UA-147070865-1

2019年10月17日

感謝とは

squirrel-4515962__340.jpg

LOVE(愛)とAPPERCIATION(感謝)は、ほぼ同意義です。

そこには、いかなる抵抗、不安、恐れもありません。

自己否定や、他者非難などもなく・・すなわち、マイナスの感情が全く存在しないことを指しています。

さて、それでは GRATITUDE と APPRECIATION の違いについて考えてみます。

多くの人は、この二つの言葉を同じ意味で使います。

しかし、GRATITUDE という言葉を使う時、自分が向かってきた困難などを思い返している時が多いのです。


だから、少しマイナスの波動が残っているのです。

「 やっと嫌なことを乗り越えることができた・・・ 」

という風に。

また、「 インスピレーション 」と「 モチベーション 」も異なる言葉です。

インスピレーション とは、純粋に内なる存在があなたを導くアイデアです。

モチベーション とは「 どこかに向かうために 」自分を無理に鼓舞するようなものです。

APPRECIATION とは「 本当の自分 」にあなたがマッチしていること、何をみても「 内なる自分の視点 」から見る事ができることを指しているのです。

例えば、あなたが、人混みの中を歩いているとしましょう。

その人混みの中には、雑多な出来事やモノがあり、誰もが非難するような「 望まないモノ 」もあふれているのです。

ダウンロード.jpg


でも、あなたが APPRECIATION(感謝)の中に身を置いている時、あなたは望まないことに出くわすことはないのです。

なぜならば、その時のあなたの波動(愛・感謝)に見合ったものが、あなたのもとに届けられるからです。

愛・感謝 といった感情はあなたが生まれる時に持っていたもの。

そして、あなたが死ぬ時に持つものなのです。

「 至福に従いなさい 」

マイナスの感情を持っている時に、いきなり、愛や感謝を感じることはできないでしょう。

そんな時は、いきなり波動をあげようとするのではなく、「 今より少しマシな気分 」を目指してください。

少しずつ、愛や感謝の波動に近づくことができればいいのです。

「 怒り 」から「 失望 」へ。

「 失望 」から「 イライラ 」へ。

「 イライラ 」から「 退屈 」へ。

「 退屈 」から「 希望 」へ。

「 希望 」から「 楽観 」へ・・・・

ダウンロード (1).jpg


毎日を生きる中で、愛すること感謝できる ことを探して欲しいのです。

それが、本当のあなたの望みなのです。




▽▽▽▽ スポンサーの皆様 ▽▽▽▽
【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>





▽▽▽▽ スポンサーの皆様 ▽▽▽▽
【リンパマッサージセルライトスパッツ】でスリムアップ





▽▽▽▽ スポンサーの皆様 ▽▽▽▽
飲む炭、フィットネス【黒汁フィットネス】




↓↓ クリック応援お願いします ↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
▽▽ クリック応援お願いします ▽▽
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
posted by まっくん at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 精神
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9276010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まっくんさんの画像
まっくん
この世界はすべて幻想で だから、複雑で だから、苦しくて だから、楽しい
プロフィール
誰かと繋がりたいあなたへ
恋愛ランキング
人間関係ランキング
恋愛・結婚ランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
待望の瞬間 by 言霊百神 (05/29)
自由度 by saiko (12/05)
ヴォルテックスに入る為には by D.Monica (10/09)
スピリチュアル
カテゴリーアーカイブ