やっと今日、工事に来てもらった。
工事は短時間で終わり、早速、新しいMacにインターネットを接続しようとしたところ・・・

設定が出来ない!

でも、無料の相談もオプションで付けていたので、そちらに電話してみると

OS X v10以上は、光に対応していないことが判明!
いや、Appleに相談してみてくれというから、なんらかの対策はあるのかもしれない。
とにかく、私の出来る範疇ではないということだ。

しかし、Macのために入れたフレッツ光。
このまま諦めるわけにはいかず、考えてみた。

そ〜いえばということで・・・
さっきまで、Macに繋いでいたADSLは、普段、私が使っているXPのもの。
ただ、Macをつないだだけで使えた。

って、ことは、予めWindowsに設定して、その後、ルータにMacを繋いだらいいんじゃないの?

って事で、Windowsに設定することにしたものの、
XPは、YahooのADSLに繋がっていて、フレッツ光にすることは、急には無理。
で、春に買ったノートPCに設定することにした。

hika6

hika8

パソコンスペックチェックも完了して、後は流れるままに進めるだけで、完了!

hika123

その後、Macをルータにつないでみると・・・

あ〜ら不思議!
つながりました!

要するに、Windowsでルータを設定(?)してからなら、Macにも使える! んだね。
でも、Macしかなかったら、ど〜したらいいんだろう。

とりあえず、繋がったものの、なんだか腑に落ちない・・・
こんな面倒なことしなくてもMacが接続できたら良かったのに・・・

あれだけ、買う時に確認したのに・・・

Macをこれからインターネットに接続したい人は、気を付けた方がいいよね。

posted by ちわまま at 23:12| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。