アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月20日

感情の起伏は良いもの?悪いもの?



こんにちは、Maikoです



【感情の起伏は良いもの?悪いもの?】

についてカウンセリングのブログでお話しました


IMG_20190520_221519_034.jpg



結論から言うと、良いものです

厳密に言うと、必要なものです



感情の起伏に悩んでいたり、

逆に感情の薄さに心配していたり、

気になった方はぜひご覧下さい


感情は天気と似ています


こちらから、どうぞ
https://maiko-hikari.com


posted by Maiko at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年05月12日

ストレスのメカニズムと改善策


ストレスのメカニズムを知ると、妙に安心して、今まで抱えていた不安や恐怖を手放すことができます


どういったことが原因でストレスが起こっているのか


そして、ストレスの及ぼす影響はなにか


最後に、すぐに誰でも実践できる改善策をお伝えしています



ストレスケアカウンセラーMaikoによる
カウンセリングブログはこちらからご覧ください
 右矢印1 https://maiko-hikari.com







posted by Maiko at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年04月24日

「職場が合わないと感じる時の対処法と解決策」


今日は朝から皮膚科クリニックに来ています

息子が乾燥肌のため、3ヶ月に1度通院しています


皆さんは、どのような水曜日をお過ごしですか?



カウンセリングのブログで
「職場が合わないと感じる時の対処法と解決策」についてお伝えしています

https://maiko-hikari.com

是非、ご覧下さい
posted by Maiko at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年04月20日

「人生相談には、ほとんど意味がない?」本当か?嘘か?

こんにちは、Maikoです


皆さんは、自分の事って誰かに相談しますか?


それとも、私は全然しないで全部自己解決しちゃう!っていう派ですか?



今回、人生相談に意味があるのかどうか

またその効果はどのような事か


カウンセリングのブログでご紹介しているので是非見てみて下さい


こちらです
https://maiko-hikari.com







posted by Maiko at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

動物園の生命エネルギーのすすめ

IMG_20190420_125245.jpg

IMG_20190420_114133.jpg

IMG_20190420_114024.jpg


天気が気持ち良い土曜日

皆さん、いかがお過ごしですか


私は、家族で動物園に行ってきました


久しぶりの動物園、かなり楽しめました

綺麗な新緑と共に桜もまだちらほらとその美しさを私たちに見せてくれていました

よく晴れた青空に、またこれが綺麗...

IMG_20190420_120953.jpg


動物たちからも、生命のエネルギーを感じて、充電されたような感覚になりました。


私の好きなフラミンゴにも会えて

嬉しかったな

IMG_20190420_125831.jpg
posted by Maiko at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年04月16日

ブログ更新のお知らせ

こんにちは、Maikoです


今週から暖かくなってきましたね


各地でお花見も楽しんでいるのでしょうか✿


さて、先日ご紹介しました無料カウンセリングですが

ブログを更新したので、是非ご覧下さい


https://maiko-hikari.com


posted by Maiko at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年04月12日

無料カウンセリング始めました☆

皆さん、ご無沙汰しております!!
Maikoです


タイトルにもあるように、

無料カウンセリングを始めました


IMG_20190412_121219.jpg


女性向けで、基本的にはメールでのカウンセリングです。


どんな内容をカウンセリングできるのか?

どんな方たちが対象なのか?


詳しくは、こちらをご覧下さい。
https://maiko-hikari.com


初の試みで、私自身も手探りの部分があります。

至らない点があるかもしれませんが、カウンセリングでご相談下さったクライアント様には心を込めて対応させて頂きます。


お気軽にメールを送って下さい。

お待ちしています
posted by Maiko at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年02月03日

Seriaで買い物


こんにちは、maikoです


更新が途絶えてしまっていました


子育てに仕事、毎日バタバタだと自分の気持ちにも余裕が持てなくなる時、

ありますよね


昨日は息子の英会話スクールに、保育園の面談があったので、そちらにエネルギーを費やしてました。


面談の帰りに、Seriaに寄り道をしてお買物。


今の100円ショップは本当に優秀ですよね〜。何でも揃っちゃう。


ふむふむと感心しながら、4,000円近くお買上げ


Seriaアイテムでさっそく今朝はお茶してました


IMG_20190203_082355.jpg


こちらのティーカップとコースターです


シンプルで可愛いですよね


ティーカップは飲み口が広くて飲みやすいし、洗いやすいのも嬉しいポイント


皆さんは、Seriaアイテムでお気に入りありますか




maiko









posted by Maiko at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年01月28日

疲れた身体に


こんばんは、maikoです


今日は、ほんのすこ〜しだけ?寒さが和らいだ気がしました。


と言いつつ、まだまだ寒いですね。


そんな日は、あったか〜いお風呂。

最高です


今夜はこちらの入浴剤を入れて....

IMG_20190126_200402.jpg


IMG_20190126_200412.jpg


ぽかぽか、身体が温まります









maiko
posted by Maiko at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2019年01月26日


おはようございます、maikoです


朝起きたら、銀世界でした...


IMG_20190126_075846_BURST001_COVER.jpg



今日は子どもの英会話スクールがあるのですが、無事に着くかな


安全運転で行ってきます


maiko




posted by Maiko at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
検索
最新コメント
「継続は力なり」の効果 by Maiko (04/12)
「継続は力なり」の効果 by イーエデュケーション合同会社 (02/24)
タグクラウド
プロフィール
Maikoさんの画像
Maiko
はじめまして、Maikoです。 大学卒業後航空会社でのCA経験を経て、その後はさまざまな業界で社会人経験をしてきました。 現在は国際結婚をして二人の子供がいます。まだ(!?)生きて来て30数年ですが、人生本当に山あり谷あり!これからもきっと色んな事があるんだろうな〜(泣笑)と腹をくくりつつ。 そんな人間味たっぷりの自身の経験から、何か日常のヒントになるような「きっかけ」になってもらえたら嬉しいと想いブログを立ち上げました。 うちには保育園児の息子2人がいます。同じ子育てをしているママや、もちろんそうでない方でも、同じ女性として自分が輝きたいと望んでいる方にお役立て頂ける情報や商品をご紹介していきます。 人生ときに疲れて立ち止まってしまうこともある。悩んで、苦しくて、これからどうしていいか途方に暮れる時もありますよね。 また歩みだして、前に進み出すのは自分自身しかいないんだけど、そんな時は一人で抱えこまないで頂きたい。誰か一人でもいいので、話をして自分の気持ちを開放してあげて下さい。このブログのコメントで話をして頂くのも大歓迎です。 自分をはじめ、女性の皆さんにもっと輝いてほしい...そんな希望と願いを根底において、日常の子育てや美容・英会話・英語学習などお話させてもらえたらと思っています。 ホッと一息、休憩の合間に立ち寄って下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。