アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年01月16日

ぐ〜たら主婦ですが、 “カリスマ節約主婦” に挑戦☆

たまには 真面目に節約を考えてみようと思った

ぐ〜たら主婦です。

昨日、夫宇宙人が ティッシュペーパーがないといって騒いでいました。

宇宙人ティッシュペーパーの使い方といったら、

一度使うのに、5回くらい サササササーと抜いて使います

何度言っても 使うときは サササササー・・・宇宙人宇宙人なので通じません・・・

やめてよー怒  もったいないじゃないの怒

一箱使い切るなんて、あっという間

いくら、 宝船 に乗せて貰って来ても

アッという間に無くなってしまいます。

でも、去年までは、五箱で198円くらいで買えていたので、

そんなに気にすることなく、ストックが無くなったら買っていましたが

昨日、スーパーで見ると なんと四〇〇円困った

うひょ〜〓  です。

一気に倍以上・・・

で、うちの夫宇宙人は宇宙人宇宙人なので、いきなり

宇宙人(夫)「値段ばかり気にしていると、200Wと160Wと150Wがあるから、ヨク見て買わないとソンをする」

などと言い出します。

アンタ宇宙人が使わなければ イイものを・・・

で、昨夜 スーパー銭湯温泉 (この時点で節約してない・・・) に浸かって考えました・・・

自分で 作ればいいんだ電球  と


作り方は

使い古したタオルやシーツをティッシュペーパー大に切り

空になったティッシュの箱に入れておく

以上


でも、コレ 自分で考えたんじゃないんです・・・パクリです。

カナリ前、テレビで見た 節約ママさんがやっていたこと。。。

何回もテレビで見たことがあるので、節約ママさんたちの間では常識なのかもしれません。

テレビで見たときは

ビンボ〜くさ  自分は絶対しないぞ〜ダメ

と、思ったのですが、

ブログを書くようになり、色々考えました・・・

私の生活は 家庭にも地球にも ヨロシクないと・・・

それに、ティッシュペーパーの使い方で、布で出来ないことって・・・

思い当たらない・・・

よって、早速作ってみましたあ〜



以前、街でもらったポケットティッシユを 自分で作った箱に入れ替え

テーブルに置いてみたところ

取り出しにくいと言われ、一発アウトアウト でしたが、

これなら、取り出しにくくありません。

それに、私は 超面倒クサガリで、古いタオルを そのまま縫わずに雑巾にしてしまうのですが、

雑巾にしたタオルを綺麗に洗っておくと、夫が 間違えて顔を拭いていたりします。
(時と場合によってはシメシメOK

でも、切ってしまうと、さすがの宇宙人宇宙人 も気付くでしょう。


柔軟材で軟らかくしておけば、これからの花粉症でも

鼻は赤くなりません

食べ物に使うものは漂白殺菌しておきましょう



キラキラキラキラまあ、なんてステキな わたしキラキラキラキラ

まるで “カリスマ節約主婦”

なんちゃってぇ〜(古い・・・・・)


それにしても、いつも感心するのは ECOと健康 についてのブログを書いているmisaさんハート

毎日毎日、あの若さで、真剣にECOに関することを書かかれています。

勉強になりますすいません



で、ボロ布ティッシュの評判ですが、

男の子(長男)「ゲッ なんだコレ?困った

女の子(私)「今日から うちのティッシュ電球

男の子(長男)「また、変なことして〜怒 やめてくれよ〜怒

いいえ、私はやめません。

その前に ボロ布無くなったりして〜




主婦日記ブログランキングまる
に挑戦している私・・・走る

人気ブログランキングへOK
にも挑戦汗




posted by ちわまま at 10:34| 節約に挑戦
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。