アフィリエイト広告を利用しています
UA-147070865-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月13日

意識状態に責任を

sail-3729599__340.jpg


「 責任感 」


これはおかしな言葉で、文字そのものを見ればわかるように、


「 応える能力 」のことなのかと指摘され続けてきた言葉です。


まず、第一に何に対して、あなたが責任を取ることができるのかというと、


それはあなたの「 意識状態 」に対しての責任であり、


その意識状態によってあなたがどんな世界を創造するかが決まってきます。


なぜなら、あなた自身が「 人類 」だからです。


「 人類 」というのは象徴的な概念であり、「 人類 」は存在しません。


「 人類 」とは人間のことです。


あなた自身が「 人類 」なのです。


ですから、「 人類 」のために責任をとるということは、


まず第一に、自分の意識状態に責任を取る必要があるということになります。


なぜなら、病んだ機能不全の意識だけが、外の世界に不健全な状態、機能不全を生み出しているからです。


psychology-4440675__340.jpg


ここでいう、「 世界 」とは、人間が創り出した世界 という意味です。


元々あった、信じられないほど貴重な宝石のような楽園である地球に・・


偉大なる叡智の存在である地球に・・・人間が入り込んで創り上げた「 世界 」という意味です。


私たちはその本質から離れる事は出来ないのですが、人間は変容の過程を経ているのです。


そして、そのすべての変容の過程は危機的なものです。


成果はでるかもしれないし、でないかもしれない・・


成果がなかった場合、その人間は、違った形で変容を体験することになります。


しかし、あなたの意識状態があなたがどんな世界を創り出すかを決め、


またあなたが、どんな行動をとるのか、


その行動によってどんな結果を生むのかを決めることになります。


ですから、私の教えは人間のマインドに宿る機能不全の原因になるものについて主に取り組んでいるのです。


人間のマインドに宿る機能不全・・禅の世界では「 人間のマインドの醜さ 」と言われているものです。


face-622904__340.jpg


もし、人間の意識が変わらなければ 機能不全の世界 が私たちを崩壊することになるでしょう。


地球には膨大な資源があるので、地球は崩壊されることはないでしょうが・・


地球が回復するためにはしばらくかかるでしょう。


ですから、まず第一にあなたがしなくてはならないことは「 今 」


自分の意識状態に責任を取るということです。


「 今 」の意識状態です。


私の教えは、突き詰めれば、これだけなのです。


「 今、この瞬間、私の意識状態はどんな状態なのか? 」


「 私は動揺を生み出しているか? 」


「 私は否定的なことを生み出しているか? 」


「 私は自分自身そして他人に対して争いごと、苦悩を生み出しているか? 」


「 美しい存在である自分自身の内面を 汚すことをしていないか? 」


「 ひっきりなしに動く馬鹿げた思考で否定的な感情を生み出していないか? 」


「 自分が『 私 』だと思っている幻想的な存在を創り上げていないか? 」


face-658678__340.jpg


目覚めたものとして、責任を取る必要のあることは


「 私は『 今 』責任を取ろう 」ということになります。


人によっては自分が責任を取れること、その可能性にさせ気づいていない人がいるのですから、


あなたのような人は貴重なのです。


ここに気が付いた人であれば、誰であれ、世界の変化はあなたから始まります。


この格言は誰のものだったか忘れましたが、最近よく耳にします。


「 あなた自身が変化とならなくてはならない 」


「 外の世界に見たい変化に、あなた自身がならなくてはならない 」


「 あなたが『 何をするか 』が問題なのではなく、それ以前に『 あなたが何者であるか 』が大切なのだ 」


本当のあなた。


つまり、あなたの意識状態 です。


あなたがすることはすべての意識状態から出ているのです。


ですから、変化というのは、まず第一に変化した意識状態ということなのです。


それが あなたの責任です。


それが自分の責任であることが分り、あなたがそれに気づいたら・・・


まだそのレベルに達していない人がいるとしても、


気が付いていない人がいてもそれはそれでよいのです。


ダウンロード.jpg


全世界がそのレベルであることは期待できるものではありません。

その他何百万人の人々が「 責任を取ることができるのだ 」ということを知らないとしても、


あなたが責任を取れれば、それで十分なのです。


彼らは、あまりに無意識すぎる為に他人の中に、嫌なことを全部投影しているからなのです。


彼らが見ている嫌なことは全部、自分自身の中にあるものなのです。


そうやって彼らは、世界の半分を自分の敵に回しているのです。


外ばかりを見ているのです。


それでも構わないのです。


責任を取ることを求められているのは、そこまで達している人だけなのです。


しかし、完全に無意識の人であったとしても、


まず彼らは、何をしたらいいのか分かっていないでしょう。


それは明らかです。


「 彼らは自分がしていることがわからないのです。 」


つまり、彼らは無意識の力(フォース)に支配されているのです。


無意識の精神的、感情的な動きに捕らわれているのです。


彼らは自分がしていることが分っていないのです。


彼らは責任の取りようがないのです。


人は「 彼らは責任を取るべきだ 」と言うでしょう。


でも、自分がしていることが分っていないから、責任が取れないのです。


しかし、です。


彼らが責任を取れないから責任感が無いといっても、無意識がために、


苦悩がないという意味ではありません。


つまり、彼らは苦悩を生み出しているのです。


苦悩といういうのは、個人的なエゴにせよ、集団的なエゴにせよ、エゴが燃え上るための炎です。


それは痛みを伴った道。


ノロノロと長い道です。


スピリチュアルな教えは、それを短縮する近道です。


痛みを伴った道は長い道です。


苦悩をたくさん体験して、目覚める道です。


地球は、人類がここまでのんびり学んでいることに限界がきているのかもしれません。


もし、人間の学びの過程が短縮されないようであれば、


地球はあと百年間人類に学ばせようと、もっと、もっと苦悩を与えることでしょう。


それも、すべてあなたの責任なのです。






▼▼▼ スポンサー広告 ▼▼▼








Tカード(キャラクターデザイン)の発行はこちら【Tファンサイト】





◆ ここが!ポイント

日常で使用するTカードが 大好きな キャラクター・アーティスト のデザインに♪お財布をひらく度にちょっとHAPPYな気分になりますよね!!ファンの皆さまがワクワクされるデザインの Tカード が続々登場しています。
Tカードと併せて、オリジナルのコラボアイテムも多数展開中です。

左向き三角1左向き三角1 自分好みのTカードを見つけよう!!

Tファンサイト はTカード(キャラクターデザイン)の公式サイトです。
発行中のTカード(キャラクターデザイン)をWebでお申込みいただけます









グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」




ブログ感覚で手軽にお店のホームページを作成!”

飲食店、美容院、ネイルサロンなどのお店だけではなく、塾、事務所、個人事業主、クリエイター、アイドルまで、様々な業種のホームページが簡単にお作りいただけます!!

日本の個人事業主数は93万人超え、需要のあるサービス!

デザイン作成は、4,000通りものデザインパターンから、イメージに合ったデザインを選択できるほか、HTMLとCSSでカスタマイズすることも可能です!!

もちろんスマートフォン・タブレットも対応









ライブチャットBBchatTV



◆業界NO1ライブチャット BBchatTV





 女性と生ライブでコミュニケーション 

業界最大級の女性登録数を誇る
ライブチャット『 BBchatTV 』の男性会員様募集プログラム!!

左向き三角1左向き三角1 とりあえずホームページ見てみて!!

総勢4万人を超える女性と生ライブでコミュニケーションをお楽しみいただけるチャット番組です。
24時間いつでも無料視聴が可能で、3000円分の無料お試し体験などの無料サービスが豊富!!







posted by まっくん at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 意識
プロフィール
まっくんさんの画像
まっくん
この世界はすべて幻想で だから、複雑で だから、苦しくて だから、楽しい
プロフィール
誰かと繋がりたいあなたへ
恋愛ランキング
人間関係ランキング
恋愛・結婚ランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
自由意思で by たー (03/07)
ほんの少しの力 by だー (02/10)
#待望の瞬間 by 言霊百神 (05/29)
自由度 by saiko (12/05)
ヴォルテックスに入る為には by D.Monica (10/09)
スピリチュアル
カテゴリーアーカイブ
▼▼疲れたからだを癒そう▼▼
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。