アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

たか
歴史と80年代ハードロック、80年代歌謡曲、競馬をこよなく愛する39歳(独身)です。 色々と好き勝手に述べます。
リンク集

広告

posted by fanblog
2010年05月24日
龍馬伝21話を見て
とうとう、武市半平太がしょっぴかれました。

しょっぴかれるシーンは、かなり魅せてくれましたね。

とうとう土佐勤皇党は壊滅です。

それにしても、岩崎弥太郎、良い人になってきましたね。

やはり、三菱グループからクレームが来たからでしょうか…。

香川さんの演技は魅せてくれます。

また、勝海舟もちょっと魅せてくれましたね。

坂本龍馬が暇を欲しいというのに対し、「おめぇは俺の見込んだ男だ!」なんて言って止めています。

土佐に帰ったら土佐勤皇党の粛清に紛れて、一緒に投獄、殺害されかねないとの判断からでしょうね。

ただ、気になるのは…。

今回の放送の最後の方で、以蔵が捕り方に追い詰められてましたが…。

あれって新撰組ですよね。

???

岡田以蔵と新撰組って絡んでましたっけ?

私の記憶ではそんなシーンはないのですが…。

しかも、次回予告を見ていると龍馬とも絡んでますよね。

???

新撰組と龍馬って絡んでましたっけ?

こちらも、私の記憶ではないのですが…。

まあ、物語を盛り上げるためとは思いますが…。

冷静に考えたら、新撰組と坂本龍馬が絡んだシーンって無いですもんね。

でも、この時代をドラマにするにあたり、人気の新撰組を登場させない手はない。

そういった所から、こういうシーンが生まれたんですよね。

恐らく…。

新撰組好きの私としては、新撰組が出てくる事になんら文句はないですが…。
(むしろ、出てこない方が不満だったりしますが…。)

いよいよ、時代が沸騰してきました。

だんだん、龍馬伝にはまってきましたよ!!

Posted by たか at 01:05 | 幕末 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。