アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月03日

ウイッグで変身♪〜カ・イ・カ・ン

非日常体験

CIMG8947_e.JPG


今月、ついに50歳になるぽちっと主婦です。
この間とっても楽しい体験をしました。
ふふ、、、思い切ってウイッグを被ってみました。
体験させて頂いたのは、a-sheアーシェさまのブースです。

どんな私になりたい?

私の憧れるのは、藤原紀香さんなんですよ。
そして、ちょっと身近に感じるのは(勝手にスミマセン)渡辺美奈代さんで
子どもが生まれてからロングヘアーを維持できなくて
ずっとミディアムだった私、ガラッと変身するならロングヘアーに限る!

『ロングの巻き髪(渡辺美奈代さん)』をイメージしてお願いしました。
ドキドキわくわく〜♪出来上がりはこうです。

o0716096013326412961_e.jpg


ちょいw、色が明るすぎてオスカルorキャンディキャンディみたいになってしまいましたが(笑)
本当はこんなにカラーバリエーションあるんですよ。
先日の展示会には明るい色しかご用意がなかったみたい。
まさかの〜ロングの巻き髪ですからね。

CIMG8802_e.JPG


だんだん〜始めの違和感はなくなってきて
この画像気に入ったんですよ。
今はLINEのスタンプみたいに使ってます。
※ご参考〜家族は反応なしで友だちはウケてくれる

これなのか〜変身の楽しみはっ!
全く違う人になるのって、カ・イ・カ・ン←薬師丸ひろ子さん(分かるのはアラフィフだけ?)



ものの3分もしないうちに盛り上がってきたぽちっと主婦。
装着の仕方を書いておきますね。

ウイッグの装着は簡単

まず、自分の髪の毛をネットでまとめます。
(この画像は、どうしても公開したくなかった、、、)
そして、装着!←早ッ(笑)

ウイッグの内側にコームが付いているので、外れることがありません。

CIMG8805_e.JPG


2年くらい前のハロウィンの時に、
某量販店で買ったウイッグにはコーム付いてなかったもん。
ちょっとズレてしまった苦い思い出あり、、、
えっと、これでものの3分もしなかったので、既に盛り上がってます(笑)

エクステンションはどうかな?

大満足なぽちっと主婦に、こんなのはどうでしょうと
エクステンションを勧めて頂きました。
今回はカラーもピッタリだったんですよ。

CIMG8808_e.JPG


こんな風に、髪の毛を上に上げておいての装着です。
今回はコームがたくさん付いているね。

CIMG8806_e.JPGo0720096013326412982_e.jpg


後ろはこうよ〜藤原紀香さんやん。

CIMG8807_e.JPG


そして、前は藤原紀香さんじゃなくてゴメンナサイ。

o0720096013326412906_e.jpg


アラフィフぽちっと主婦、もっと〜どんどん知らない私になりたいっ
ウイッグを身近に感じた体験でした。



2014年08月07日

留学にNEO MONEY持って行きました

今日から1か月間ですけど〜
息子がカリフォルニアに短期留学に行きました。
今ではWi-Fiさえあればメールも会話も出来るから
そんなに心配ないなぁ。

今回で子どもたちを海外にやるのは3回目なんですけど、
二年前、娘が大学生の時に上海に行くときには
わずかな現金とクレジットカードを持たせました。
10日もしないうちにSKYPEあり
『お金ない〜』って、大変そうでした。
2週間目に私が上海に遊びに行くことが決まっていたので
大量の食糧と現金を持って行きましたよ。
宿舎の近くのウォルマートではクレジットカードが使えなかったことと
学校で募集する週末の観光ツアーの支払いが現金だったことで
現金が足りなくなってしまい、全くの想定外でした。

息子が中3の時(5年前ですね)には
ほとんどトラベラーズチェックにして持たせました。
中学生らしく(苦笑)財布を無くすということをやってのけて
大変だったのですが
渡航する前に、トラベラーズチェックの番号を全部控えさせていたので
保証されました。ホッ(~_~;)
その当時はSKYPEなどという手段はなく
ステイ先の家電から連絡(何か割安でかけられる方法があり)か
語学学校のパソコンからローマ字でメールを送ってくるくらいでした。
今思うと不便だったわ〜

o0428032013027163150.jpg


こちら5年前の息子です。
成田まで付き添い、母はお別れのときに泣いていましたよ。
懐かしいわ。

紛失・盗難時もご連絡時点の残高を補償!


今回は現金とクレジットカード、
そして何かあったらいけないので、念のためNEOMONEYも持たせました。
セゾン系のカードですが、チャージして使うものです。
審査も簡単ですぐ発行してもらえました。
チャージした分をATMで現地通貨として引き出すことも出来るし、
VISAの店舗で使うことが出来ます。
紛失・盗難時も連絡時点の残高の補償があるそうで
これはトラベラーズチェックに似ていますね。
向こうから入金して欲しいと言われたら
コンビニか銀行で入金してチャージしておけば使えます。

o0480036013019330498.jpg


これで親としての不安は全くなくなりました。
あとは息子が有意義に1か月間を過ごしてくれることを祈るばかりです。

今日のぽちっぴかぴか(新しい)




2014年07月21日

写真素材をお探しならPIXTA

実家の庭で撮った写真がなかなかいいんじゃないかと
PIXTAに登録しました。

この4つの画像です。
画像をアップするにも審査があったんですが
自分の気に入ったものが審査にパスして嬉しい。









このサイトでは毎週火曜日にフリーで使える素材がアップされるので
それも必見です。

他の作品を見ているととても勉強になりますよ。
なかなか自分では撮れないビューティのイメージ画像などは
今度購入してみようかなと思っています。

webに画像をアップする場合には
いかなる場合も他人の権利を害さないことに気をつけましょう!

今日のぽちっキスマーク
写真素材のピクスタ

2014年05月02日

わんにゃん御用達のショップ〜iDOG&iCAT

わんにゃんグッズのお店見つけました。
可愛いものたくさ〜ん!
そしてお手頃価格なのでご紹介しますね。

犬の服のiDog&猫グッズのiCat


我が家にはお行儀の悪いわんこが2匹おります〜ゴメンナサイm(__)m
長女れーたん   13歳トシのせいか頑固
次女ふぁーふぁ  3歳お店で売れ残っていた子。いい加減な性格(笑)
         いつもふぁーのアホさ加減に癒されています。
こんな、決して褒められるわんたちではないんですけど、すっかり家族の一員なんです。
そんな二匹に、この冬奇跡が起きました。
今まで決して服を着ることがなかったのに
(衣装もちの実家のわんこからお古をたくさんもらっていたのですが)
急に服を着るのが好きになった!

こんな感じ

o0480036012916406640.jpg

o0480036012916406634.jpg


あぁ〜地味すぎてパッとしないですけど(毛がボサボサ、、、orz)
我が家では可愛いと評判なんです←親ばか

実家のわんこからもらったコスプレ風なものは
相変わらず好きじゃないんですが
こういうシャツ型のものだと着てくれます。
ペットショップで見るものって、たいがいお利口さん用の服が多くて
こういうシンプルな物ってなかなかないんです。
それに、お高いです。
二匹分買ってあげたいけど、なかなか踏み切れずにいました。
一度パーカーのものを購入しました。
れーたんはイライラして着てくれませんでした。
ふぁーは袖の部分を調整してあげたら大丈夫だった。

さっ、奇跡の一枚

o0480058912848459364.jpg


可愛いわ〜わんたちの夏服を買うことに決めたよ。
(詳しくはこの画像をクリックしてみて)





シンプルなものやコスプレ風なもの
機能性のある服の品揃えが豊富です。
食料やおやつを始め、他のわんにゃんグッズもあるから
今日のぽちっとぴかぴか(新しい)してみてね。




2014年02月21日

楽天カードしかないっ

今さら感アリアリなんですけど、楽天銀行の口座を作りました。
実際使われている方はどれくらい?
どうやって使われています?
今日はぽちっと主婦からのSOSって感じです。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」


o0480048012853235851.jpg


本当は見て見ぬふりしたかったんです。
ネット銀行はよくわからくて、、、
でも、記事の掲載料とかアンケートの報酬とか
メルマネで頂くことが増えて、
それでも先月までは
『他銀行に振り込む』を選択してました。
100円のアンケートの報酬をもらうのに100円の手数料を払うという(笑)
それでも〜それでもどうにかなっていたのに
今月分から楽天銀行しか選択肢がなく(;´Д`)
ついに決心したんですよ。
どうにか口座を作って2月分は頂きました。
頂きました、、、???
実感がナイ。

もう次の時代に逆らえないね。
今日のぽちっぴかぴか(新しい)




2014年01月07日

収穫が楽しいしいたけ栽培

今日は楽しいことを考えていました。
それで思い出したのは〜野菜の収穫(・ω・)
実家では小さいながらも畑があって色々な野菜を育てています。
一番楽しいのは大根をスポッと抜くこと。
(だけど一度に何本も抜いたら叱られる、笑)
そして思いっきり収穫の快感を味わえるのはしいたけですよ。
プッチンプッチン♪と次から次へもいでいきます。



実家のしいたけはこうやって育てています。
驚くことに
田舎の方ではこういうしいたけ菌の打ち込んである木が
ホームセンターで売られているんですよ。
どの家にも庭や畑があるからでしょうね。



お手軽・簡単・手間いらず、しかも国産で完全無農薬のしいたけが取れちゃう簡単しいたけ栽培キットです。

この快感を忘れることが出来ずに
以前、こういうしいたけを購入したことがあります。
今は大人になってしまいましたが
娘も息子も大喜びで(当時娘は大学生&息子高校生)
争って収穫してました。
やっぱハマるポイントは母と同じだな〜(笑)



今日いいものを見つけてしまった!
こちらは以前スーパーで買ったものとは違いますが
手軽にしいたけを栽培できるキット
(お借りした画像なので大きさが違います)



我が家の子供たちと私とハマるポイントが同じあなたは
今日のぽちっ音符

お手軽・簡単・手間いらず、しかも国産で完全無農薬のしいたけが取れちゃう簡単しいたけ栽培キットです。

2013年10月02日

芸術の秋です

もうすっかり秋になりましたね。
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋
そして〜芸術の秋ですおでん
秋の夜長に何かにゆっくり取り組んでみたくなります。
そんな中、私が思いついたのは音楽です。
実は子どもの頃からしばらくピアノを弾いていたので
ふとした時に『また習いたいな』って思うんです。
だけど、気軽に始められる方法ってあるのかしら?

曜日時間が選べる ミュージックスクール


この広告が少しだけ私の背中を押してくれそう。
お稽古ごととなると
もちろん毎週決まった時間に決められた宿題をやるのは当たり前だけど、
大人になった今となっては、楽しんで出来る環境も大きなポイントと言えます。

実はスポーツの秋としてスポーツクラブに入会するか
ミュージックスクールにするか迷ってるよ。
とりあえず体験教室が無料と言うことだし
私の行動範囲内にも教室があるみたいだから
電話してみようかな?
こう言うのってタイミングが大事だよね音量

今日のぽちっ音符





2013年09月24日

抜け毛だけは阻止したい

日ごと秋風を感じますね。少し物悲しくなるような季節です。
落葉樹の葉っぱもハラハラと、、、おでん

そして、私も人生で言うと夏から秋に向かっているという年齢でして
今までは髪の毛の事をいたわることもなく過ごしていましたが
最近はブラッシング後の抜け毛分け目が薄くなったこと
もしかして髪のコシがなくなったはてなって感じる様に、、、
葉っぱはハラハラ、、、でも、抜け毛だけは阻止したいものですおでん

お肌の手入れについてはアレコレ情報が入りやすいものですが
髪の毛のお悩みは打ち明けづらいものです。
こんな悩みをスッキリするために専門家のアドバイスをもらうのはいかがでしょうはてな
悩みを打ち明けたら少し気が楽になれそうです笑顔

今なら
頭皮チェック+抜け毛防止ケア
W無料体験実施中びっくりなのだそうです。
まずは気軽に予約してみようかなパソコン

【 えっ?? 発毛・育毛無料体験ってここまでやって無料?? 】


今日のぽちっ音符

【男性向け情報】




【女性向け情報】




2013年04月24日

新社会人の身だしなみ

新社会人のみなさま〜お疲れ様ですハート
今までの学生生活とはうってかわって
この一か月間は
学ぶことも多かったでしょうし
体力的にも大変だったかと思います力こぶ

こんな時、男子ってどうやって癒されるのでしょうねはてな
女子は〜
岩盤浴やエステなどで心身をリフレッシュしているんですよまる

今回は男子専用のエステをご紹介初心者





特にひげの脱毛は
社会人の身だしなみ』と言っても過言ではありません。
それに、毎朝のお手入れが簡単になりますしね

エステティックサロンとして有名なTBC
男性専用のサロンです
2回の体験コースが1000円とは安いっ乾杯
このゴールデンウィークにでも行ってみませんか

私も脱毛に通ったことありますが
脱毛って全然痛くありません。
むしろやって頂いている間は横になっているので
リラックスし過ぎてウトウト眠ってしまうほど(笑)ZZZ

今日のぽちっ音符

TBCヒゲ脱毛が1,000円★



プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。