広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

facebookから〜

娘の学校の様子の写真。最後の発表会で忙しそう。

観にいきたいけど、フランスじゃあなあ、気軽に行けないって。

終わった後の写真を見るしかないか。

こんな時、お金って言う文字が、頭をよぎるんだ。

う〜ん、みたい〜!




一時間のロスだ〜

今日、保険の引き落としのため、三井住友銀行にいって、

ATMで、預け入れを押して、通帳をいれ、紙幣のみクリック、1万円いれ、

一部入金で、7千円、確認して、クリック。 するとすると、何と「係りが来ますので

其のままお待ちください」で機械がストップ。〜えっ!なんで?〜

待って来ない。 案内に声かけて、係りの人。「ここで、待っていてください。」

と事務所へ。5分待てど何の連絡もなし。 どうなっているのか、なぜ?そうなった

のか、判らない。 イライラ。 女性が気付き、内部へ。 係りの人「今調べて

いますので、椅子に腰掛けてお待ちください。」と機械の前に使用できない

紙を置き、内部へ、待つこと15分。 通帳を持って、〜確かに7千円入金に

なっているが〜「三千円が機械に引っかかっているので、出て来たら

通帳にいれると言う事では?」 〜今日いるんですよね。「お近くですか?」

〜イエ。●●です。〜「遠いいですね。」〜銀行で立て替えて、出て来たら

そちらに入れればいいんじゃないですか?〜 (すみません、機械のお金は

立替が出来ないのです。取り出すまで、あと30分は掛かると思います。」

〜では、その間、他の用事を済ませたいので、なにか証明するものを

貰って、30分後にきますから〜 やれやれ、とんだハプニングだ。

しかし、入金のお金が引っかかったのなら、私、我慢と言う事もあるけど、

おつりのお金が引っかかったのは、銀行側だよね。 立替ぐらいあっても

いいのではと思ってしまった。 だって、店舗の中のATMだもの。

そう思うのは、私が変ですか?

当たり年?

今日は来期の自治会役員7班の役員決めの集会。

会場に着くと、もう皆さん集まっていました。

驚いた事に、この新築の住宅に引っ越して2年、39所帯のうち、

もう、4所帯の方が居なくなっていました。

役員は、班長、会計、代議員4で6名の選出。

とんとんと会計、代議員が決まり、残るは班長。

今の班長さんに(やってください)と名指しされ、

(出来ない時は協力しますから。) いつかは廻ること

だから、くじ引きであたったつもりで引き受ける事にした。

来年の4月から翌年の3月まで、やるしかないか。

話によると、旧住宅の自治会より、仕事は、

そんなに無いといわれたことを信じよう。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。