UA-147070865-1

2019年10月12日

スピリチュアルな目覚め

aster-4511176__340.jpg

「 スピリチュアルな目覚め 」がすぐさまあなたの問題の全てを解決してくれることにはなりません。

目覚めたからといって、あなたの人生にチャレンジすることがなくなってしまうということでもありません。

つまり、チャレンジをすることは引き続き起こってきます。

しかし、ひっきりなしに機能不全の状況になっているということではなくなります。

スピリチュアルに目覚めれば、それはありえなくなっていくものです。

たとえ、完全に覚醒していないとしても、比較的意識的になっていますから、機能不全の心地よくない状況、

ドラマに長い間どっぷり浸っているということはあり得なくなってきます。

しかしながら、チャレンジすることは残ります

images.png



人生はあなたにチャレンジを与え続けてきます。

それは、肉体を持って生きている限り、あり続けます。

どんな種類の、どんなチャレンジであれ、それには終わりがありません。

時々はやってきます。

ですから、スピリチュアルな目覚めがそれらすべてのちゃれを取り除くということではありません。

もちろん、スピリチュアルな目覚めによって、あなたの人生ははかり知れないほど、向上します。

目に見える形でも良くなったりします。

しかし、チャレンジすることはまだまだやってくるのです

あなたが新しい状況を生きることになったとしても、そこでまた新しいチャレンジが浮上してくるでしょう。

スピリチュアルに目覚めたからといって、それが起こらなくなるということではありません。

スピリチュアルな目覚めによって起こることは、たとえあなたがチャレンジすることに直面することになったとしても、そのチャレンジはより超越した領域での状況として、教えられていくことになるということです。

チャレンジが、あなたの意識を完璧に占領してしまうような巨大なものとして見えるのではなく、そこには空間が存在しているのです。

今ここにある空間の中に、チャレンジすることが存在している のです。

「 今 ここに生きている 」ということが前提であって、その問題の中にあなたは生きていないのです。

ですから、チャレンジすることが問題になることは無いのです。

チャレンジはチャレンジとして存在しているのです。

超越した領域に繋がった状態のまま、そこからチャレンジすることに対してあなたにできることがあれば、それをするということなのです。

さらに、人生において・・・あなたを完全に満たしてくれる状況に出会う事はなくなります。

あなたを完全に満たしてくれる物理的な場所、住む場所、または、あなたを完全に満たしてくれる人間関係、関係性、常に満たしてくれる活動、これらのものに出会うことは無くなります。

あなたがどこに行こうとも、何をしようとも、どこかに満たされない要素を常に見つける事になるでしょう。

それは、この形ある世界にいる限り、避けられないことなのです。

どんな形にも限りがあるからです。

ですから、スピリチュアルな目覚めによって、あなたの人生体験から完全に不満足な要素が消えてなくなると信じることは正しくありません。

それはあり続けるのです。

しかし、もはやそれも問題ではなくなるのです。

私は「 超越した領域 」と言っていますが、より大きな視点から全てを見ることになるからです。

言い換えると・・・

あなたの幸せ、満足感は一切条件によってもたらされるものではなくなるなるということです。

もちろん人は、目覚める前には幸せや満足感を探し求めるものです。

彼らは、条件の中に人生を満足させるのもをさがしているのです。

少しの間はここに満足を感じ、しばらくすると、今度は他の条件を探し、しかし常に最終的な幸せも満足感も与えてくれることのない条件を探し続けているのです。

結局はそれが現実なのです。

ついには、もっともっと苦悩を創り出してでも、その苦悩が目覚めを生み出すのですから、結局はすべてOKなのですが、しかし、条件が幸せも満足ももたらしてくれるものではないということは事実なのです。

なぜなら、いつだった、しっくりくるものはないのです。

ダウンロード (1).jpg


「 目覚めている事 」と「 目覚めていないこと 」の違い、「 無意識の人 」と「 ある程度目覚めた人 」の違いというのは、「 無意識の人 」は常に幸せになるために必要だと思う条件を探し続けているということです。

「 目覚めた人 」はもはや、自分の人生に完璧な条件を求めることはしません。

なぜなら、目覚めた人の幸福、満足感、生きがい、喜びは条件によってもたらされる必要がないのです。

それは無条件の意識からやってくるものだからです。

あなた自身である生き生きとした存在、意識そのものからくるものだからです。

これが最終的な満足感なのです。

これが人生の超越した領域、形の無いものなのです。

人生の様々な条件とは一切関係のないものなのです

そうなったら、条件にしがみつくことなく人生におけるそれらの条件と空間のある関係性を持つことができるのです。

あるいは、条件に対して、不快になることなく付き合えるのです。

あなたは、それらの条件と空間を保った関係性を保つことができるのです。

その条件をあるがままに受け止め、その素晴らしさ、あるいあは不完全さすべて、不足しているもの、うまくいっていないものそのままを受け止めるのです。

images.jpg



そうなった時、人生が初めて、満足なものになるのです。

なぜなら、あなたの幸せ、満足感は人生の様々条件に左右されないからです。

それこそが 大いなる自由 なのです。

ですから、目覚めたら人生はバラ色になる、私の人生に起こることは完璧に素晴らしいことばかりだと信じることは間違った見解なのです。

形ある世界において、それは自然ではないのです。

形あるものは常に変わり続けるのです。

同じ状態は保たれないのです。

今日、最高の一日だとしても、明日あるいは来年は違うかもしれないのです。

条件は必要ない のです。

あなたに必要なものは、すべての条件を超越した領域に繋がっていることなのです。





▽▽▽▽ スポンサーの皆様 ▽▽▽▽
【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>





▽▽▽▽ スポンサーの皆様 ▽▽▽▽
【リンパマッサージセルライトスパッツ】でスリムアップ





▽▽▽▽ スポンサーの皆様 ▽▽▽▽
飲む炭、フィットネス【黒汁フィットネス】




↓↓ クリック応援お願いします ↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
▽▽ クリック応援お願いします ▽▽
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

posted by まっくん at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9262970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まっくんさんの画像
まっくん
この世界はすべて幻想で だから、複雑で だから、苦しくて だから、楽しい
プロフィール
誰かと繋がりたいあなたへ
恋愛ランキング
人間関係ランキング
恋愛・結婚ランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
待望の瞬間 by 言霊百神 (05/29)
自由度 by saiko (12/05)
ヴォルテックスに入る為には by D.Monica (10/09)
スピリチュアル
カテゴリーアーカイブ