アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月04日

作業療法 初めての趣味を通して見つけた「楽しさと承認欲求」

こんばんは、まいです。
昨日の続きです。

ハンドメイドを初めてわずか2ヶ月も
たたないうちに初めて自分の作ったものが
売れました。

とーっても嬉しくて、今でも売れた時の
ことを覚えてます。

そしてまた作品を作り、売れたら梱包し
発送する。そんな生活を送るようになりました。

年末年始などの福袋では睡眠時間を削るほど
でした。(1日でも早く届けたかったので徹夜しました)

すると、作品を買ってくださった方の中に

「わたしのピアスを買って付けて友人と遊ぶと「前より顔が明るくなったね」って言われました」とレビューしてくださった方がいました。

他にも、「60歳過ぎてるけど、少しおしゃれを楽しみたくて購入してみました」とのレビューや、

「友達の誕生日プレゼントに自分と友達の分を色違いで買いました!」

などなど沢山の嬉しいレビューを頂けました。

わたしは元々毒親のおかげで自己肯定が異常に引く育ちました。
家族は完璧じゃないと私を褒めてくれないからです。頑張った過程なんかより結果が全てでした。いつしか自分に自信がないのが当たり前で、見た目も中身も自分はダメだと思っていたのですが、

購入者様の沢山のレビューから私は徐々に
「作家としての自信は持ってもいいのかな、、、?」と思うようになりました。

人としての自信はないけど、ものを作ることに対して、一生懸命向き合ってきたからなのか、だんだん自信が付いてきました。

そして毎日毎日作業に没頭するようになり、
気づけた事が2つありました。

@家でなら働ける(実際にネットで売るのは作るだけではなく、写真撮影や梱包など沢山の手間がかかります)

Aいつの間にかメンタルが良くなっていた
(作業療法に近いと思うのですが、今までこんなに趣味にハマった事がなかったので、ハンドメイドを通じて幸せのあり方は恋愛だけじゃないと知りました)

いつしか私はハンドメイドで月生活出来るほどの収入を得られるようになるまで、毎日毎日頑張っていました。(その時は月3万円が限度でした)

そんなある日、家に1通の手紙が届きました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。