2018年01月12日

水道料金『置き換え』節約術 その1

みなさんこんばんは。

今回は水道費を抑える『置き換え』節約術をご紹介していきたいと思います。

その中でも一番簡単な水道料金の置き換え節約術をご紹介していきたいと思います。

水道は生活するうえで必要不可欠です。
その為、実質ゼロにする節約術は存在しませんが、少しでも節約する方法をご紹介します。
240_F_158196983_MsNG62VQiECTShT9OvJgysAn6lCyngi0.jpg



水道の止水栓を閉める


皆さんが手や食器を洗う時に水を使います。
その水が出る量を気にかけたことってありますか?
私は、子供の頃歯磨きをしている時に「使わない時は水を止めなさい」とよく注意された事を思い出します。
色々な場面で水を出しっぱなしにしてしまう事ってありますよね。

そんな時は止水栓で水量を調節してみましょう。

止水栓とはこれです。

IMG_9875.JPG

一般的な家庭には2つのタイプがあります。

ドライバータイプの止水栓


上の写真が1つ目のタイプです。
の中央にマイナスドライバーなどを入れ、回して調節できます。
右(時計まわり)にまわすと閉まり、左にまわすと開きます。

ハンドルタイプ

IMG_9873.JPG

こちらが2つ目のタイプです。洗面器やカウンターの下にあることが多いです。
給湯側(左)・給水側(右)にそれぞれあります。(蛇口が一個の場合、給水側しかありません。)
こちらも止水栓を右(時計まわり)にまわすと閉まり、左にまわすと開きます。

aaa.png

・初めて調節する人は、ほんの少しだけ閉めてください。
・一気に閉めると水量が減り、イライラの原因になります。
『置き換え』節約術は、負担なく、今まで通りの生活の中での少しだけの節約術ですよ。
調節した水量に慣れてきてから、徐々に水量を少なくしていく事でより効果的です。

これで、都度水道を閉めるというストレスのたまる節約方法を

『置き換え節約術』で、少しだけ節約できるようになりました。



次回の水道料金『置き換え』節約術をお待ちください。



応援して下さる方は是非クリックお願いします

人気ブログランキング

いいね・シェアも一緒に宜しくお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7190708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
ファン
記事ランキング
  1. 1. 水道料金『置き換え』節約術 その1
  2. 2. ガス料金の節約方法その1
  3. 3. メルカリで売れる・閲覧者数を増やせる5つの法則!その3
  4. 4. no img ブログはじめました
  5. 5. メルカリで売れる・閲覧者数を増やせる5つの法則!
  6. 6. 全国平均生活費を公開!東京在住の夫婦との比較
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
楽天リアルタイムの人気商品