アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Fx



【(カテゴリなし)の最新記事】

It

Web・インターネット業界 の求人転職サイト IT転職ナビ

民法T

こんにちはびっくり
公務員試験志望の方、勉強の進み具合はいかがですか。

最近は毎日、例によって、LECのWEB授業を受けています。
9月1日より、民法T(総則・物権あたりです)の勉強をしているんですが、
本当にしんどいです。

善意無過失でなければ救えない、
でも、このケースならば、重過失でなければ救える〜、とかね。
過去問で復習しても、なかなか定着しないですよ〓

ただ、ケースバイケースの事例を覚えるのは、楽しいですよね。
え、そんな悪い人が世の中にはいるんですか困った
の連続で。色々想像すると楽しいです。

でも、事例じゃなく、観念的なところを覚えるのは本当にキツくって。。
言葉を覚えたりとか、
抵当権→ふじゅう性、ずいはんせい、ぶつじょうだいい、、とか。
アウアウアー!!!

しんどいけど、早く乗り越えたいです。
がんばるぉ走る

↓↓皆様も、一緒にLECで頑張りましょ☆↓↓


あっという間に9月中旬

久しぶりの更新です。
勉強ばかりしていたら、ものすごい体力が落ちていることに気がつきました!
動かないと、体がなまる落ち込み

今日は少し不調で、集中力が続かず・・・
判断推理…1時間半
社会科学…1時間
民法…1時間
で終わってしまいました。

判断推理は少し頑張れば、点数が上がりそうな気がします!
場合分けをし、いかに整理しながら書いていけるか、がポイントでしょうか。
分からない問題に当たると、
余白の書き方がゴチャゴチャになってしまいます。
そして、計算ミスや読み間違え等の凡ミス連発・・・
本番ではあせらず、計算できると良いな。
そのためにも、今から、余白を上手に使う練習をしています。

おっし、明日も頑張ろう☆
絶対うかるぞーーー。
お休みなさい!

英語

こんにちは。
少し更新が遅れてしまいました。

もう9月なんですね!!
受験まで、あと9カ月を切ってしまいました!!

そろそろ数的処理や一般教養は基礎固めを終え、
更なる実力アップへつなげていきたいところです。
とはいえ、私はまだまだ終わりそうにないですが。^^;

ただ、今日、ひとつ決めごとを作りました。

英語・数的処理・法律科目を
毎日最低2時間半ずつやろうと思います。

人は、新しいことをはじめて、一定の手ごたえをつかむまでに
大体200時間を要するそうです。

ということは、

2.5時間×30日×3=225時間

…大体3カ月やると200時間達成ということになります。

だいたい年末頃から模試・答練が本格化してくるので、
効果が出てくる頃合いかと思います。
模試で良い点数が取れれば、自信がつき、やる気が更に出てくると思うんです!

目標に向かって頑張るぞ〜〜〜!!
皆様も頑張っていきましょうね^^

自然科学との付き合い方

こんばんは〜キラキラ

今日は、例によってLECに行っていました。
池袋校で、ビデオ講義ですが、
「自然科学の勉強法の付き合い」という授業があったので、
聴講してきましたロケット

入学してから知ったのですが、
LECは、
正規の授業(憲法の授業やら、数的処理の授業やら)以外にも
「ホームルーム」といって、
各校オリジナルで、試験対策に有用なコンテンツを用意していて、
コース生は無料でそれらを利用することができます。

受講の感想はというと、
先生が何回も「自然科学ごとき」と言っていたのが、
印象的でした。
とはいえ、「やらなくて良し笑顔」とは全然仰ってなかったですけどね^^;

ただ、「化学?何それ.......ペンギン 物理?知らない..........ヒヨコ どこから勉強すれば?!」
状態の私としては、すっごく気持ちが楽になりました。

合格を目指す皆様、
時間に余裕があるならば、絶対通学がお勧めですが、
通信の方でも、上記「ホームルーム」が受講可能なので、
積極的に利用して、合格を目指しましょうね!

↓↓LECで一緒に合格目指しましょう☆↓↓
公務員サイトはこちら


数的処理

こんばんは〜キラキラ

公務員志望の方、どのくらいお勉強進んでますか??

私はやっと憲法のweb講義を終え、
数的処理の問題に頭を悩ませています。
速さの問題が苦手で、独学はきびしぃぃ悲しい

ただ、私の最寄りLECでは、
一般教養(数的処理、判断推理、図形、資料解釈)
の通学授業はもう終わってしまっていて、どーしようかと。

とはいえ、
9月から入学される方もいるので、
全校、すべて講義終了!!という訳ではありません。
あくまで、私の最寄りLECは終わってしまった困っただけなので、
乗り入れ制度を使い、
他の校舎へ受講しに行こうと思いますクローバー
それにWEB授業もありますしね^^

まずはWEBで学び、
ダメそうなら通学でやっていきたいと思いますキラキラ

解けるようになったら、自分なりに解法をまとめ、ブログUP炎していこうと思います!^^




クーポン様!

髪を切りたいなぁと思っていたので、
まずはクーポンサイトを巡回していたところ、

↓こんなのを見つけました。
『カット』と大人気のプレミアムトリートメント『3stepハホニコ』!!が2,980円♪

キャー!安い〜〜ドキドキ小走る

すごいですよ〜〜
なんといっても、76%引きですからね!クローバー

近々行ってみようと思います!



初☆LEC

昨日、申し込んだLEC公務員試験講座。
さっそく今日、憲法の授業を受けてまいりました!

初LECだったので、何も分からずアタフタしてしまいましたが
なんとか教室を見つけ、いざ受講♪

できれば、LEC様の受付には
教室一覧表が張ってある(またはWEBで見られる)とか
何かあると良いなぁと思いました。
ただ、私が見落としただけ、の可能性「大」かも^^;

受付の中は忙しそうで、
資格試験を目指している方はとっても多いんだなと思いました。

授業は、すっごく分かりやすかったです♪
ガチの講義だけでなく、
雑学も交えての講義で、楽しかった〜〜。

勉強って楽しいですね。
復習頑張るぞ☆
   
プロフィール

まるみえ
7月末まで会社員でしたが、退職し、 しばらく受験勉強に 専念することにしました。 予備校はLECを利用します! 一緒に通う方、頑張りましょうね☆

目指せ、短期合格♪

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
PR

楽天は便利☆

たまったポイントで

お米を良く買います^^♪

 

楽天トラベルなら、

楽天ポイントがたまるので

お得ですよ〜♪

 

お買い得すぎて、

クーポンなしでは

もう生きていけません...

アフィリエイトといえば、A8様〜♪

プログラムによっては

自分で購入しても、

キャッシュバックが発生するため

自分でも良く利用します^^

 

↑↑あし@に加入したら、

アクセスが倍増しました!

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。