アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
マッキィさんの画像
マッキィ
11年勤めた化粧品会社を現在育休中。 可愛い息子と毎日ゴロゴロ過ごす日々。 面倒くさがりの三日坊主が、興味のあるあれこれをブログに綴ります♡ 引き寄せの法則も実践中♬︎
プロフィール

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2018年08月25日

ものは見方次第。

こんばんはmakkieです


昨日はお世話になった方が定年退職したので、送別会へ行ってきました〜♩♬*゜

子供を親に預けて隣の駅まで新幹線で行ったので、ちょっと気分転換になりました〜( ˊᵕˋ )



女性の職場は怖い!?


女性の職場だから大変でしょ?とよく聞かれますが、、


女性だから。男性だから。
そんな事は関係ないと思っています。


なんとも言えない独特な雰囲気はありますが、
言ってしまえば、そこに集まる人の性格次第。
そしてそれをどう感じるかは自分次第。


今回退職された方は、
分かりやすく言うと、まぁ〜『くせ者』で、
とにかくキャラの強い方。


好き嫌いがハッキリしてて(嫌いな人の方が多い様子)
敵に回すとめんどくさい。


正直私も苦手でした。

はい。

苦手です。




昨日も送別会中、
出るわ出るわ不平不満。
人の悪口。



お酒も入ってるので、まぁ〜凄かったです。


その方が嫌ってる人と私が普通に仲が良いので、
それも気に入らなそう(  ̄꒳ ̄ )


新幹線の時間もあったので、私は先に帰りました。
きっと、帰った後いろいろ言われてるんだろうな〜とモヤモヤは残りつつも帰宅です(  ̄꒳ ̄ )



見方を変えてみた




あの人はあーだ。
この人はこーだ。
あの時あーだった。
あの時はこーだった。


とにかく不平不満や人の悪口がすごく出てくる方でした。


とっても面倒くさくて苦手だな。
くらいにしか思ってませんでしたが、



この人にとって、人のことをとやかく言うということは
『楽しい』事なんだと気付きました。


私がお菓子作りをして『楽しい』と感じるように、
この人は人の情報を色々仕入れて、とやかく言うことが『楽しい』んです。


そう思ったら、
不平不満や文句を言うことが気にならなくなりました。


むしろ、
楽しいからこそ、他の人が知らないような事も知りたがるし知っている。
人のことをよく見てるし知ってるんです。
記憶力もすごいなと感心までしました。


心が『楽しい』と感じることは人それぞれです。
そこに人の目や遠慮などが生じて、心のままにいられない人も多いのにその楽しいということに正直に生きるてるということは幸せな人なんだな。



と。解釈´ 3`°) ♬︎*.:*



モヤモヤもしなくなりました( ˊᵕˋ )



ワクワクを生きる



私は悪口や不平不満を言うことにワクワクはしないので、
この方のようにはしませんが(  ̄꒳ ̄ )


私の中のワクワクを大事にして
過ごして行きたいと思います!


今1番は、仕事をしない生活!

やっぱり仕事復帰はしたくない!(´・з・`)
なんとかワクワクだけで生きていけるようにしたいと思います♬*.+゜





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8026258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。