アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ブログランキング
励みになるので
応援ポチお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


ぼんたの家族
■ぽんたくん
保育園 年中さん
ウルトラマン大好き小僧
歌うこと踊ること大好き

■おとうさん(マコト)
極めて不安定な自由業
カラオケ大好き
人生常に勝負

■おかあさん(おくさま)
堅実な公務員
いつも明るい
怒るととても怖い
ブログリンク集















相互リンク募集中!

リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月03日
早く帰ってきてね

昨日は県外に出張だったので
いつもならぽんたと朝保育園に行くのは
おとうさんなのだが
おかあさんにお願いした。

ぽんた
「今日はおかあさんと保育園へ行ってね」と言うと
「うん。いいよ」笑顔
なにか寂しい気がした。

「いってきます」
「いってらっしゃい」
「いってらっしゃい」

おうちはアパートの2階だ
おうちの窓のあたりに
自転車置場があるので自転車を出そうと
ごそごそしていると

窓からぽんたが顔を出して
「今日早く帰ってきてね」笑顔
帰ってきたら遊んであげるからね。
「たたかいしようね」

おとうさんぽんたに遊んでもらっているらしい



【ブログランキング参加中!!】
よろしければ、下のボタンをクリックして応援お願い致しますキラキラ
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

Posted by マコト at 05:45 | この記事のURL
2010年07月01日
共働きなお洗濯

梅雨時のお洗濯はたいへんだ
雨がつづくとお洗濯がたまってしまうので
機会を逃してはいけない

お昼の間(8:00〜18:00)は
洗濯はできないので

通常であれば
パターン1
 18:00 奥様帰宅
       洗濯物をとりこむ
       洗濯開始
       食事を作る
 19:00 洗濯物を干す

となるのだが
この時間に雨が降っていていると雨

パターン2
 21:30 ぽんた寝るZZZ
       洗濯開始
 22:30 洗濯物を干す
 23:00 就寝ZZZ

それでもできない場合は

パターン3
 6:00  天気予報を確認太陽
       洗濯開始
       食事を作る
 7:00  洗濯物を干す
 8:00  出勤

ちなみにお洗濯はおかあさんの家事分担
パターン3の場合はお手伝いします
おかあさんはお化粧に時間がかかるからね

Posted by マコト at 13:10 | この記事のURL
2010年06月30日
ムカツク女 by おかあさん
今日はおかあさんが乱入します。

ムカツク女   byおかあさん

うちのポン太くんはとってもかわいい
本当にかわいい。
5才のポンくんは最近
「おかあさん、大きくなったらボクと結婚しよう」
と言ってチューしてくれる。
世界で一番愛する男に
「大好きだよ」
と言われる。女にとってこんな幸せなことはない。

先日保育園にポンくんを迎えに行った時のこと。
同じクラスのMちゃんという女の子がすれ違いざまに
「ポンくんのおかあさん、最近太ったんじゃない」
と言いやがった。
「これでも最近しゅうとめ問題に疲れて2キロやせたんじゃ」
と言いたい気持ちをぐっと押さえ、無視して通りすぎた。
ちなみにMちゃんはクラスの男の子の間で
「かわいい」といわれているらしいが、私からみたら別にかわいくない。

別の日、迎えにいったら、ポンくんはMちゃん&女の子3人と一緒にお茶してた。
するとこの女
「ポンくんのおかあさんってぜんぜんかわいくない。ブサイク」
といいやがった。

するとポンくんはあわてて
「そんなことないよ。ボクのおかあさん、かわいいよ」
と言ってくれた。
「おかあさんは誰になんと言われても、
ポンくんがかわいいっていってくれたらそれでいいのよ」

といい、ふたりで抱き合い、あの女はにらみつけておいた。

嫁姑問題が上手く行く、なんてことは永遠にあり得ない気がした


恐!!!!!! by おとうさん



Posted by マコト at 12:17 | この記事のURL
2010年06月29日
最強のソード(剣)とは?
ぽんたの最強のソードは
プリズムソード(仮面ライダーW)
けれど数日前までは
ぽんたの最強のソードは
シンケン丸(侍戦隊シンケンジャー)だった

でも今は
ぽんたおとうさんたたかいしよ笑顔
と手渡されるのは
シンケン丸だ

その上、シンケン丸ではぽんたは斬れないらしい
ぽんたおとうさん
プリズムソードでめった斬り

何故かシンケン丸にあわれを感じた

保育園児にとってきっとおとうさんは最強だ
でも数年後、シンケン丸のようになってしまうのだなと

子供の成長はうれしいが
今から少しさみしいような気もするのだった
悲しい

Posted by マコト at 13:02 | この記事のURL
2010年06月29日
ブログリンク集
ブログリンク集に

ミンミさんのブログを追加しました。

幾多の病気を乗り越え
父として頑張る姿はすばらしいです。

コメントをまめにいただけます。(いつもありがとうございます)

是非、お立ち寄りください。


Posted by マコト at 10:47 | この記事のURL
2010年06月28日
最強のソード(剣)

きのうはぽんたの5歳の誕生日でした。

最近のお気に入りの天装戦隊ゴセイジャーの
ケーキを注文しました。キャラデコです。

大喜びです。

おとうさんのころは秘密戦隊ゴレンジャーだったよな
いまも昔も子供はかわらないね。

おじいちゃんからのプレゼントの
プリズムソード(仮面ライダーW)で
何度も斬られたのだ・・・・・疲れた

Posted by マコト at 13:55 | この記事のURL
2010年06月28日
ブログリンク集
ブログリンク集に

なぎこたさんのブログを追加しました。

ブログを開始当初にコメントをいただきました。
ブログの内容、書き方などを参考にさせていただいています。

プロフィールの画像がなぎこたさんのブログの雰囲気を語っているようです。

是非、お立ち寄りください。


Posted by マコト at 12:56 | この記事のURL
2010年06月27日
おかあさんのぬくもりがああ

これはぽんたが保育園へ通い始めたころのお話です。

ぽんたは1歳から保育園です。
機嫌が悪いときや眠いときは
保育園ではおかあさんが作ってくれた
保育園バックをもってはなしません。

お昼ごはんのあと
眠くなったのか
保育園バックをもって
えーんえーん

保育園の先生がどれだけなだめても
えーんえーん

あまりに長時間泣きすぎて
そのうち
えーんひっくえーんひっく

ひっくひっくおえっひっくひっくおえっ

げーげーげー
ああああああああああああ

保育園バックがああああ〓

保育園の先生たちはついつい
大笑いだったそうです。

泣きすぎでげーげーするなんてっ

ちなみについ最近も
げーげーくんになりましたが
今日で5歳になるぽんた
3回しかげーげーしたことないのにね

きょうはお家でお誕生パーティーだ!!笑顔



【ブログランキング参加中!!】
よろしければ、下のボタンをクリックして応援お願い致しますキラキラ
人気ブログランキングへ

Posted by マコト at 05:58 | この記事のURL
2010年06月26日
ブログリンク集
ブログリンク集に

つかやんさんの
中華やんのウェブブログを追加しました。

このブログと同じように
共働きの話題をとりあげています。

今週の金曜日から日曜日は話題豊富とのことですので
是非、お立ち寄りください。


Posted by マコト at 07:11 | この記事のURL
2010年06月25日
おかあさんのぬくもり

共働きだと子供を保育園へ通いはじめる時期が
どうしても早くなりがち・・・・
これはぽんたが保育園へ通い始めたころのお話です。

ぽんたは1歳から保育園です。
毎日おとうさんが保育園へ送っていくのですが
はじめの1〜2ヶ月は
保育園の前にくるだけで涙涙涙涙涙涙

こちらもかわいそうでたまりませんでした。

保育園へはおかあさんの手作りの保育園バック
(お着替えなどをいれておく)をもっていくことになっていましたが

お部屋につくと保育園バックのかけてあるところからはなれません。

少し時間がたつと遊び始めるようですが
眠くなったり、機嫌がわるくなると
保育園バックのところに言ってしっかりとつかんでいたようです。

おかあさんのぬくもりが
保育園バックにはあったのかな笑顔

・・・・・
ところがその保育園バックがたいへんなことに
保育園バックネタは次も続く・・・・・・


【ブログランキング参加中!!】
よろしければ、下のボタンをクリックして応援お願い致しますキラキラ
人気ブログランキングへ

Posted by マコト at 08:52 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
おすすめ絵本

おとうさんはウルトラマン

<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

マコト
ブログ初心者です。少しづつレベルアップできればと思っています。

育児の情報交換所
https://fanblogs.jp/makoblog/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。