アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月05日

突然の立ち退き通知

こんばんは、まいです。
昨日の続きです。

2020年、1月。
我が家に1通の手紙が。

「親が高齢で寿命も近く、全て相続すると
負債の方が大きくなってしまうため、この物件を更地にして売りたいです。7月31日までに退去お願いいたします。」

思えば、小学1年生からわたしが住んでいた
賃貸だったので、20年近くその家に居ました。わたしは突然すぎて3ヶ月何も考えられませんでした。病気のせいからなのかはわかりませんが、あまり先のことを考えると「そこまで生きてるだろうか」という思考回路に落ち入り、結局考えるのをやめてしまう癖がありました。

ハンドメイドで生計を立てて自立することが
目標だった私にとって凄くショックでした。

病気が良くなってきた頃でしたが、
アルバイトは長続きしないし、ましてや就職もしたことがないわたしにとって1人暮らしは
不安しかありませんでした。

とりあえず先のことを考えるのをやめて、
ハンドメイドに熱中していました。

そんな中、ハンドメイド仲間と通話しながら
作品を作っていた時に立ち退きの話をしたら、「チャットレディどうかな?今ならスマホでできるよ!」と言われました。

チャットレディは多少やった事があったので
稼ぎ方はわかっていました。が、昔はスマホからできなかったので事務所に通うのが
続かず、結局やめたうちの職種でした。

しかし、ハンドメイドを通じて自宅でなら
働けることに気づいた私は迷わず登録し、
親が仕事にいない間で月20万ほど安定に
貰えるようになりました。

親より稼ぎが良かったのが気に食わなかったのか、前よりも親との喧嘩が多くなりました。

親は親でおじいちゃんやおばあちゃんに
依存してるのを知っていたので、違う街に
引っ越そう、というわたしの提案は断られました。
もう、1人暮らしするしかありませんでした。

親とこれ以上一緒にいても仕方ないし、
賃貸は基本2年更新なので、とりあえず2年はやってみよう。とあまり重く考えずに
チャットで貯めた3ヶ月ちょいの給料70万を通帳に入れ、不動産会社と交渉しました。

なんとか人脈があって、今の不動産を
借りる事ができ、1人暮らし生活がはじまりました。












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。