広告

posted by fanblog

2008年07月14日

エスプリラインの勉強会で『デジカメ』の深さを知る

先日、株式会社エスプリラインの勉強会で、プロカメラマンの福田 稔氏より 『デジカメ』 の深さを教えてもらった。

001

エスプリラインの勉強会でデジカメ? と気付いた方は、英会話教材に詳しい方かも。
そう、株式会社エスプリラインは、あの、ハニカミ王子『石川 遼くん』も使っている 
スピードラーニング英語
の会社。
(過去の記事:あの ハニカミ王子 石川遼クンが私と同じ教材で英会話を勉強していたよ!
最初、『石川 遼くん』がテレビで英語を話しているのを聞いた時、ただの単語の羅列で会話とは言えなかったと記憶しているが、何か月も経たないうちに流暢な英語を話しているのを見て、
有名になったので、優秀な先生から指導してもらっているとばかり思っていたのに、私と同じスピードラーニングだと聞いて、驚いたというのを書いたものだ。
その後、私も早く『石川 遼くん』のように流暢に話せるように、毎日、奮闘中だ!

そして、今回は 『デジカメ』 の講習会があるというのでウキウキ喜んで参加した♪

私が今、愛用しているのは 『Nikon COOLPIX 600』
私の相棒『Nikon COOLPIX 600』参照)
この春に購入した。
デジカメも二台目ということもあり、取扱説明書も読まずに適当に使っていたが、今回、福田氏の講演で 『取扱説明書』 の大切さを教えてもらった。


写真は

シャッタースピード
絞り
ISO感度
撮影者のフレーミング


で決まる。
最後の 「撮影者のフレーミング」 は、難しいところだが、上の三つは、設定でなんとかなるらしい。


そして、実際、普段の撮影には使わないという 『コンパクトデジタルカメラ』 で撮影してみせてくれた。
驚くことに、たった一回シャッターを切っただけなのに、一発で高級な月刊誌に載っているような写真を撮って見せてくれた。
と、いうことは私のカメラでも、これだけのものが撮れる可能性があるということか。

普段、ブログに載せるために、沢山の写真を撮るのだが、ボケていたり、切れていたりでほとんど使えるものがない。
これからは、お聞きしたことを参考にして撮りたいと思う。

次回に、今回習ったことを参考に料理を撮ってみたのを紹介する。


<関連リンク>
スピードラーニング英語第5巻 『家族、友人との会話』に奮闘中
英語をマスターするためにフランス語も同時に学ぶという荒ワザ!?
スピードラーニング英語第4巻『文化の違い』は、おもしろい!
here か? there か?
スピードラーニング英語を聞きながらクリスピークリームドーナツを買う
スピードラーニング英語 第3巻 届きました!


<PR>
ようこそ楽しい英語の世界へ!エスプリライン公式ホームページはこちら>>>
10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』
【聞くことに徹底】スピードラーニング中国語
posted by ちわまま at 12:46| 英会話
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。