広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

稽古台本、息子へ

 息子より稽古台本創作の依頼が、のびのびだったけど、今日書き上げた。

条件は〜日常の普通の会話劇〜結構、簡単そうでドラマにするには困った

この条件を出してきたのは、この前のとき男二人の(不条理の旅立ち)

新聞の事件で犯人の自殺が出来ないから死刑を望んで誰でも良いと殺人

これが、ヒントだったので、不条理劇でないことと言う条件を出されました。

あっはは、今度は男と女、さらりとしたものなんだけど、結果は?

題名は(風吹くか、ことはじめ)なんのこっちゃ?はてな 

 なんて云われそう、へ、へへ まあ、数のうちには色々あるさ。ウインク





劇表現倶楽部、の事

 いよいよ、劇表現倶楽部(演劇倶楽部)始動決定!

50歳以上の男女、お芝居を本気でやりたい方募集中

 練習日10月第一、第三水曜日 午後1:30

場所 荒川区施設 会費は月¥2000.

もし、やってみようかなとお思いの方、

連絡はhttp://www.geocities.jp/maimusousou 演劇倶楽部から

メールで手紙 。リンク集の舞夢草々からでもできます。

 

食欲の秋に向かって?

もうすぐ9月ですね。今日のレッスンで、生徒の一人、

娘さんが海外旅行と言ってるけど、今危険だから、

国内旅行にさせて、旅費持ちで、新潟まで、

9月に入ったら旅行するとの事。

健康診断パスのため、一ヶ月美味しいもの食べなかったから、

パスできたから、9月の健康バレエサークルの休み(11日)を

使って、美味しいもの食べ歩き旅行なんだって。

まだ、食欲の秋には少し早いのでは?笑い


  

華がないって?

 個人レッスン生徒、この前の発表会を観に来た

お友達に、舞台に出て、華がないって言われ、

普段から、人に注目されるような、おしゃれを

をなさい。て云われたそうで、いよいよ自信を

なくした様子。お友達は、有名なプロのバレエ舞台を

昔から頻繁に観ているそうで、人に遠慮しているのが

舞台に出る。人のことよりもっと自分を出すべきよ。

といわれたそうです。又聞きなので、大まかなイメージ

しかわかないのですが、ちょっと疑問もありって感じ。

〜簡単に華というが、誰でも持てるものではないし、

持って生まれた華のある人って、少ない。

身を飾ればいいものでもないと思うけど。〜。

まず、舞台が好き、踊りが好きが一番。

舞台で作品を踊る事は、作品の中で舞台の空気を、

空間をどう生きれてるか、この追求が、

踊り手として、作品を表現できる。〜そして

〜その前に最低、基本的な技術は会得しなくては〜

そんな話をしながらの、帰りの車の中でした。









脚本塾、創作脚本出来上がり!

 9月からの脚本塾の始まり前に、前期で創作物語1000文字をクリアしたので、

其れを土台に脚本に。この4日間の夏休みを利用して書き上げたいと思って、

昨日、2日目にして出来上がり。音符 さっそく、香取先生に送信。手紙

忙しい先生なので、9月の始まりまでに読んでもらいるかはてな

 始まりが楽しみでもあり笑顔怖さもあり汗 ドキドキ

 ダメまるか、ドキドキの毎日だろうな〜

最終レポート送信

 今度の水曜日で、前期受講講座終了〜す。何事もなければ、又皆勤賞だぞ!

そんな賞があるわけではないが、自分の納得で〜す。ほっほ、笑顔

課題は、(開講されたなかから 一つを選択し、其処で示された事を要約すると共に、

批判的に検証せよ。)

検証なんて出来るはずないでしょう、まして、教えてもらっているのに、批判的になん

て、講師に失礼だよね。素人の出来ることは、受けて感想文だわさ笑い

土井幹雄先生の講義から、書こうと決めていたので、7月29日に終了したから、

今日の一日OF、で、図書館とも考えたけど、歩く距離を考えると、ねえ〜。

何時もより風で涼しいけど、まあ、王子のドトール、豆乳ラテを飲みながら

、下書き、書き上げ、ついでに脚本塾用の下書き、やはりカフェでの書き物は

集中できるけど、一人だとね、長く陣取りは無理だけどね。







さあ、10月より始動するぞ!

 行動を起こさなくては、何も始まらない。

10月秋は学びの季節、もし、貴女が演劇勿論演じる事に

興味があれば、御一緒にはじめませんか。

問い合わせは、ホームページ舞夢草々のメールアドレスにて受け付けます。

 http://maimusousou.yukigesho.com/ リンク集からどうぞ

    

どんな、音楽分野が好きですか?

 ブログで、音楽を創り、編集して、ブログ仲間に宣伝している人が

居ますね。癒しの音楽や夢のある音楽。

みなさんどんな音楽が人気あるのでしょね。音符



錯覚しちゃう〜

 朝の涼しさ、過ごしやすく気持ち良い。

なんか、秋近しなんて 思ってしまう。笑顔

まだ、梅雨明けしてないのに。今年の変な気候に地震ちかし?

なんて、思ったりしてウインク

大学の後期の受講証到着、ぼつぼつ、シニア演劇くらぶの事、

始めなくてはね。50歳以上で興味ある人、舞夢草々のホームページ

http://maimusousou.yukigesho.com/にあるメルアドに連絡ください。





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。