アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

たか
歴史と80年代ハードロック、80年代歌謡曲、競馬をこよなく愛する39歳(独身)です。 色々と好き勝手に述べます。
リンク集

広告

posted by fanblog
2010年06月14日
龍馬伝24話を見て
またまた、長らくアップしてませんでした。

すみません。

今回は武市夫妻の絆が、上手く表現出来てましたね。

なかなか魅せてくれました。

池田屋、多くのドラマや映画等ではあの斬り合いのシーンで終わるんですが、流石は龍馬目線。

次の日の探索まで描いてましたね。

しかしながら、弥太郎。

どんどん良い人になっていきますね。

貧困から脱出したからなのか、三菱グループからクレームが来たからなのか分からないですが…。

でもやっぱり魅せてくれますね。

次はいよいよ長州が戦ですね。

御所に発砲する訳ですよね。
(本当に尊王なのかな…。)

その時の傷は今も蛤御門に残っています。

私も2度ほど見に行きました。

一応写真も撮ったのですが、ちょっと分かりづらい。

まあ、次週の感想にのせてちょっとアップしてみましょうか。
(やっぱり分かりづらいと思いますが…。)

Posted by たか at 03:18 | 幕末 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。