アフィリエイト広告を利用しています
UA-147070865-1

広告

posted by fanblog

2019年09月05日

望む現実への扉

landscape-4425964__340.jpg


過去の選択を尊重することは大切なことです。


たくさんの人たちが、過去の選択を嘆いたり、その選択によってもたらされた結末を悲しんだりしています。


「 あれを選んだのは、間違いだった 」


「 こんなはずじゃなかった 」


「 間違えた、失敗した 」


などです。


私たちがどんな選択であれ、それを尊重しないのは、自分自身を尊重しないのと同じことです。


というのは、その選択はその時点での、私たちのありのままの姿、


私たちが「 こうあるべきだと思っている自分 」と不可分に結びついているからです。


選択は、全ての意図と目的を考慮した上でなされています。


私たちが選べる限りの、そして知っている限りの、その時点での最善のものなのです。


だから、それゆえ、その選択を尊重しなければなりません。


もし、選択が間違っていたと考えて、私たちの選択を尊重しないとある意味、


自分自身をネガティブに裁いていることになるのです。


ペナルティを課しつつ、苦しめつつ、期待はずれだとおとしめ、自分をダメだと感じてしまいます。


望む現実を創り出すために、必要な情報や経験を、どんな選択の結果からも学ぼうとしないのです。


ここで思い出して欲しいのは、「 望む 」ということです。


選択の結果が必ずしも望み通りにならないこともあります。


でも、結果をもたらした「 選択そのもの 」が悪かったり、間違っていたのではありません。


ただ、「 自分が望む結果に落ち着かなかった 」かもしれないというだけのことです。


私たちの多くが、選択と結果について、「 酷かった 」とか「 間違っていた 」と話して、


自分自身を尊重しないのは、ある推測をしているのです。


自分の選択から生じた状況は、自分の望むものと自分を 繋ぐことができない という推測です。


でも、これは真実ではありません。


どんな選択、そして選択がもたらしたどんな結果であっても、


自分を、自分が望むものと繋ぐことにおいて、すべて等しい実現性をもっているのです。


でも、私たちにはそれが分りません。


私たちがずっと、そう教えられてきたように、私たち自身の価値をおとしめ、敬意を持たないならば、


望むものと自分を繋ぐことを経験することはないでしょう。


つまりは、こういうことです。


もし、私たちがその波動でない時には、その波動と共鳴する現実に密接に繋がっている物が見えないのです。


ですから、自分がした選択をおとしめたり、敬意をはらわない時、間違った選択だったという時には、


選択の中に秘められている、望むものへの「 道、リンク、架け橋 」を理解する能力を、


実際に自分で奪っているのです。


私たちは、その価値をまさに奪っているのです。


私たちが望む方向への扉を、完全に閉じてしまうのです。


hinged-doors-2709566__340.png


でも実際は、全ての選択は他の全ての選択と結びついています。


全ての結果、全ての状況は、他の全てと結びついているのです。


すべての状況というのは「 今、ここ 」にあって、「 むこう 」とか「 その頃 」とか、


そのようなものはないのです。


時間と空間は、物理次元の現実の、幻想なのです。


あまりにリアルなので、そう思ってしまいます。


でも、すべての状況は、違った視点から見た同じ状況なのです。


私たちが思う「 成功している 」人がいるとします。


その人たちは、言わば、選択した結果実現したのですが、実現するために通り抜けてきた扉があります。


私たちの多くは、自分が欲しいのはその扉だ、と推測します。


でも、違うんです。


私たちは、自分の扉を望むでしょう。


自分を型取り、自分の名が掛かった、自分の扉を通り抜けることによってのみ、


自分なりの「 成功 」自分なりの「 実現 」を創造し、引き寄せ、実現できるからです。


もし、その人たちの扉を使おうとしても、うまくいかないのです。


なぜなら、その扉は、彼らに繋がっているからです。


ここに、秘密があります。


その人たちと、皆さんの扉は、実は同じものなのです。


同じ種類の、というのではなく、全く同じなのです。


皆さんの扉は、皆さんの視点、価値観から見たものなのです。


皆さんの質があり、皆さんの反映、特徴があり、他の人の同じ扉は、


他の人の特徴をそのまま反映しているのです。


違う扉 はありません。


皆さんは「 創造 」の中にいるすべての人と、同じ扉、実現への同じ道を共有しているのです。


でも同じようには見えません。


というのは、個人それぞれが反映され、色付けされているからです。


皆さんは、他の人の扉を望まないでしょう。


皆さんは、自分の扉を望むのです。


皆さんは自分がどんな人間なのか理解したいでしょうし、自分をかけがえなく感じたいでしょう。


door-681835__340.jpg


その扉で、自分がどんな人間なのかを見ることができるのです。


現実の鏡としての扉が、本当は大好きなんです。


もし自分に敬意を持たないのなら、


自分の扉に価値を置かないのなら、そこにあることが分らないでしょう。


どう使っていいのか分からないし、他の人がその人なりの方法で、通り抜けるのを知っている道を、


どうやって進んでいいのか分かりません。


そして、扉の向こう側に通り抜けることもできず、実現化もできません。


ですから、是非ともの提案です。


皆さんがした選択と生じた結果を尊重しないことによって、皆さん自身の価値をおとしめたり、


自分を尊重しなかったり、しないで欲しいのです。


学んで、理解してください。


すべての選択は他のすべてと結びついていて、すべての状況は他のすべてと結びついているのです。


もし、皆さんが、ネガティブな判断をしないで、受け入れること、認めること、許すこと、


愛とともに状況を見るならば、「 創造性、想像、直観 」は、必ず何らかの方法で、


皆さんが望むどんな状況とも繋がり、実現するための機会を、皆さんに見せることができるのです。


たとえ、ある視点からの色合いや特徴づけがされていようと、


問題ではないし、できないということでもありません。


それぞれの状況は、他のすべてと結びついており、


皆さんの関心を必要な情報に向ける能力と可能性を秘めているのです。


情報とは、皆さんが実現したいその状況に繋がり、移動し、向かうことを助ける情報です。


images.jpg


もし、この視点からすべての状況をつぶさに見るようになるなら、


全てがひとつで同じものであり、単に違って見えるだけだということが分るでしょう。


同じものの、違った見方、観点にすぎないからです。


思い出してください。


すべては、「 今、ここ 」にあるのです。


この 一瞬しかありません。


永遠の存在であるこの一瞬に、すべてが起こっているのです。


ただひとつの 創造 しかありません。


でも、個々の視点からはそれぞれ違って見えるのです。


ただひとつしかないのです。




▼▼▼ スポンサー広告 ▼▼▼








月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』




レンタルサーバー『エックスサーバー』は、安心と快適さを兼備した高性能レンタルサーバーです。
高い品質を誇るレンタルサーバーサービスを、手ごろな料金でご利用いただくことが可能です!!

▼ 高速サーバー

・CPUには、製品発表時点で80ものベンチマークで世界記録を達成した、第2世代「AMD EPYC」(コードネーム「Rome」)を採用!
・「オールNVMe」RAID10(ストライピング+ミラーリング)構成を採用!
・大容量512GBメモリ!
WordPress最大10倍高速化&さらなるアクセス耐性強化!
WordPress や ショッピングカートを簡単インストール!









-10kg以上の成功も続出!LINEで受けるNo.1ダイエット指導−プレズ<Plez>




⇒⇒ No.1ダイエット指導のプレズ<Plez> 

LINEで専属のプロからダイエット指導を受けられる!

◆ここが!ポイント

・2ヶ月で-5.5kg、ウエスト-12cmなど成功者続出
1000名以上の成功実績
・ダイエット指導(オンライン)でNo.1(効果的/満足度/オススメ度の三冠)
・NG食品なし、20分×週2の家トレ、有酸素ゼロでOK
ジム通い不要
・プロにも教えるプロマンツーマンで指導
・総額4万円台〜。パーソナルジムの80%オフの料金
無料カウンセリングあり









新規ご利用開始でレンタル無料クーポンが貰える「ゲオ宅配レンタル」




★★ GEO 宅配レンタル ★★

ウェブサイトから注文したDVD・CDが、指定の宛先まで届きます!
オンラインDVD・CDレンタルサービスです。

話題の新作からアニメ作品なども充実しています!!

ゲオ宅配レンタルでは、スタンダード8コースの新規ご入会に際して
最大1ヶ月の無料お試し期間を設定しております。

 おうちにいることが多いこの時期に是非!! 




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9157791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まっくんさんの画像
まっくん
この世界はすべて幻想で だから、複雑で だから、苦しくて だから、楽しい
プロフィール
誰かと繋がりたいあなたへ
恋愛ランキング
人間関係ランキング
恋愛・結婚ランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
自由意思で by たー (03/07)
ほんの少しの力 by だー (02/10)
#待望の瞬間 by 言霊百神 (05/29)
自由度 by saiko (12/05)
ヴォルテックスに入る為には by D.Monica (10/09)
スピリチュアル
カテゴリーアーカイブ
▼▼疲れたからだを癒そう▼▼
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。