アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月30日

つるつる肌


おはようございます、maikoです


今日も寒い朝ですね


昨夜はゆっくり湯船につかりました


そのおかげか、今朝は肌がつるつる

肌の調子がいいと気分も上がりますね


いい1日になりますように。








maiko
posted by Maiko at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年01月28日

疲れた身体に


こんばんは、maikoです


今日は、ほんのすこ〜しだけ?寒さが和らいだ気がしました。


と言いつつ、まだまだ寒いですね。


そんな日は、あったか〜いお風呂。

最高です


今夜はこちらの入浴剤を入れて....

IMG_20190126_200402.jpg


IMG_20190126_200412.jpg


ぽかぽか、身体が温まります









maiko
posted by Maiko at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年01月27日

ネイルサロン

こんばんは、maikoです


皆さん、どのような日曜日をお過ごしですか?


わたしは久しぶりにネイルサロンへ行ってきました


IMG_20190127_210031.jpg



数時間ですが、自分時間を作ってきました


時間に追われる毎日ですが、

時間は自分でつくるもの

そう、最近は実感するようになりました。



そして今日は新しいビジネスにも取り掛かっていました...


必ず、芽が出ると、自分を信頼して取り組んでいます










maiko
posted by Maiko at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年01月26日

「継続は力なり」の効果

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんばんは、maikoです


心配だった雪道も問題なく運転し、無事に息子の英会話スクール終了しました


朝起きて、雪が積もっていると外出するのをついついためらってしまうわたし。。


「今日はお休みでもいっか?

そんな悪魔のささやきにもっていかれそうになりながらも、


「いやいや、英語学習は継続が力なり…

「独学で自分が一番身をもって知ってるじゃない


と鼓舞し、継続して参りました



外に出ると気分転換にもなって一石二鳥



日本各地、雪が積もったと思いますが、


皆さんはどんな土曜日をお過ごしですか


よろしければ、コメントで教えてください




人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by Maiko at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語学習


おはようございます、maikoです


朝起きたら、銀世界でした...


IMG_20190126_075846_BURST001_COVER.jpg



今日は子どもの英会話スクールがあるのですが、無事に着くかな


安全運転で行ってきます


maiko




posted by Maiko at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年01月25日

今晩のおかず

こんばんは、maikoです


今日は特に寒いですね〜


週末は雪の予報です


今日の夕飯は、鶏肉とネギの甘煮にしました


寒い日に温かいうまうま煮をイメージして作っています...


IMG_20190125_183937.jpg



美味しく食べてもらうように、

心を込めて...







皆さんは、どんな1日でしたか

posted by Maiko at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年01月24日

リラックスタイム



こんばんは、maikoです


今日の夕食作りのお供はこちら


IMG_20190124_185435.jpg



男梅サワー


豊かな梅の香りと、ちょっぴり効いた塩味がやみつきになります


ほんのつかの間の自分時間...


オススメです







maiko
posted by Maiko at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

自分をいたわる

IMG_20190119_124246_467.jpg


こんにちは、maikoです


身体と心がくたくたに疲れて、

どうしようもない時、

本当は笑いたくないのに、

笑わなきゃいけない時、

そんな時があるのに、毎日は休むことなくやってきて、

また朝日が昇り、時間に追われながらの生活。


自分の心、本心に蓋をして、

無視をして、強行突破で乗り越える毎日。


少しの我慢の蓄積が、やがて大きなものになってすべて跳ね返ってくる。


だから、心が壊れたり、鬱になったりしちゃうんです。


人間は、自分の心を無視できないように創られているから。


苦しい状況の時って、無意識のうちに下を向いている。うつむいている。


その事に気づくと、意識して上を見上げるようになります。

空を見上げると、

今日はこんな空の色だったのか〜

今日はこんな形の雲だったのか〜

と、いかに自分が下ばかり見ていたのか気づかされます。


辛い状況でも、
今すぐに解決されないことでも、

一度、空を見上げて

ゆっくり、深呼吸をしてみて下さい... 。


息を吐く時に、胸の中にある辛い気持ちや、苦しい気持ち、灰色に、黒によどんだ気持ちを吐き出すイメージで、思いっきり吐き出してみて下さい。


深呼吸したあと、状況に変化はないけど、

少しずつ、

1ミリずつでも、

必ず変わって行く、

光が見えてくるから。


自分で、自分自身を大事にする。

自分の本心を無視しないで下さい。

自分の本心に耳をすませて、対話して下さい。



maiko








朝の自分時間


おはようございます、maikoです


朝少し早めに起きて、自分の時間をつくるようにしてます


最近の朝時間のお供がこちら

IMG_20190124_061654.jpg



日東紅茶のDaily Club


6種類のフルーツフレイバーがあり、香り豊かな味わいでおすすめです

アップルティー
ホワイトワイン&ラ・フランスティー
マンゴー&オレンジティー
ピーチ&ライチティー
レモンティー
ブルーベリー&ラズベリーティー


しかもスーパーで200円くらいで購入できるのも嬉しい


ちょっと変わった紅茶を試したい方へぜひ







今日もいい日になりますように


maiko






posted by Maiko at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年01月23日

ホームページ作成のお助けマン


こんばんは、maikoです


少しずつブログを書くことに慣れてきたわたし。


次はホームページに挑戦したいなと思っていた矢先...見つけたのがこちら「goope」






起業をしたい方をはじめ、

副業で何か自分の好きなこと、趣味を活かしたい、

という方に有力な情報です


自分ですべてできれば理想的だけど、

インターネットが詳しくないわたしにはありがたい


月額1,080円で
15日間の無料お試しもあるので、

気になった方はぜひぜひチェックして下さい


一緒に自分の好きなこと、始めませんか







maiko
posted by Maiko at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
検索
最新コメント
「継続は力なり」の効果 by Maiko (04/12)
「継続は力なり」の効果 by イーエデュケーション合同会社 (02/24)
タグクラウド
プロフィール
Maikoさんの画像
Maiko
はじめまして、Maikoです。 大学卒業後航空会社でのCA経験を経て、その後はさまざまな業界で社会人経験をしてきました。 現在は国際結婚をして二人の子供がいます。まだ(!?)生きて来て30数年ですが、人生本当に山あり谷あり!これからもきっと色んな事があるんだろうな〜(泣笑)と腹をくくりつつ。 そんな人間味たっぷりの自身の経験から、何か日常のヒントになるような「きっかけ」になってもらえたら嬉しいと想いブログを立ち上げました。 うちには保育園児の息子2人がいます。同じ子育てをしているママや、もちろんそうでない方でも、同じ女性として自分が輝きたいと望んでいる方にお役立て頂ける情報や商品をご紹介していきます。 人生ときに疲れて立ち止まってしまうこともある。悩んで、苦しくて、これからどうしていいか途方に暮れる時もありますよね。 また歩みだして、前に進み出すのは自分自身しかいないんだけど、そんな時は一人で抱えこまないで頂きたい。誰か一人でもいいので、話をして自分の気持ちを開放してあげて下さい。このブログのコメントで話をして頂くのも大歓迎です。 自分をはじめ、女性の皆さんにもっと輝いてほしい...そんな希望と願いを根底において、日常の子育てや美容・英会話・英語学習などお話させてもらえたらと思っています。 ホッと一息、休憩の合間に立ち寄って下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。