アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

まこたん3連発

シェアブログkidsに投稿


音符今回はまとめアップです。
よかったら他の記事も読んでくださいね
最新記事
まこたん3連発
宮島でお花見
ハートのにんじん
今年のひな祭り&誕生日









まことの面白い写真が撮れましたカメラ

2歳になって間もない頃。
写真を撮るとピースサインをするおにいちゃんのまねをして
一生懸命ピースしようとしているまこと。



このころ
「おとしはいくつですか?」「2さーい」
の練習もしてたので
この後いろいろ混じってしまい


じゃんけんのときは
ぐー!ぱー!にしゃーい

写真ごっこをして遊ぶときは
「あい、にしゃ〜いってして!あい、ちーずっ」

なのに「まことくん、いくつですか?」ときくと
「・・・。あーい」
あぁ、いいお返事だね。で、歳は?




必殺「べろべろべろ、べ〜


「べろべろべー」じゃないです。
「べろべろべろ(間)べー」です。
このべろべろべろの間にある(間)の取り方が面白いです。


この顔をしたあと
「こわい?こわい?」
って、うれしそうにききます。



ホントは吹きだしそうなんだけど
ぐっとこらえて「わー!こわい!」っていうと
なんか満足そうにしてます。





あんまりテーブルの下に入り込んで遊ぶので
叱ったあとに撮った写真です。
ちょっと不満げです。
テーブルの下にはおやつの箱があるので
あまり入って欲しくないのよ〜。



余談ですが
まことは写真を取った直後
今撮れた写真を見たがるのですが
こないだおもちゃのカメラで写真ごっこをしてたときは
撮った後、撮った相手にカメラを見せてました。



兄ちゃんや姉ちゃんは
カメラから出てきた写真を見せてくれましたが
(ポラロイドのまねですね)
さすがデジカメ世代!と
いまさらながら感心しました。

こどもの怖いしぐさ

シェアブログkidsに投稿


子供って時々何もないところを見て
あきらかに何かを目で追っていたりしますよね。


ごく小さな赤ちゃんのときからするので
「赤ちゃんは神様に近いから何か見えてるのかもね」
なんて、素敵なことをいってくれる方もおられますが
夜中に授乳しているときにこれをやられると
マジで怖いです困った


兄ちゃんたちは大きくなるとしなくなったので
気にしてなかったのですが、
うちの末息子は今でも時々やってます。
しかも話しかけてるからすげー怖い〓



今日も昼間ですが
私の横で横になってたまこたんが、突然
「かいり〜、かいり〜(おかえり)」
と、誰もいないリビングに声を掛けてる!



それからずっと
何語かわからない、
今までまこたんが発したことのない言葉で
ぺらぺらずっと楽しそうに話してる。


宇宙人でもおるんかいっ!


とはつっこめず
ただただ見守っていました。


小さな子には座敷わらしが見えるというので
そうならいいのになぁと
いいほうに考えてみる。


でも・・・
やっぱりちょっとこわい幽霊


↓スポンサーさんのサイトも訪問していただけるとうれしいですドキドキ小









まこたんにほめられた

シェアブログkidsに投稿


今日はまこたんとお昼寝してから買い物に出たら
車の中で自分にものすごーい寝癖が付いていることが発覚!
(この時点で女失格落ち込み


やっぺ、このままじゃ外に出られん・・・。


困った私は
パパが車においているキャップをかぶって
買い物に行くことにしました。


めったにかぶらない
黒のキャップをかぶった私を見て
まことが言った言葉。


かーちゃん、かっこいー!にあうにあう拍手



全力でほめまくるまこたん。
その表情、言い方に
わが子相手に「そ、そうぉ?」と照れてしまった。



なんでもないことをほめられるのって
ぐっときちゃうんです〜ハート


まこたんは女たらしになりそうだなぁ。



↓スポンサーさんのサイトも訪問してねドキドキ小









うちの子は仮面ライダー

シェアブログkidsに投稿



日曜朝は仮面ライダーディケイド!


2歳の末っ子まことももちろん大好きハート
「っけ〜ど」と指をさし、
時には「はっ、とりゃ!」と暴れながら
何かと戦いつつ楽しんでいます。



今日、そんなまことが
一人静かに何かしてる。


幼児が静かなときは
たいていろくなことをしていないの法則。


なにしとんじゃ〜っとそーっとみてみると・・・




わたしのジーンズのベルトをぬいて
自分の体に巻き
バックルをはめてるまこと。(←これをやってて静かだった)
お、何とかはまったみたい。



おもむろにそばにあったガンバライドのカード(おにいちゃんの)を手に
すっくと立ち上がったかと思うと
「えんしん!」



カードをバックルあたりに入れたフリをして
ディケイドのベルトのつもりでバックルを前に寄せるしぐさ。
(ディケイドが変身するときにやる、アレです)




何回も
「えんしん!(変身!)」
といってはポーズをとって戦う姿がかわいくて
思わず
「まこちゃん、ディケイド?かっこい〜!」
と、声を掛けてしまったら
「だめー!怒」と怒られちゃいました落ち込み




ホントのベルトはこんなやつ。
{a8.net http://shoppingfeed.jp/sin107.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=ba0349}

さくらの新作

工作大好きさくらさんの新作です。
おかあさんにバッグを作ってくれました。



わかりにくいかもしれませんが
ジッパーつきのビニール袋に広告で作った肩掛けひもが
セロハンテープでくっついています。
真ん中のカープ坊やをめくると
中にはママの大好きな永川投手の絵がかいてあります。

すごいです、この発想が!
まさか中に仕込んでくるとは!
ママは感動してしまいました。

でも、シースルー素材は夏も終わり、出番がないので
また来年ね、と言いくるめてます。

↓ぽちっとしてくれたらうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ
にほんブログ村 子育てブログへ

↓こちらもポチしてくれると喜びますハートよろしくお願いします。






子供の会話

子供の会話って面白いですよね。
たくみとさくらがまだちいさいころ。
車に乗ってドライブへいったときの事。
パパは運転。ママは助手席。
子供二人は後部座席でチャイルドシート2つに仲良く座っていました。
まだろくすっぽしゃべれないと思っていた3歳半児と2歳児が
なにやらよくわからないけど
二人にだけわかる会話をして、時に大笑い!

今はけんかばっかりしてるけど
小さい頃はほんとママがやきもち焼くくらい仲良しでした。
ほんの数年前の事なのになんだか懐かしいです。

で。大きくなった子供達の会話。

たくみ:・・・だから、DSとWiiがね。
さくら:えぇ!伝説のうぃ〜(小島よしおのマネ)!?

これ聞いて思わずふき出しちゃいました。
聞き間違いはあるけど、何でそんな変な聞き間違いなんじゃ。
「DSとWii」と「伝説のうぃ〜」・・・似てます?
まぁ今はある意味伝説ですがw

↓ぽちっとしてくれたらうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ
にほんブログ村 子育てブログへ


左下の夜空のイラストのバナーはこれです(*^^*)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


スキルUPして再就職に備えましょう。
資格・スクールの口コミ情報はこちらから。


↓ぽちっとしてくれたら喜びますハート

新作ゲームキラキラ
 

たくみの一言

今回は兄ちゃんの話。

子供3人と私でお風呂に入っていたときのこと。
シャンプーを使って棚に戻すのに
お湯が目に入ってよく見えないままやったら
置こうとした辺りにあったほかのボトルやなんかを
結構派手におとしてしまったのです。

それを見た兄ちゃんが間をおいて一言。
「ピタッゴラッスイッチ♪」
もー大爆笑でしたw

ピタゴラスイッチをご存じない方はこちら
ピタゴラ装置ってすごいですよね
{a8.net http://shoppingfeed.jp/451books.jq/item_page.cgi?ITEM_NO=dvd_pitagora1}

↓ぽちっとしてくれたらうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ
にほんブログ村 子育てブログへ


↓こちらもポチしてくれると喜びますハート

















工作好き

さくらは工作大好きです。
プリンカップや箱、牛乳パック、プチトマトのパック
ありとあらゆる食材を食べ終わると
「これ、工作に使うからもってっていい?」

で、いろんなものを作って見せに来て
「すごいでしょ?こんなのできたよ!」
「わー、すごいね。上手に出来たね。」

ここまではいいのですが。
次の一言。
「はい、あげるハート
「・・・ありがと」
ビニール袋に切り抜いた広告や折り紙がセロテープで貼り付けてあるポシェットとか
プリンカップで作ったマラカス×5とか
大き目の箱のふたを四角に切り抜いて、箱本体の底に絵を描いたテレビとか。

私にくれるつもりで作ってくれてるし
二つのきらきらしたおめめで「あげるっハート」なんて言われた日にゃ
どんなにガラクタに見えても置き場所に困っても
「いらんっ!」などといえるはずもなく。
不本意ながらテレビラックの上とか、ママの作業机の上とかを
占領しまくってます。

学校から持って帰る工作なんかはかさばるし
置いておくとまこの餌食になっちゃうので
ある程度子供の部屋に飾ったら
子供の了解を得て写真に撮ってから処分します。

でも、お家での工作は
「おかーさんに似合うかと思ってキラキラ」とか
「おかーさんが好きなカープを入れたよキラキラ」とか
絶対今しか言ってくれないような言葉のプレゼントつきなので
むげに出来ない・・・

まぁ後何年もしてくれることではないので
甘んじて受けながら
ときどきこっそり写真を撮って処分するママなのです。

みなさんはどうしてるんでしょうか。

↓ぽちっとしてくれたらうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ
にほんブログ村 子育てブログへ

↓こちらもポチしてくれると喜びますハート













エコ中心

お風呂から上がってきたたくみがこんな事を言いました。
「エコ中心って、どう?」
「???」
どう?って言われても、そもそもエコ中心てなんやねん!

で、よくよく話を聞いてみたら。
さくらと一緒にお風呂に入るのに脱衣所の明かりが明るかったので
風呂場の明かりをつけずに入ってみたと。
子供心に「これってエコだよねぇ。」となって。
ふと、学校で習った「自己中心的」の言葉と頭の中でリンク。
で、「エコ中心、ぷぷw」となったらしいです。

これを聞いて、しみじみ面白くなりました。
他の人が聞いたら「それの何が面白いの?」って言われちゃいそうですがw
学校で習った事、テレビで見たこと聞いたこと。
役に立たない場面だけど糧になってるんだなぁと。
「エコ中心、いいじゃん☆」

他にも、子供達は自分が思いついたダジャレやネタは
必ず私の前でやってくれます。
ちいさいまこまで、
私が笑ったポーズやしぐさは何度でも見せてくれます。

たくみがまこくらい小さい頃から思ってるんですが
子供を育てるって言う事は
家に自分専用のお笑い芸人がいることなんじゃないかと。
この人たちは
私を笑わせて幸せにするために生まれてきたんじゃないかと本気で思うことがあります。

神様、この子達を私の家族にしてくれてありがとう。

↓ぽちっとしてくれたらうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ
にほんブログ村 子育てブログへ

↓こちらもポチしてくれると喜びますハート
   


現在の閲覧者数:

まくらママのプロフィール

makura_mama
makura_mamaは 子供達の名前を一文字ずつ とってつけました(^ー^)ノ こちらもよんでね
今日のおすすめ

森と水のクイズ2009
クイズに答えて
ビールをもらおう!
ブックマーク
よかったら
ブックマークしてくださいね
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
姉妹サイト
楽天で生活ブログやってます。
雑貨の紹介もやってるので
よかったら見に来てくださいね。


はぴ☆らき

お勧めグッズの お店を作ってみました。 よかったらのぞいてね☆

amazon My Shop☆

こちらもおすすめ
↓おすすめ子供服です。
よかったら見てくださいね☆  

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログやサイトでお小遣いゲット! サンプル・イベント・モニターならBloMotion
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
コミュニティに参加中です☆
育児の情報交換所
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。