アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月31日

運動不足と言われたら、次になにをしようか

歩くこと、運動することが出来る体づくりになったら、
それではここから、運動をしていきます。


運動って、要するに、何をすりゃ良いのか?


とりあえず、近所をぐるっと走ってみるか?
家で腹筋とか腕立て伏せとかやるか?


ここで、もう一度、検査結果の数値を勉強します。
先生から言われたことを、復習します。


血糖値が高いから下げる
コレステロール値が高いから下げる
だけど運動すると、基本的に血圧が高くなります。その点は大丈夫ですか?

↓サポーターのメーカーサイト





私は、どの数値も異常になったことが無いので、そのあたりは
専門家の病院の先生に、あなたに合った方法を教えてもらってください。
それが最良の方法です。

↓EMSで筋肉運動




ちなみに、私がお勧めするとすれば、「NHKラジオ体操」です。
あれを、真面目に、正確に行ってください。
第1・第2を通すと10分くらいですから、けっこうあっという間です。
それに私の場合、この運動の消費カロリーは70kcalと出ました。
(計算してくれるサイトでの結果です)
計算上では、ランニングと同じカロリーを消費します。


腰をかがむところはしっかりとかがむ、
足を上げるところは、膝を90度まで上げる、
正しく体を動かすと、これくらいの運動量になります。


ラジオ体操は、書店に行くとCDや体操の仕方を図解した本なども売られています。
毎日行うのがベストです。継続は力なり。

↓ストレッチング・ベンチ




プロフィール
明久亜伸さんの画像
明久亜伸
この歳になっても、新しもの好き、チャレンジャー。 やりたいと思ったことをやり続けている。 趣味は多彩。経験の仕事も様々。 若いころから、見た目若く見られる。 視力と精力が加齢による衰えを感じる今日この頃。 ASD気味(自主テストを受けて発覚)、 APDは小学生の頃から自覚あり。 ※このあたりは、調べてみてください。
その他・全般ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
最新コメント
2,己を知ることが大切 by 名乗るほどの者では (08/17)
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。