UA-147070865-1

2020年07月04日

観念に気づく

lake-5319354_640.jpg


すべては観念から始まっています。

したがって、自分自身について どんな 観念をもっているのか を知る必要があります。

その観念の結果、痛みや疾患を経験しているのです。

その次に、いま経験していることから 何を学べるのか、いま経験していることが起きていなかったら 学べない事は何か、それを見ていくことが痛みをポジティブに活用していくために、最初にすべきことです。

痛みとは、何かのバランスが欠けている、どこかが調和がとれていないことを教えてくれているので、

「 自分の人生のバランスが欠けているところや、調和がとれていないところはどこだろう 」

と見て、そこを理解しはじめると痛みは止まります。

本当の自分になる、自然のままの自分であることに対して、抵抗することが一番大きな痛みを生むという事です。

人が本当の自分になることに対して、抵抗を抱く唯一の理由は、

「 もしも本当の自分になっていまったら、いま経験していることよりももっとひどいことを経験するにちがいない 」

という観念を持っているからです。

それが 唯一の理由です。

images.jpg


人はいろいろな理由をくっつけます。

たとえば、

「 失敗するかもしれない 」

「 成功したら嫌われるかもしれない 」とかです。

本当の自分に向かって人生を進んでいくことに対して、抵抗するわけです。

しかし、大事なのは、こうした観念を信じて口に出して言ったとしても、それは事実ではないということです。

観念は、単なる意見であり、単なる見方です。

そして、それは変えられるのです。

よく地球上で

「 〇〇するのは難しいと誰もが知っています 」とか

「 〇〇するのは大変だとみんな言っています 」とか、

言います。

しかし、それは真実ではないのです。

それは 単なるひとつの意見 なのです。

ですから、自分がそんな発言をしている時、あるいは頭の中でそんなことを言っている時には、いったん止めて、

「 ちょっと待て。これは真実ではない。これは 勝手に自分が信じ込んでいる観念でしかない。

「 これは、変えられるのだ! 」

と、自分にリマインドする必要があるのです。



posted by まっくん at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 価値観
プロフィール
まっくんさんの画像
まっくん
この世界はすべて幻想で だから、複雑で だから、苦しくて だから、楽しい
プロフィール
誰かと繋がりたいあなたへ
恋愛ランキング
人間関係ランキング
恋愛・結婚ランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
待望の瞬間 by 言霊百神 (05/29)
自由度 by saiko (12/05)
ヴォルテックスに入る為には by D.Monica (10/09)
スピリチュアル
カテゴリーアーカイブ