アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

たか
歴史と80年代ハードロック、80年代歌謡曲、競馬をこよなく愛する39歳(独身)です。 色々と好き勝手に述べます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月12日
龍馬伝28話を見て
武市さん。

とうとう切腹しましたね。

先週のブログで武市の切腹への下りをどう描くのか…という事を書きましたが、こう描きましたか。

なるほどなるほど。

山内容堂自ら訪れる訳ですね。

そして武市の自供…。

切腹もちゃんと三段腹斬りましたね。

魅せてくれました。

これで武市半平太の出番は終わりですね。
(まあ、回想シーン等で出るでしょうが…。)

大森さんの熱演も終わりです。

かなり素敵な武市半平太を見せていただきました。

ありがとうございます。

いよいよ次週から第三部の始まりですね。

予告のシーンで新撰組の名前が出ていたような…。

という事は…「誠」はまだ出てくるんですかね!

…でも、そういえばそうですね。

伊東甲子太郎が絡んできますもんね。

ここまで半年、龍馬伝を欠かさず見てきました。
(私にしてはかなり珍しいです。)

そこから見える傾向は、ちょっとひねった演出や表現をしますが、最終的には一般的な解釈に落ち着かせるという所ですかね。

という事は…。

やっぱり龍馬を斬るのは見廻り組の今井信郎なんでしょうね。

Posted by たか at 03:01 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。