アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年03月22日

“大盛軒” のラーメンは こんなに “大盛り”!!!

デパートまで行くほどでもないけど、ちょっと出かけたいな?

と、思ったときに ちょっとドライブがてら、足を伸ばす “ショッピングタウン”

そばには、大きな公園があり、高層団地が立ち並んで、ちょっと感じが違うのも面白い。

その中にある “大盛軒”。

地元でも有名なのか、いつ行っても満席。

お店は、ファーストフード店みたいで、自分で取りに行き、食べたら片付けるというシステム。

でも、値段的には、メチャ安いわけではなく、私が注文した “タンメン” は、普通盛りで 七百円。

ね、そんなに安いわけじゃないでしょ。

今回は、そのタンメンを “麺二倍の大盛り 九百円” を注文してみた!

そして、出来上がったのが コレ!


写真では よく分らないかもしれないけど、丼が洗面器みたいにデカい・・・


野菜が マウンテン(山?スイマセン)。。。

そして、とても重かった・・・



実は、この “タンメン” は、次男の大好物。

でも、野菜は食べない・・・麺のみ・・・

よって、この山のような野菜は、私が食べなくてはいけない・・・

でも、なんで “タンメン” なんだ! と、言われても ここの“タンメン” が好きみたいだ。

で、野菜を食べない分、麺を沢山食べる。

店によっては、普通盛りでは足りないくらい・・・

今回も全部食べる! と、意気込んでいたが・・・途中でギブ・・・

“大盛り軒” というぐらいだから、元々大盛りなのかもしれない・・・



本店は、中野にあるらしいコノお店。

テレビ番組にも紹介されていた有名店のようだ。

今回、行ったら綺麗に改装されていて、全席禁煙になっていた。

以前は、やっと取れた席が喫煙席で、食事中に隣でスパスパやられた時は閉口した。

今度は そういった事がなくなり、嬉しい!

酒席では気にならないが、食事のみの時は、タバコはちょっとね・・・



ちょっと遠いが、大きな駐車場も完備している このショッピングタウン。隣接している2軒のスーパーマーケットもデパート並みに家具や家電、本を始めとして大抵のものは揃っている。タイミングが合えば、安く値下げしたものもある。

昨日もついつい長男の下着を買いすぎたかな?

でも、安かったし・・・

やはり、節約は難しい・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも  挑戦中ロケット

posted by ちわまま at 17:33| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。