アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

広告

posted by fanblog

2021年08月30日

運動不足と言われたら、始めになにをしようか





たとえば、ざっくり「運動不足」と言われたら、どういうことを言っているのか、を考えていきます。

たいていは、その時に、先生からアドバイスをもらうはずです。
どういうことに気を付けて運動すればいいのかを、言われるはずです。


(肝機能が高いときには、運動は要注意ですね。
肝臓は休めるのが一番。運動すると数値が高くなってしまいます。)


それでは、とにかく運動することになりました。
しかしどう運動すればいいのでしょう。


運動を始めるとき、気にするところは腰や関節、そして筋肉ですね。
基本の「歩く」ことが出来る身体でなければなりません。
これは当然ですね。
腰が痛いのに運動をする人、意外と多いんですよ。
順番が違います。


足腰が自身が無いので、歩くことも心配、という、最低条件をクリアしなければ
運動を始めることすら出来ません。
なので、まずはここです。
「歩ける身体づくりになっておくこと」
これが出来てから運動を始めるんです。


簡単に、この2つの方法があると思います。
あなたは、かかったことはありますか?


整体
↓スパイラルサポーター



↓持ち歩く整体師





カイロプラクティック


街中にもよく見かける、「整体」の文字。
看板はあまり見かけないかもしれないけど、「カイロ・プラクティック」。
私は、どちらも施術してもらった経験があります。
肩こりとか腰痛とか、その原因は、体が曲がっているから、という考えのモノです。


ここでのおおきな違いは、料金です。

整体だと保険が利くことが多いので(内容にも依ります)、数百円という料金もあります。
カイロ・プラクティックだと、説明の際に保険が利かないと、ハッキリ言われます。
こちらは5000円からのコースが一般的でしょうか(私の体験上のお話です)。

腰痛がひどくて、階段を上がることもままならないことが2回ほどありまして、
その時にカイロ・プラクティックを利用しました。
今ではピンピンしてます。その時の施術を思い出しながら、家でも時々やっています。


足腰は大切です。
使えるようになってから、動けるようになってから、
それから運動をすればいいんです。
焦ることはありません。急ぐ必要はありません。
順番を、間違えなければいいんです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10934498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
明久亜伸さんの画像
明久亜伸
この歳になっても、新しもの好き、チャレンジャー。 やりたいと思ったことをやり続けている。 趣味は多彩。経験の仕事も様々。 若いころから、見た目若く見られる。 視力と精力が加齢による衰えを感じる今日この頃。 ASD気味(自主テストを受けて発覚)、 APDは小学生の頃から自覚あり。 ※このあたりは、調べてみてください。
その他・全般ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
最新コメント
2,己を知ることが大切 by 名乗るほどの者では (08/17)
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。