広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

懐かしい人に〜

スタジオを主宰していた時の、生徒さんのお母さんに声をかけられました。

スタジオに来てたお嬢さん、あの時は小学生だったのに、

大学院を卒業して、就職がきまったんですって。

時間の流れを感じますねえ。 それだけ私も、年をとったということです。

 A子ちゃんのお母さんは、相変わらず、お綺麗で若々しかった。

昔の生徒さんや家族の方に声をかけられるって、嬉しいです。

  うるおいステーション





早く言ってよう、もう〜

JR新小岩駅、もうすぐ到着というとき、車内放送で

(急停車しますので、お気をつけください。) ??

駅のホームの中途でストップ、ドアは開かない。 ???

(新小岩駅で人身事故がありましたので、外に出ないで

ください。) 〜エエ! 仕事に間に合わないよ。〜客はそわそわ。

(安全を点検してます毛で、修復に時間がかかります。

修復は1時間ぐらいの予定です。)

〜おいおい、このまま閉じ込め?〜 ストップしてから、

10分後、前の3両のドアが開いてますから、お急ぎの方は

そちらからどうぞ。) 〜なになに、そんな事は早く知らせるべきだよ。

みんな、車両内で、待っているんだぞ!〜 

事故は仕方ないけど、対応にイマイチ、ほとんどの、乗車客、ぞろぞろ

3両目の車両まで。 私ぶつぶつ不満いいながら、降りて時計見る。

なんとか、間に合いそうだ。 




1年たちましたね。

 立替られた住居に移って、はや1年。

今年は、バイト先移動という、なんか引越しが続いてるみたいな錯角

になりますね。 でも、なれないので、バイト先に行くのに、

JRの乗る車両の位置を間違えてしまう。 前は、東京駅だったので

4両目の位置で待っていた。 今は御徒町なので、8両目に乗る。

今日も、4両目の位置に行って、あわててバック。

5年間の習慣が身についているんですねえ。

 無意識にうごいている自分。我ながら可笑しい。笑い

   


久しぶりにアリオへ

なぜ?せっかく書いた記事が、投稿できない。 つかれた落ち込み

アリオに行って、帰って、書いたのに・・・・・・・

娘から頼まれたものが見つからないし厄日?

楽天市場で探すかな。

  

新年挨拶

あけましておめでとうございます。

今年は、初心に帰って、ブログをがんばります。

よろしくお願いします。