アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

広告

posted by fanblog

2021年08月29日

調べて判ったら、それでは対策会議!

自分探しは、出来たでしょうか?
自分の本当の姿が見えてきたら、
そこから、やりたいことが見えてくると思います。


たとえば、私はこんな感じです。

IMG20210826172904.jpg

A4レポートになっていますが、右の各検査項目が
上の日付ごとに並んでいるところで、2017年4月から2〜3か月ごとの時系列データとして
まとまっています。


全部ではありませんが、それぞれの項目がどういうものかを説明したプリントがあったので、
これを参考にしながら見比べていきます。

IMG20210826173803.jpg


これはネットで調べたり、病院に置いていたりするので、
自分に合ったものを見やすく保存できるようになっていれば
良いと思います。


ここまで来て、私の検査結果には異常値が無いので、
「今まで通りの生活を続けていく」で終わりなんですね。


そうじゃない結果になった場合
その結果が出た瞬間に、先生に聞くことが一番ですね。

「それって、どういうことですか?」と。

その数値が、どういう意味なのかが分からなければ、意味がありません。
その瞬間に、理解する必要があります。


肝機能や動脈硬化などを引き起こすような要因だった場合は、
たとえば「体重を減らしなさい」「タバコを止めなさい」と言われたとしましょう。


出来ますか?


↓タバコだったらコレ




↓活性酸素を解消するためにはコレ





ここで、ちょっと先生に聞いてみてもいいかもしれません。

「出来なかったらどうなりますか?」と。

それによって、判断してもいいかもしれませんね。
体質は人それぞれですから。
ただ、「苦しみながら死ぬ」ことは、ハッキリしています。
なぜかというと、肝臓や心臓が、身体より先に衰えていくんですよ。
こんなのどうなるか、目に見えて解るでしょ。
(だけど、当の本人は、それが見えないんですよね。)
そうならないために頑張るのです。

もう一度書きますが、
出来ますか?


ほとんどの方は、死ぬ間際になって後悔しながら死んでいくんだそうです。
それまでは何もしないで暮らしていって。
若いときに謳歌したから良いんじゃないのかと私は言いたい。


※おう‐か【謳歌】
1 声を合わせていっせいに歌うこと。 また、その歌。 特に、歌謡、俗謡をいう。
2 声をそろえてほめたたえること。
(おう‐か【謳歌】 - 広辞苑無料検索)

ここでは2の意味ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10929838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
明久亜伸さんの画像
明久亜伸
この歳になっても、新しもの好き、チャレンジャー。 やりたいと思ったことをやり続けている。 趣味は多彩。経験の仕事も様々。 若いころから、見た目若く見られる。 視力と精力が加齢による衰えを感じる今日この頃。 ASD気味(自主テストを受けて発覚)、 APDは小学生の頃から自覚あり。 ※このあたりは、調べてみてください。
その他・全般ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
最新コメント
2,己を知ることが大切 by 名乗るほどの者では (08/17)
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。