アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月30日

昭和の年末時代劇「白虎隊」のエンドロールに泣けました。また年末時代劇 やりませんか? マジで!


会津賊軍に非ず
会津朝敵に非ず
そう叫びたくなるドラマでした

堀内孝雄が歌う愛しき日々」・・・
歌詞に史実に当てはまりすぎる表現が多すぎて切なくなります
また年末時代劇
やりませんか
マジで

年末時代劇白虎隊
愛しき日々の歌との相乗効果があって
泣けました

会津びいきになった
きっかけの作品です


ドラマとしても
幕末から明治への時代背景が
解かり易く作られてました。 

時間の流れが早すぎる!」
松平容保風間杜夫の台詞が印象的なドラマでした。
帝を守っていたつもりが
いつの間にか賊軍にされてしまう会津藩の悲哀を
この歌がよく表わしてくれていました。

もう少し 時が 緩やかであったなら
会津が維新の主役になっていたはずです。

このドラマで国広富之が切腹する前に、
森重久彌と最後の盃を交わすシーンで、
この曲が流れた瞬間
鳥肌が立ち涙したのを思いだします。

神保修理が鳥羽伏見の戦の責任を負って
自刃するシーンに泣きました

西郷頼母の家の女性たちは皆自刃したんですよね・・・。
胸がつまります・・
会津は一生懸命幕府と朝廷に尽くして
なのに逆賊とされ・・・


二本松少年隊の悲劇も・・・

また会津で会おうな・・・」
誠の勝利を得るために皆で死ぬんだ
立派です。

会津は断じて
賊軍では無い
です

佐幕にして勤王の雄藩でした。
何度見ても涙が溢れる名場面ですね。

犠牲になった会津の方々
どうか安らかにお眠りください。

特攻隊と同様国のため、
会津の為に命を捧げた若者に
頭が下がる思いです。


あぁ切ない・・・
泣きながら
当時見た記憶があります
またこんな時代劇を
作ってほしいものです

会津戊辰戦争といい
いまも原発問題で福島が
犠牲
になっていることが哀しいです。

新しい時代を創るため死んでいった人達に
敬意を
表したい気持ちになります。

最近、
こういう時代劇が
ありません!




2
レビュー(1026)
9,720円〜
3
レビュー(878)
6,264円〜
4
レビュー(419)
7,560円〜
6
レビュー(306)
7,560円〜
7
レビュー(263)
2,500円〜
8
レビュー(250)
7,560円〜
9
レビュー(232)
6,480円〜
10
レビュー(128)
10,800円〜
12
レビュー(68)
12,960円〜
13
レビュー(68)
5,500円〜
14
レビュー(41)
6,350円〜
15
レビュー(31)
7,000円〜
16
レビュー(0)
4,860円〜




posted by maki7 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年11月29日

昭和の名曲「藤田まこと・十三の夜」


藤田まこと十三の夜

梅田離れて中津を過ぎりゃ
思い出捨てた十三よ
女一人で生きていく
娘ちゃん娘ちゃん
十三の娘ちゃん 
涙をお拭きよ
化粧くずれが気にかかる

庄内離れて三国を過ぎりゃ
ネオンうずまく十三よ
やけに淋しい夜もある
娘ちゃん娘ちゃん
十三の娘ちゃん
くじけちゃいけない
星に願いをかけるのさ 

園田はなれて神崎川過ぎりゃ
恋の花咲く十三よ
やがていつかは結ばれる
娘ちゃん娘ちゃん
十三の娘ちゃん
モスリン橋
今日は二人で渡ろうよ

ねぇちゃんという所が
大阪ぽくって良いです。

十三は今も昔もいいところです。
大阪中心をちょっと離れた静けさがあって
建物もあまり大きくないですが
何か人を引きつける魅力が会って
一杯やっていくか
気軽に同僚に声かけながら、
その日の疲れを癒していくところに
十三の温かい雰囲気があります。
いい歌ですね^^
十三ってホントにこういう感じの街ですよ。

たしか
関西ローカルの深夜TV番組夜の大放送でも
よく歌われてた曲でした。

昭和のアルサロ全盛期
なつかしいですね。

当時の十三のホステスの辛さを良くわかってるようで、
十三のホステスはバツイチ子持ちの女がとても多かったり、
彼女たちが生きていくには水商売しかなかったり、
その女たちの辛さがわかってお金を使う、
この短い歌詞の中に切ない気持が詰まっています


posted by maki7 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス

2018年11月28日

昭和の『遙かなる山の呼び声』ハナ肇がいい・・・よかったぁ〜


映画を全編見てきて、 
最後のこのシーンには泣かされます。 

高倉健の名作は多数あるけど、 
この映画が一番記憶に残っています。

遙かなる山の呼び声 網走への列車の中で
このシーンは泣きましたね

何回見ても良いシーンです。

健さんの男泣きのシーン・・・
演技の素晴らしさ。  

高倉健もそうだが、 
もうハナ肇が最高の演技です。 

此の場面は

一番印象に残って居ます

下川辰平さんも
ハナ肇さんも
高倉健さんも
ハナ肇さんは
この映画では本当になくてはならない役どころで、
劇中には虻田ハナ肇さんの役柄の気持ちの
変化が丁寧に描写されていますね。

推測なのですが、 
このシーンの、倍賞千恵子さんの気持ちを 
車内で芝居風に伝えるというアイデアは 
虻田さんがされたような設定のような気がします。 

いやぁ奥さん久しぶりですね?」
と言いながら 
手を振ってはじめる合図をする虻田の仕草
セリフを言い切った後に男泣きをする虻田 
このシーンを何回見ても涙が出てきます

  

幸福の黄色いハンカチも名作だが、
こちらの方が好きでした。

ラストで手渡されたハンカチが黄色
なのも
幸福の黄色いハンカチとリンクしてる感じがあります。

平成版が
BSNHKで放映です







【ふるさと納税】季節の野菜詰め合わせ













なにかと話題の
ふるさと納税名前しかわからない人に仕組みと特典を解説!

ふるさと納税の人気商品を探す
posted by maki7 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス

昭和の映画「二百三高地」のエンドロールに泣けた。

最新 日本各地の魅力を発見 自分らしさを取り戻す 知らない自分と出会う
ふるさと納税】  名前しかわからない人に仕組みと特典を解説!
最新 ふるさと納税 返礼品 一覧

佐藤允のテキヤ講談師姿がいい
新沼謙治の豆腐屋姿もいい

丹波哲郎
仲代達矢
三船敏郎
って凄い
迫力満点です
君の祖国は日本と呼ばれる
皆さん日本人に生まれた事に
誇りを持ちましょう

新沼謙治が
豆腐を売っているところで
泣けてしまいます・・・

この時の
乃木大将の涙が全てを物語っているようです。
その乃木大将の泣き方がかっこいい。。。
これが男の泣き方か。。。

入れ墨さんと新沼謙治だけでも
無事帰ってきて市井の生活を取り戻せたのは、、、
ホント涙が出ます。。。

この戦争で
ロシアをとりまく沢山の国が、
親日になったのですね。 
先人の魂の上に、
私達の幸せが有ることを
感謝仕切れないほど感じます。
当時の世界情勢の中、
愛しい故郷や国土や家族を守ろうとして
散っていった人々の心が美しく有難く、
そして儚くかなしいのです。
それは戦争美化でも
政治的思想でもないのです。

平和運動の美名の元に
それを利用曲解
先祖を陥れる許し難いし真実
現在の学校教育現場には
あってはならないのです。

隣国人や左翼が流した
日本への冒涜を
この時代の人たちが見たら
どう思うでしょうか
posted by maki7 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス

2018年11月23日

【楽天ROOM】シェアできる楽天アプリ!チェックしてみよぉ〜っとハート(トランプ)

意外と知らない人も多い楽天ROOM
見入ってしまいました

楽天でこんなの買えるなら早く教えてほしかった…!
今までのイメージをいい意味で裏切ってます 

オススメ商品.JPG
楽天のイメージと違う
WEBサイトの雰囲気が
なんかオシャレ

▼「ROOM
買いものができるSNS

自分のページでお気に入りアイテムを紹介したり、
フォローした人のおすすめが見れる。


趣味の合う人だけフォローすれば、
流れてくるアイテムは自分好みのモノに。


……楽天の雰囲気とちがう
お店をつくれるアプリROOM
オススメの商品を共有しあえる
新感覚アプリ

▼「ROOM
ROOM」は自分が良いなと思った商品を集めて
自分だけのネットショップができるアプリ


楽天ROOM(ルーム)は儲かる?
儲からない?
稼ぐ方法は?

誰かがアナタのお店で買い物をすると、
楽天ポイントがもらえます


売れると楽天ポイントが貯まる! 
つまり、誰でも簡単にSNS感覚で、
アフィリエイトが楽しめるようになってるんです


楽天「ROOM」はじめました

▼「
ROOM
好きなセンスの人をフォローしとくと便利。


自分で探さなくても好きなモノを見つけやすい。

楽天と連動してるから、
気になるモノはそのまま購入できる。

面白い。

楽天見てるだけじゃ
わからないお洒落な商品に出会える。


ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピング
山ほどある商品の中から
センスの良いモノを知りたいから、
このサービスは使える。


好みが近い人をフォローしていれば
気になる商品がどんどん表示されていって
より「ROOM」を楽しむことができますよ!

▼「ROOM
自分のお店も簡単につくれる

好みのアイテムが流れてきたらコレボタンを押して、
一言コメントをつけるだけ。


もちろん楽天から検索もできる。
自分のショップを持ったように、
自分の
ROOMに自由に楽天商品を置けます。
これが意外と楽しい。

楽天ROOMが意外と奥深く楽しい、
そしてアフェリエイトとして稼げる

すっごいやり方が簡単!(笑)
好きなものをちょいちょいと選んでコメントを書いて終わり!

楽天ROOM始めました。
楽天
ROOMで楽しい日々♪
自分好みのお店になっていく感じがまた楽しい。

SNSとしても
けっこー楽しめる

意外にも(?)
登録したその日から順調にフォロワーが増えてく。

とにかく、すごい勢いで
いろんな人からフォローされたりいいねされるので、

Twtiterやtumblrよりもはるかに自己満足感が得られます

紹介した商品を購入してくれたり、
コメントくれたり、楽しいです。

いきなり買います的なコメントがついたのには驚きました。

▼「ROOM」
https://room.rakuten.co.jp/

登録はこちらへ
「ROOM」へ行き登録します。
楽天会員ならすぐに登録可能です。












posted by maki7 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス

2018年11月22日

冬の定番アイテムといえば “こたつ”ですが・・・一人ぼっちの冬には“ミニこたつ”が便利!

最新 一人用こたつ一人ぼっちこたつ

こたつを出した時のの反応

一人用こたつの暖房器具としてのスタンスは
一人用のこたつは暖房器具としては、
お部屋全体を暖める暖房機にはなりえません。
限られたスペースのみを暖める
補助的な暖房機になることを理解しましょう。
このことが解かっていないと、あとで後悔する事になるかも・・・


日本の冬の定番アイテムといえば
こたつですが・・・

一人暮らしの世帯数の増加もあり、
以前のような大きな
こたつ
邪魔になってきてるみたいです?!

でもやっぱり、
こたつ必要!!

部屋が狭いと、
こたつ出したら狭い部屋が更に狭くなってしまった・・・ 
でも、こたつが欲しい〜!! 

そこで
一人ぼっちの冬には
ミニこたつが便利です

狭いスペースにも置けるので、
一人で部屋でくつろぎたい時、
一人で仕事や読書をするときなどは、とても便利です。

ミニこたつ、結構いいらしいです。 

毛布をセットしたらもうこたつになります! 

こたつぶとんに限定されないので 
毛布のほかに大判のひざ掛けなどでもOKです。 




ひとりでTVを見ながら暖まるのには快適です。 

ちょっと横になってテレビを見るのに重宝します。 

使わないときはサイドテーブルにしておけばいいです。 

机の下で足温器としても・・・ 

机の下に置けば、
長時間作業していると冷えてしまいがちな足先を、 
しっかり温めることができます。 

ブランケットを併用するとより効果的です。 

電気代も非常に安い
ため、
一日中使っても、コストを気にする必要がありません。 

エアコンや電気ストーブに比べたら、
こたつはとても経済的なのです。

それに一人用の小さいサイズなので、
電気代はとってもお得なのです。

つまりは、電気代はエアコンのなんと3分の1だそうです!

魅力は1時間当たりの電気代の安さなのです!







【ふるさと納税】季節の野菜詰め合わせ













なにかと話題の
ふるさと納税  名前しかわからない人に仕組みと特典を解説!

ふるさと納税の人気商品を探す


posted by maki7 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス

2018年11月20日

日本人としてこれは見ておくべき⇒原爆投下直後の広島(原爆ドーム前)で韓国人歌手が被爆者を冒涜

原爆投下直後の原爆ドームを背景に・・・

これが韓国韓国人の本質。

これは被爆者を冒涜する行為です。
いや、被爆者だけでなく
日本そのものを冒涜
してます。

被爆者を模したと思われる人物も
ガレキの中からから這い出させてます。

韓国人と友好関係築く?

原爆が堕ちた直後に踊ってるって事・・・

先祖の墓に唾を吐かれたような気分です。

このPVを見て怒りが沸かない日本人がいるでしょうか。


広島、長崎の原爆では、
日本人だけでなく、半島から出稼ぎに来ていた
朝鮮人およそ7万人も被爆し、
約1万人が死亡している。

韓国人
の被爆者はまだ3000名ほどが生存しており、
両政府(日本政府に対しての請求権はないが)に対して
補償を求めている現状なのに・・・。

一部の韓国人という話ではありません!
韓国全体に日本は何をされても当然だとか
日本を貶めてスッキリするといった感情が
ハッキリと存在するのです。

東日本大震災の時も似た様な事して、
津波を模した建物まで建設する韓国人なのです。

原爆ドームは平和のためのシンボルです。
こんな事に使わないでください!

もう近頃では、
韓国人を嫌悪する気持ちが、
日本人の心を
一つにしてるような気がします。



posted by maki7 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 嫌韓

2018年11月19日

昭和日本の紅白歌合戦には華があった!K-POPなんて皆無!

最新 一人用こたつ一人ぼっちこたつ

昭和の紅白歌合戦にはがありました

K-POPなんて皆無

今とは違って
紅白でありであり合戦でした。
今はもう、「普通のバラエティーショ―
になってしまいました

ワクワクワクワクしてくるOPの入場行進曲です 

すごい豪華な歌手の入場ですね

さぁこれから始まるんだ...
昭和だなぁ

歌謡曲も
演歌も
フォ−クも、
全てがいい時代でした。

この頃の紅白歌合戦は、
らしかった、ですねーー。

この年昭和50年は、
広島東洋カープがセ・リーグ優勝した年だったんですね。

歌も、みんな、うまいですねぇ〜

とにかく、歌手が豪華ですね。

約2時間程前に日本レコード大賞の受賞がありました。
受賞した歌手を称える場面もありました。
この時代はいい意味で日本レコード大賞と連携してましたし、
日本レコード大賞にも威厳がありました。
しかし、今では...

もう亡くなった方もたくさんおられます。

歌詞がちゃんと聞き取れる時代だったんですね。

昭和の、
歌謡曲全盛期の頂上期だった様に思います。

日本の家庭の唯一の娯楽がTVだった頃
TVを一家団欒で見ながら
笑ったり少し歌ってたりして楽しかったですね


ひとりでTVを見ながら暖まるのには快適です。 

ちょっと横になってテレビを見るのに重宝します。 

使わないときはサイドテーブルにしておけばいいです。 

机の下で足温器としても・・・ 





最新 日本各地の魅力を発見 自分らしさを取り戻す 知らない自分と出会う
ふるさと納税】  名前しかわからない人に仕組みと特典を解説!
最新 ふるさと納税 返礼品 一覧


一人おせちが流行ってるようです。
¥6500
¥4980
¥11988
¥9300
¥6458
¥11940
¥16200
¥7800
¥6458
¥8208
¥4980
¥27000

お忙しい方に、ぜひ!

 
posted by maki7 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 嫌韓

2018年11月18日

「ギャラクシーは韓国ブランドなのでいりません!」とショップで店員に言った結果w

嫌悪と判断されるwww
 壊れ様もGALAXY級・・・w
日本製より優れた韓国製日本人はなぜ買わない!”
日本製より優れた韓国製なんてものこの世にあるの???

お客さんが変更続出で思わず笑ってしまうw

販売店で偶然 
韓国製だからイヤだ
というのを聞いたことは複数回あります

あるケータイショップでは、
この機種はイイですよ〜 
ただ、韓国製ですけど・・
と、前置きして説明を始める店員にあたったこともあります。 


韓国人は日本製品を多数購入しているのは、
何故でしょうか?

サムスンとアップルを同格と錯覚しているようでは
正しい市場分析が出来ないのでは・・・。

心の底で
断交OKだしてるだけです

今の日本を見ていると
次々と
ごくフツーの若者
たちが 
嫌韓になるのが
よ〜く解かります

中身の部品数、
殆ど日本製。

第二次世界大戦後に出来た数十年しか歴史がない韓国
文化を伝えた!」とか言われても
説得力が全くありません。

・・・もう品質の問題ではありません
韓国のカの字がつくものはすべて嫌いなのです
タダでもいりません
送ってくれても捨てる
とにかくそのくらい嫌いなのです
もう大嫌韓ではなく超嫌韓なのです

なにかと話題のふるさと納税  名前しかわからない人に仕組みと特典を解説!

今や、
韓国製を持っているだけで恥ずかしい時代です。

結局、
売れない事まで人のせいなのです。

韓国が日本を嫌うのは良いけど
日本が韓国を嫌うのは許さないぞ!!

日本の自然災害を喜び、
その自然災害が度々日本に起こることを願い、 
それで多くの日本人が死ぬことを清々しい、
気分がいいと、喜ぶ韓国人韓国製品
日本人が好きになるわけがありません 

posted by maki7 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 嫌韓

2018年11月17日

「日韓海底トンネル」韓国人未だに画策か!?


韓国
テレビ局が報じたニュース海底トンネル日本語字幕付
海底トンネルがあったらいいな〜」「日本が金を出してくれたらいいな〜という韓国人の夢
半島に繋がりたい日本が要請しているとの韓国人の見方も・・・




海底トンネル建設費用は
日本が拠出してでも・・・???

口蹄疫が野生動物の偶蹄目に感染が広がった韓国から
どんどん病原菌が入ってきて・・・
九州地区の畜産が完全に崩壊するかもしれません。

妄想は韓国人だけでやってください。

日本の金と技術を当てにした妄想の妄想です。

もしも、できてしまったら…》

自由貿易協定が締結される。

福岡市が経済特区を目指す。

両国の反対派によって過激なテロ行為が行われかねない。

下関や博多は現実の対馬のようになる恐れがある。

島国である事を日本人は長所と考えています。

実情は、
毎年のように釜山市と釜山商工会議所が自腹で
九州各県の役人や商工会議所メンバーを呼んで
経済会議の名目の親睦会を開催しているようです。

九州の各自治体と商工会議所は公式な招待なので
一方的に断るのは非礼となるので参加しているが、
海底トンネルに関しては実利が無いとして
自治体レベルでの協力はしないと表明しているそうです。

更なる反対表明の
より一層の努力を期待します

日本が提唱して韓国が拒否してるという
有り得ない捏造があるとも聞いています。

韓国以外の日本の友好国との価値観だけで言えば、
船のほうが圧倒的に安いのにトンネル掘るメリットはありません。

ま、とにかく
トンネルに韓国人にも
反対意見があることには希望がもてますが・・・

 
今の日本を見ていると
次々と
ごくフツーの若者が 
嫌韓になるのが
よ〜く解かります

駅や観光案内板で見ると改めて汚いと思うし
嫌〜な気持ち になります
 

どこまで韓国の方は
愚かなのでしょうか...(;一_)


最近福岡付近で
凶悪な犯罪が増えてますし...


posted by maki7 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 嫌韓

>>このブログは、あなたが見ることで完成する

お暇ならみてよね〜♪
みた理由を100人に聞きました
どうが(動画)したの?
まとめサイト選択の自由

最新記事

Amazonトップ /


食品&飲料
服&ファッション小物
時計
家電
大型家電
ミュージック
ホーム&キッチン
ホビー
ベビー&マタニティ
パソコン・周辺機器
ドラッグストア・ビューティー
デジタルミュージック
スポーツ
ジュエリー
シューズ&バッグ
コスメ
クラシックミュージック
カー&バイク用品
カメラ
お酒
おもちゃ
TVゲーム
PCソフト
Kindle ストア
DVD
DIY・工具
Androidアプリ
Amazonビデオ
文房具・オフィス用品
産業・研究開発用品
洋書
楽器

楽天トップへ /

 | ファッション
 | 家電・パソコン・カメラ
 | レディースファッション
 | 
 | バッグ・小物・ブランド雑貨
 | ジュエリー・アクセサリー
 | 腕時計
 | インナー・下着・ナイトウエア
 | キッズ・ベビー・マタニティ
 | ダイエット・健康
 | 医薬品・コンタクト・介護
 | 美容・コスメ・香水
 | 車・バイク
 | 車用品・バイク用品
 | 食品
 | スイーツ・お菓子
 | 水・ソフトドリンク
 | ビール・洋酒
 | 日本酒・焼酎
 | ワイン
 | パソコン・周辺機器
 | タブレットPC・スマートフォン
 | 光回線・モバイル通信
 | TV・レコーダー・オーディオ
 | 家電
 | CD・DVD
 | 楽器・音楽機材
 | ゲーム
 | おもちゃ
 | ホビー
 | サービス・リフォーム
 | インテリア・収納
 | 寝具・ベッド・マットレス
 | 日用品雑貨・文房具・手芸
 | キッチン用品・食器・調理器具
 | 花・観葉植物
 | ガーデン・DIY・工具
 | ペットフード ・ ペット用品
 | スポーツ・アウトドア
 | ゴルフ用品
 | 楽天ブックス
 | 中古本
 | 中古市場
 | 中古買取
 | ポイント
 | ネットショップ 開業・開店
 | 楽天ウェブ検索
 | 海外販売
 | R-magazine(雑誌コラボ)
 | 贈り物・ギフト
 | ファッション公式ブランド
 | ポイントアップ
 | ディズニーゾーン
 | サンリオゾーン
 | あす楽
 | まち楽
 | 楽天ふるさと納税
 | 日用品翌日配達
 | スーパーDEAL
 | 開催中イベント一覧
 | 福袋&初売り
 | バレンタイン
 | ホワイトデー
 | 母の日
 | 父の日
 | お中元
 | 敬老の日
 | ハロウィン
 | お歳暮
 | クリスマス
 | おせち
 | ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。