アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

たか
歴史と80年代ハードロック、80年代歌謡曲、競馬をこよなく愛する39歳(独身)です。 色々と好き勝手に述べます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月05日
龍馬伝14話を見て
本日はとうとう、人斬り以蔵が誕生しましたね。

武市の狂い方にも凄味が出てきました。

岡田以蔵はよく書かれるのは精神の弱い男として描かれますが、この龍馬伝の以蔵も精神的な弱さを醸し出してますね。

結局彼は、武市にさんざん利用されて最後は武市に毒殺されそうになる訳ですが…。

そんな彼の悲しい結末に向けての第一歩と言っていい場面でした。

今回の龍馬を見て…。

大河ドラマが始まる前に言っていた「今までとは違う龍馬を描く」という意味がようやくわかってきた気がします。

ほがらかな龍馬と時折見せるストイックな龍馬。

この姿を描きたかったんですね。

確かに龍馬って、今まで描かれてきた像が決まってましたが、龍馬自体あんなに隙のある男であるはずがないですからね。

といっても、今回の龍馬もありというだけで、この龍馬が良いというわけではないですが…。

今後の展開が楽しみになってきました。
(凄い事に、現在なお皆勤賞です。)

Posted by たか at 02:35 | 幕末 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。