広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やあ、すごい!

 今日は指導なしで、朝の時間は劇団に出かけるまで、

ゆっくりできる、が、9時から近くのスーパーで、

卵10ケ¥68.−先着300名 というチラシで

主婦感覚取り戻し、9時チョい過ぎにスーパーへ

雨にも負けずすごい行列、一人1個と言う事で、

夫婦揃ってとか2人の子供まで一緒の家族、

中にはよちよち歩きの幼児まで、人数に加えて、

まあ、すごいです。毎週¥88とか¥98で

行われていて、私は残念ながら午前中指導の仕事のため、

8:00には家を出るので、買いにいけないんですが、

今日は劇団11:00なので9:30出発だから、

それまでに買い終えてと思って来たのですが、

周りの人の話だと、いつもすごい人なんだけど、

今日は、また特別多い、何しろ¥68だから。

と言う事でした。庶民は生活の自衛で、頑張っている。

何億の資産の政治家さん、わかっていますか?

厳しいなあ!

 昨日、TVでリストラされた人とその家族のドキュメントを、

偶然見て、思っていたより厳しいのに驚いた。

家庭崩壊までいった人もあり、やはり家族の応援が、

踏ん張る力になっている。政府の人たち、この状況を

本当に感じてるのかな?





ドトールで

 今日は息子とのデイト、フランスの娘の舞台の批評が出ている

事、娘のブログで知り、フランス語の文章知りたくて、

フランス語の電子辞書を買う事に決定。

食事の後ドトールへ、息子がトイレに立った後、斜め右横に

女性といらした男性(高齢者)が、傍まできて、(すみません、

先輩の黒田さんではないですか?)と聞かれ、〜ちがいます〜

と答えたら、席に帰られましたが、その方の先輩?

これは、ショックでしたねえ。だって、高齢者と思った方から、

という事は、私はその方より年上に見えたってことでしょう、

やはり、私も女だと言う事でしょうかねえ。

 

ぼつぼつ、春ですねえ

 立春すぎて、雪が降り、寒さ増して冬?

と思っていたら、亀戸緑歩道に春の兆し
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。