アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年01月24日

医師にランクを付けて 節約に挑戦したら?

次男の風邪がうつったようで

朝から 文字どおり ぐ〜たらしている

ぐ〜たら主婦です。

次男は 治って 元気! 元気!走る



カイゲン『風神さんの元気総合ドリンク(30本)』【風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ】


昨日も 話題に なったのですが、

なんで お医者さんには、ランクがないの?

私の行っている 美容院には、美容師さんにランクがあり、

料金に格差をつけています。

私も 自分はカリスマ大先生に 一緒に行く次男は新人さんに お願いしています。

美容師さんと お医者さんを一緒に考えるなんて、

乱暴と思われたかもしれませんが、

先日、大学病院で、元々 気管支の弱い次男が点滴注射 をすることになり、

いつもなら、

病院 「お母さんは、廊下で お待ちください」

と言われるのですが、言われなかったので、見ていたのですが

担当してくれた 研修医さん、

頑張って血管を探しているのですが、なかなか見つけることが 出来ません。

針が皮膚の下で グルグル動いているのが見えます。

エライのは次男。

男の子「痛い怒

とも言いません。じっと耐えてました・・・

その後、医師が交代し、なんとか、点滴をすることができました。

ここで、問題なのは、

ロクに点滴も出来ない研修医さんも 神の手といわれるカリスマお医者さんも

患者が払う診療費は一緒なのです。


わたしは、誰もが新人の頃は、あるわけで、研修医の方に注射をされるのは、

仕方がないこと。

むしろ、軽い病状の時は、立派な医師が増えるためにも

進んで診てもらうのも いいのかなぁと思いますが

結果、診療費が同じなら、出来れば なるべく 絶対 より立派な医師に診てもらいたいと思いますよね。

ここで、ぐ〜たら主婦の提案 ですが、

医師に経験や試験で “医師のランク” をつける。

ということです。

そしたら、素人でもわかるような病状で ちょっと薬が貰いたい時は、

安い お医者さん。

重病が懸念されるときは、神の手を持つ カリスマ医師へ高い診療費を払って。


などと 住み分けをすれば、安いランクの医師は、高報酬を目指して頑張るだろうし、

カリスマ医師もランクを落とさないように頑張ると思うのですが・・・


でも、そうなったら 私 多分 毎回 息子たちに

女の子 「医療費の節約で、今回も 安い お医者さんに診てもらうけど、

注射が痛くても我慢するんだよ」


って、言いそうだナァ・・・落ち込み




主婦日記ブログランキングまる
に挑戦している私・・・走る







posted by ちわまま at 13:47| 節約に挑戦
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。