アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おいもほり

〜役員でランチ〜

今日は幼稚園のさつまいも掘りでした〜笑顔
年長の日なので、わたしも年長役員さんのみんなと同行ダッシュ
終わってから役員みんなで〜
ガストで楽しいランチをしました〜ドキドキ小


子供たちが幼稚園バスで畑に来る前に、ツルをどけて3株毎に鎌で土に線をひきます!
→1人3株ずついもをほります。

ジャガイモと違って、さつまいもはさすがの年長さんも苦戦汗 園児と一緒になって芋が見えるギリギリまで掘ってあげます音符

土を素手で掘り、自分の手でさつまいもを掘る嬉しさの体験です拍手
長男は年少から3年間ジャガイモ&さつまいもを掘らせていただきましたが今日で最後汗
1つ1つ行事が終わっていくので、寂しいです・・・

長男は持っていったスーパーの袋いっぱい持って帰ってきました〜バニー
わたしも役員で袋に7本いただき〜バニー
明日は年少、次男がさつまいも掘ってきます笑顔汗 (さすがに多いな〜汗
じぃじにあげます笑顔
    >>次へ
プロフィール

マキだんご
2人の息子たちとの喜怒哀楽を日記にします。 同じ世代のママだけでなく、男の子を育てた先輩ママにも見ていただきたいです。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。