アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
…花…さんの画像
…花…
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月25日

★帝王切開 当日 @★

今日は帝王切開当日の手術室に行くまでの事を書こうと思います




朝モニターつけたり毎日されてる貧血の注射など
午前中はいつも通り★




手術は18時15分からだったので

食事はお昼まで食べれたし




朝ご飯は普通食、お昼はお粥だけかと思ったらお粥だけじゃなくおかずも♪

不安でいっぱいだったけどいつも通り残さず完食w






お昼ご飯の後に剃毛★

剛毛じゃないのにヘタな人だったらしく

痛いし血だらけにされた…




で、その後手術の説明をされました


@麻酔の影響で頭が痛くなる事があるので麻酔後は頭を小刻みに動かしたりしない



特に上下に動かすのは禁止

痛くなっても痛み止めなどでは治せない





A術後は次の日の朝までナースステーション横の部屋で過ごす


麻酔が切れたら足を動かし、寝返りをうつなどする



自分の部屋に戻ったら辛くてもなるべく早く歩いたりして動く






B部分麻酔は丸くなって腰にする


丸くなればなるほど麻酔がしやすい為頑張って丸くなる




痛くても動くと何度もされるのでビクッと体を動かしたりしないで頑張る




C次の日から母子同室OK

でもお母さん次第なので出来るようになってからでいい





D術後は痛み止めが使えるので痛い時は遠慮なく言ってOK




Eシャワーは問題なければ2日目から





↑このような説明を受けました




@は麻酔の時髄液が漏れる事でおきるそうでなる人とならない人がいます


私は何かを聞かれた時につい頭を動かしながら返事をしてしまって


私は何度か頭動かしちゃダメよ、と注意されましたw






Aは血栓予防、癒着を防ぐ為、そして動けば動くほど回復も早くなるからです





その後はシャワー、用意された手術着を着て点滴したら手術まで自由♡







学校から帰って来た上の子達を連れて義母が来てくれました

ママ頑張ってねと子供達に見送られ手術室へ…

















人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by …花… at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7006509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。