広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

1日オフの日に〜

24日、今日は朝の清掃の仕事も、指導の仕事もなし、完全なるオフ。

ところが、なんか、テイションが上がらない。 

此処のところ、暗いニュースにショック悲しい

ある親子3人の飢え死に、また、母子家庭の親子の死。何日も気づかれず、幼子は

母の突然の死に、助けを呼ぶ事もできず餓死という。

 震災後「絆」なんていわれてるけど、どうなってるの・・・・・・落ち込み

北千住行きの回数券が期限まで2枚あまっている。 今読んでいる内田百閧フ

『阿房列車」に影響されたわけではないが、北千住に行く用事はないが、

回数券を使う事を目的に出かける。 OIOIの地下のドトールで、

何時もはコ−ヒーだが、今日は変わった飲み物をでココアを頼んで一服。

ショッピングにも興味なく、ぶらり歩きも苦手な私。

結局、そのまま、我が家へ。 でも、テーションが上がったと言えるほどではないが、

集中力はすこし戻ったかな。 

   

息子の公演

 息子が参加した『深川とっくり座」のチラシが出来ました。

 

雨,アメ、あめ

冷たい雨。今日は朝のバイトの仕事がない。 らっき!笑顔

外出はや〜めたと思ったけど、読みかけの本を読みたいのに

集中力がない。 仕方ないや。 方針変えてまず図書館に返却本を。

そこから、返却2冊にかわり、本を借りて、日暮里のドトールへ。

読書のときはカフェにかぎる。 家の中だと、家事のもろもろ気になってしまうが、

カフェだとやはり集中できる。 昔から本はカフェという習慣癖は

いくつになっても直りそうも無いや。