アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ブログランキング
励みになるので
応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


ぼんたの家族
■ぽんたくん
保育園 年中さん
ウルトラマン大好き小僧
歌うこと踊ること大好き

■おとうさん(マコト)
極めて不安定な自由業
カラオケ大好き
人生常に勝負

■おかあさん(おくさま)
堅実な公務員
いつも明るい
怒るととても怖い
ブログリンク集















相互リンク募集中!

リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月09日
ぐるめなおこちゃま
byおかあさん

ぽんたはぐるめなおこちゃまだ。
食にうるさい。
好き嫌はなく、なんでも食べる。
生野菜をスティック状に切ったものや、旬の野菜を軽く塩ゆでしたものは
特に大好きだ。
肉も魚も食べる。でも、スーパーのお総菜は食べない。

働くおかあさんは、そう毎日手の込んだ料理を作れるわけがない。
たまには疲れてご飯を作る気がしないときがある。
そんなとき、スーパーでお総菜を買ってきて夕食に出す。
温め直し、お皿に移し替えて何気なく出す。
でも、ぽんたは一口食べると「まずい」といってはき出す。
「ちぇ、ばれたか」と心のなかで舌打ちをするおかあさん。

ある日、スーパーでメンチカツを買ってきて、温めてお皿にのせて出した。
タレも付いていておいしくはないが、まずくはない、と思った。
でも、一口食べて「まずい」とはき出した。
もったいないので、ぽんたが残した物を翌日お父さんのお弁当に入れておいた。
その夜、おとうさんは
「今日のお弁当のメンチカツおいしかったね」と言った。
「ぽんたがまずいって残したから入れておいた」と教えてあげた。

「ぽんたはぜいたくだ」というが、
おとうさんははっきりいって味覚オンチだと思う。
過去にも別の人にそういわれたことがあるそうだ。
「オレは食事に対して文句を言ったことは一度もない」
と自慢げにいうが、それは自慢すべきことなのだろうか?

まあ、口うるさいよりはいいんだけど・・・。つづく

おうとうさんはぽんたの食べ残し・・・・・by おとうさん落ち込み

Posted by マコト at 13:10 | この記事のURL
>> 次へ
おすすめ絵本

おとうさんはウルトラマン

<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

マコト
ブログ初心者です。少しづつレベルアップできればと思っています。

育児の情報交換所
https://fanblogs.jp/makoblog/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。