広告

posted by fanblog

2008年06月25日

POLAの8年ぶりの新スキンケアブランド発表会に行ってきた!

於:グランド ハイアット 東京

116

115


ポーラは、母が使っていたので、どちらかというと身近に感じていたブランドではあるが、
自分では、まだ使ったことがなくて、今回は『POLAの化粧品』を私自身が知ることと、母への情報提供を兼ね、出席させてもらった。


新ブランドの発表は、さながらドラマの一場面のよう。

003

006

008

風船が舞い上がり、新ブランドの 『AGLAIRA』 が現れた!

026

そして、私たちのテーブルも

009

010

この 『AGLAIRA』 は、
肌の老化を感じている世代向けの基礎化粧品シリーズのようだ。

015

お肌の曲がり角は 『25才』 って言われていたけど、自分のことを思い返すと、『35才』過ぎより、以前と違うと思い始めてきたように思う。
この表のように、やはり30才を超えた頃から、肌の老化を感じている人が多いというのは、私の肌も普通に老化していたようだ。
しかし、年をとると 『顔の造作ではなく、肌の綺麗さ』 ともいう。
と、言うことは、手入れした人勝ち!
興味深く、肌の老化のメカニズムを聞かせてもらった。

034

036


健康で潤いのある肌に変化させるためには、
カルシウムイオン(Caイオン)が大切!

そのカルシウムイオン(Caイオン)を逃さない役割をしているのが、

タイトジャンクション

という機能。
肌の老化は 『タイトジャンクション』 の機能が十分でなくなった時に起こるようだ。
その 『タイトジャンクション』 の機能を果たすために 『AGLAIRA』 は、3つの天然素材を配合している。

040

オウレンエキス(保湿成分)
和漢植物から抽出。
角層の奥へと働きかけ、高い保湿効果を発揮。

パルマリン(保湿成分)
アイルランドなどの北大西洋に生息する赤い海草から抽出した天然成分。
角層の奥へと働きかけ、高い保湿効果を発揮。

グルタミルリシン(保湿成分)
二つのアミノ酸の結合体で、角層にうるおいを与え、しなやかに保つ成分。

この 『AGLAIRA』 だが 『超極小ナノ』化粧品と、聞いている。

045

とっても化学的イメージなのだが、直接、肌に付けるものなので 『天然成分』 が使われていると聞くと、なんだか安心する。


そして、実際に手の甲に体験させてもらった。

まず、口紅をつけてもらい
072

アグレーラクレンジングモイストで落とす
077

アグレーラローションリフトモイストを付けてもらう
090
とろみがあるけど、良く伸びる。

アグレーラミルクリフトモイストをローションの上から付けてもらう
091

さらに、アグレーラクリームリフトモイストを付けてもらう
093

付けた時は、特に他のものとかわることなく、爽やかな香りだけが印象に残ったのだが、
翌日、驚いたことに、まだサラサラだった。
付けていない右手の甲とは、明らかに違いが分かる。

これが、発表会の冒頭に話があった

夕方になっても化粧崩れしない

ということなのか。
そのサラサラ感は、24時間たっても続いた。
それも、たった一度付けただけである。

おそるべし 『AGLAIRA』 !!!

化粧崩れに悩んでいる方は、一度体験してみたらいかがだろうか。


そして、このアグレーラクレンジングモイストだが、かなり、メークをすっきり落としてくれるようだ。
もちろん、口紅でも体験済みだが、マスカラでの実験も見せてくれた。

083

084 085

肌の老化は、メーク汚れによるものが多いと聞く。
しっかりメークを落とすというのは、大事なことだと思った。


実は、お土産に まだ発売されていない 『AGLAIRA』 を全種類、いただいてきた!

107

実際発売されるのは、2008年9月1日!
今から2ヶ月後だ。
私が今から真面目に『AGLAIRA』 を使って お手入れしたら、肌のうまれかわる周期は28日というから、発売の頃には、
もっちりとしたハリ肌になっているかもしれない♪


帰り際、社員さんなのか、モデルさんなのか、とっても可愛い人が、モデルになってくださっていたので、
私も撮らせてもらった。

112

私の手の甲で分かったように、結構早く結果がでる基礎化粧品のようだ。
興味のある方は、ポーラのサイトをチェックしてみてはどうだろう。


<PR>
POLA【無料サンプル】あなたの肌にあわせてプレゼント


posted by ちわまま at 19:36| 化粧品
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。