アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

たか
歴史と80年代ハードロック、80年代歌謡曲、競馬をこよなく愛する39歳(独身)です。 色々と好き勝手に述べます。
リンク集

広告

posted by fanblog
2010年08月09日
龍馬伝31話を見て
今日は薩長同盟セカンドステージでしたね。

成程。

西郷が下関を通過した理由を密偵にしましたか…。

成程成程。

今回は寺田屋で近藤勇となかなかの絡みを見せてくれましたね。

近藤勇の前に薩摩藩士と名乗って出ていく龍馬。
なかなかの胆力です。

ただ…。

龍馬を主役とするからか、近藤、余りにもしょぼかったですね。

刀の柄でみぞおちを撃たれて気絶ですか…。

まあ、しゃあないですかね。

その後、目覚めた近藤が龍馬を殺そうとするシーンもなかなか魅せてくれましたね。

まさかあそこに千葉重太郎がいるとは…。

近藤からしたら、千葉重太郎に刀を向けられると、やはりすくみますよね。

多摩出身の近藤が、千葉道場の千葉重太郎の名前を知らないとは考えられませんしね。

そら、不利と見て見逃しますよね。

なかなか良いシーンでしたが、やはり新撰組は引き立て役に使われるだけですね。

勿論、このシーンはフィクションです。

ちなみに…。

高杉晋作、良い味出してますね。

結構好きかも…。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by たか at 01:14 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。