アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

広告

posted by fanblog

2021年09月04日

食事に気を付けるとは、いったい?

↓山陰のお食事をどうぞ





食生活の中で、次に目を付けられるのは、食事ですよね。
脂物が多いとか、塩分の取りすぎだとか。


だけど筆者は、まったく気にせずに、好きなものを食べています。本当に。
それでいて、コレステロールとか血圧とか、いたってフツーです。


だから、悪者にされている油脂とか塩分とか、ホントはどうなの?とさえ思っています。

↓減塩するならこちら





たしかに、塩分だけをクローズアップして注目すれば、1日8.5グラムまでと規定されていますよね。
でも、ウチでは味噌汁は、けっこう濃いめにしています。
脂も、オメガ3の方が良いと言われてますよね。
パンのマーガリンも、味が分かるくらいに大目に塗ってます。


だけど、それ、1日に1食分だけだし。
1日に3食全部それ…みたいな偏った食生活じゃないので。
前に書きましたが、朝にパン、夜に白米味噌汁、お昼はその時に適当に、
こんな内容です。1日の中で、献立が重なることがありません。せいぜい、白米くらいかな。


野菜は、意外と、食べてないんですよ。
味噌汁に刻んだ小さいものを入れるとか海藻とか、その程度。
野菜ジュースは飲むようにしています。


↓オメガ3を含むスーパーフード



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10946214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
明久亜伸さんの画像
明久亜伸
この歳になっても、新しもの好き、チャレンジャー。 やりたいと思ったことをやり続けている。 趣味は多彩。経験の仕事も様々。 若いころから、見た目若く見られる。 視力と精力が加齢による衰えを感じる今日この頃。 ASD気味(自主テストを受けて発覚)、 APDは小学生の頃から自覚あり。 ※このあたりは、調べてみてください。
その他・全般ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
最新コメント
2,己を知ることが大切 by 名乗るほどの者では (08/17)
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。