広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

早く言ってよう、もう〜

JR新小岩駅、もうすぐ到着というとき、車内放送で

(急停車しますので、お気をつけください。) ??

駅のホームの中途でストップ、ドアは開かない。 ???

(新小岩駅で人身事故がありましたので、外に出ないで

ください。) 〜エエ! 仕事に間に合わないよ。〜客はそわそわ。

(安全を点検してます毛で、修復に時間がかかります。

修復は1時間ぐらいの予定です。)

〜おいおい、このまま閉じ込め?〜 ストップしてから、

10分後、前の3両のドアが開いてますから、お急ぎの方は

そちらからどうぞ。) 〜なになに、そんな事は早く知らせるべきだよ。

みんな、車両内で、待っているんだぞ!〜 

事故は仕方ないけど、対応にイマイチ、ほとんどの、乗車客、ぞろぞろ

3両目の車両まで。 私ぶつぶつ不満いいながら、降りて時計見る。

なんとか、間に合いそうだ。 




やあ、すごい!

 今日は指導なしで、朝の時間は劇団に出かけるまで、

ゆっくりできる、が、9時から近くのスーパーで、

卵10ケ¥68.−先着300名 というチラシで

主婦感覚取り戻し、9時チョい過ぎにスーパーへ

雨にも負けずすごい行列、一人1個と言う事で、

夫婦揃ってとか2人の子供まで一緒の家族、

中にはよちよち歩きの幼児まで、人数に加えて、

まあ、すごいです。毎週¥88とか¥98で

行われていて、私は残念ながら午前中指導の仕事のため、

8:00には家を出るので、買いにいけないんですが、

今日は劇団11:00なので9:30出発だから、

それまでに買い終えてと思って来たのですが、

周りの人の話だと、いつもすごい人なんだけど、

今日は、また特別多い、何しろ¥68だから。

と言う事でした。庶民は生活の自衛で、頑張っている。

何億の資産の政治家さん、わかっていますか?

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。