アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

たか
歴史と80年代ハードロック、80年代歌謡曲、競馬をこよなく愛する39歳(独身)です。 色々と好き勝手に述べます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月03日
龍馬伝18話を見て
とうとう、武市の周りに暗雲が垂れこめてきました。

来週か、再来週か…。

土佐勤皇党は壊滅ですね。

以蔵の悲しい最後が近付いてきました。

今回の放送では、勝を斬りに来た以蔵が勝に気に入られ、用心棒をするくだりはなかなか気に入りました。

以蔵という男は本当はお人よしだったんだろうなと勝手に思っていた私としては、なかなかいい描き方です。

ちなみに、以蔵の用心棒姿はちょっとどうなん?って感じですね。

あの、人斬り以蔵があんなにおちつかない用心棒って…。

ちょっと笑いました。

また、将軍家茂が上洛しましたね。

京都守護職松平容保も出てきましたし、そろそろ新撰組も登場ですかね。

しかし、高杉晋作は出てこないんだろうか…。

龍馬伝のHPを見ても、高杉晋作はキャストに出ていない(字はありますが…)。

そういえば、新撰組なんかは字すらない。

出てくるのかな…。

新撰組好きの私としては、出てきてほしいのですが…。

近藤、土方、沖田だけでも出てこないですかね。

Posted by たか at 01:01 | 幕末 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。