UA-147070865-1

2019年09月03日

愛と依存

tit-4427026__340.jpg

好きな人がいます。
その人と親密な関係を築くために誓いをさせます。

「 なにがなんでも、私を一番大事にしてね 
「 私を最優先にしてね 」

しかし、誰もが知っていると思いますが、こんな誓いを守る人はいないのです。

そもそも人間は、自分以外の誰かを最優先するために生まれてきたのではないのです。
誰もがそうなのです。

正しい誓いはこうです。

愛する人よ。私はあなたのことを愛しています。
でもそれよりももっと、大事なことがあります。
それは、自分自身の内側との繋がりのことです。
「 内なる自分 」との繋がりのことです。
自分自身の調和を保つために、ベストを尽くそうと思います。
自分との調和が保ててはじめて、あなたに与えることができます。


自分自身が幸せになるために、相手の行動に依存する必要はありません。
images.jpgimages (1).jpg


大切な人や、パートナーに「 裏切られた 」と感じている人がよくいます。
そういった人たちは、相手のことを考えただけで「 嫉妬 」を感じたりしています。

すなわち、意識の対象を相手に持っていかれてしまっているのです。

「 私は幸せな気持ちでいたのに、あなたにそれをもっていかれた 
こうです。

「 誰にも依存しない 」

答えはこれしかないのです。

「 本来の自分に戻る 」、それは「 良い気分になる 」ことを意味します。
その手段に、理由に、「 相手へ依存する 」ことを使ってはいけないのです。

「 あなたがいるから、幸せ 」 かも知れませんが、これは「 あなたがいないと、不幸せ な現実を創ります。

どんな条件があっても、無くても、あなたは常に「 幸せ 」なはずなのです。

だから、「 誰かパートナーを探す 」ことよりも先に、「 自分とのつながり 」を確立する必要があるのです。


▽ クリックお願いします ▽
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


自分と繋がる、人と繋がる
はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】






誰かと繋がることを望むなら
日本最大お見合いパーティー





友達として始まってもいいかも
累計会員数480万人を誇る友達作りコミュニティー【エキサイトフレンズ】会員登録プログラム






タグ:依存
posted by まっくん at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9150035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まっくんさんの画像
まっくん
この世界はすべて幻想で だから、複雑で だから、苦しくて だから、楽しい
プロフィール
誰かと繋がりたいあなたへ
恋愛ランキング
人間関係ランキング
恋愛・結婚ランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
待望の瞬間 by 言霊百神 (05/29)
自由度 by saiko (12/05)
ヴォルテックスに入る為には by D.Monica (10/09)
スピリチュアル
カテゴリーアーカイブ