アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年05月26日

スピードラーニング英語第4巻『文化の違い』は、おもしろい!

少し前に届いていた、『スピードラーニング英語第4巻』
お出かけ用のCD PLAYERに入れて聞いています。

CD

ところが、この第4巻、なかなか面白い!

いままでで一番オモシロイかも!

もともとアメリカと日本には文化や習慣の違いがあるわけで、それは常識的にみんな知ってはいることだけど、
こうきたか・・・ってビックリです!

だって、いきなり主婦のグチ合戦ですよ!
英会話の教材とは思えません・・・
ついつい、聞き入ってしまいます・・・(オバサンなので)

で、あまりにも気になって、ついつい好奇心を抑えきれず、テキストの日本語を先に読んでしまいました…orz
(学習のシステムとしては間違ったやり方なので、良い子はマネしないでください・・・ホントに!)
その後に、英語バージョンを聞くと、なんとなく雰囲気的には分かって、こういうやり方もいいんじゃないって発見したんだけど、
その中に・・・

水虫

ますます、英会話の教材とは思えない!
このように意表をついた言葉が出たりすると『みずむし〜』って感じで、ものすごくインパクトがあって、絶対に忘れられない!
『みずむし』 って英語、言えますか!

でも、実際にアメリカにも水虫はあるわけで、アメリカとか英語圏で長期滞在するんだったら知っていた方がいいよね。

教材だとか教科書って、割と綺麗な世界が描かれているのが普通だったりするんだけど、
このスピードラーニングを始めるときに、実生活に即していて即戦力になる内容と聞いていたので、今回の内容は、とっても実感!
この第4巻は、実際の生活というか、生活感さえ漂ってくる。

説明

その他にも、このような読み物が毎回付いてくるのがありがたい。
好奇心の塊なので、このように情報が書かれている小冊子は楽しみにしているのよね。

そして、次回の内容だけど・・・
広告
も〜次回も楽しみ♪
母としては、嬉しい限り!
英語で次男を教育するわ♪(ウソ)


あまりにも、今回の内容が私の壺にハマってしまい、内容だけ楽しんでしまっているような内容になっちゃったけど勉強していないわけじゃありませんよ。
毎日、聞き流してますよ!

今回、学生時代とか、高い教材を買っていたけど、続かなかった原因を発見!
それは、言葉なのに、内容がつまらなかった・・・orz
やっぱり、英語だからって、きまりきった文言の羅列じゃ、続かないよね。
話の中身も面白くなくちゃね!

英語で 『みずむし』 と言いたい方、今ならキャンペーン中♪
オトクかも!



<PR>








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にも挑戦中♪




posted by ちわまま at 13:45| 英会話
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。