アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

2017年の手帳決まった?〜ジブン手帳が自分のタイルスタイルに合うか知りたいと思った10月の終わり

わぁ〜明日から11月ですね。なんだか焦るよね。
2017年を迎えるためにやらなきゃならないことがたくさ〜んある。
その中の一つ、『2017年の手帳は決まった?』
ここ最近デジタルでスケジュールを管理する人が増えているのだけど、『スケジュール管理はやっぱり手帳に限る』という人も多いと聞いています。私もそうだなぁ〜。
先日、手帳と言えばロフト〜ロフトの手帳「展示会にお邪魔して、色々なお話しを伺ってきました。

IMG_8868_e.JPG

今回ご紹介するのは、 店頭では在庫切れになってしまうほどの人気商品、ジブン手帳です。



こちらの特徴としては、
★DIARY スケジュール
★LIFE  ログ
★IDEA  メモ帳、これらの三冊が一体となったものです。

CIMG8966_e.JPG


毎日のお仕事やプライベートに必要なスケジュール管理が、マンスリーと一週間のバーチカルで記録することができます。左端には、この週のTo Doと、とのチェックボックスが。

CIMG8970_e.JPG


LIFEでは、こんなことを記録します。
世界で訪れた場所は?

CIMG8975_e.JPG


パスワードの整理。

CIMG8978_e.JPG


やりたいことをリストアップするのも良いですね。

CIMG8979_e.JPG


こんな感じで、自分のライフログを書き留めておくのがLIFE。
そしてIDEAは、本当に思いついたことを何でもメモしておく一冊です。

行動のパターンによっては、DIARYのスケジュールだけ持って出かけることも可能で、このジブン手帳には無限の可能性を感じます。
ジブン手帳いについてもっと極めたい。すっごく興味深い。

IMG_8904_e.JPG


【楽天】

【Amazon】
ジブン手帳公式ガイドブック2017

初めて出逢ったジブン手帳だけど、コレは面白くなる予感です。
来年の春に社会人になる息子と一緒に、ジブン手帳を使い始めたいと思います。

ロフトネットストア

posted by ぽちっと主婦 at 23:00| Comment(0) | ☆生活

2015年01月07日

春から新しい生活が始まる方へ〜引っ越し見積もり

我が家は転勤族です。自己都合も含めて
引っ越しは、広島→東京→神奈川→兵庫→東京しましたよ。
東京では、家を建てた時に同じ学区内を引っ越し。
子どもたちが大きくなってからは、旦那は単身赴任。
大阪→札幌
転勤に関しては、会社の指定の業者さんにして頂きました。
子どもたちも引っ越ししたことありますよ。
息子は数か月だけキャンパスの近くに部屋を借りました。
その時には車に荷物積んで連れて行きました。
娘は地方で初めて一人暮らしを始めて
行くときは段ボール5個くらいを宅急便で送りました。
(現地で家具や日用品を購入)
そんな経験から、
引っ越しって聞くだけでも『大変だった〜』と思い出しますね。
自腹で払ったのは、
東京で同居していた時に独立するために神奈川に移動した時と
家を建てた時だけだったけど
引っ越しのシーズンや混む曜日を避けることや
出来るだけ安く出来るようにと頭を悩ませました。
体力的にも『大変だった〜』以外にも
主婦としてはお値段のことも心配なんですよ。
引っ越しのハイシーズンは3月です。
この春から新しい生活が始まる方は、先手必勝で見積もりを始めた方がいいです。
大抵はテレビでCMしているところに電話しまくり(電話番号はCMで刷り込み済み♪)
その場合は、複数社に見積もりに来てもらうようにアポとっていても
『今決めて頂ければ○万円ここから値引きします』とか
有利な条件を提示されて、流れ的に即決っていう状態になります。
本当は沢山の見積もりで比較したかったのに、、、ついつい←私って日本人
そういうケースも経験したので
この引っ越し見積もり比較サイトは便利だと思いますよ。

100社から一括引越し見積もり


自分のライフスタイルに合わせて、見積もりのスタイルも2種類あるそうです。







引越し料金を比較してみる!












出来るだけ安くて、自分の納得できる引っ越し業者が見つかると良いですね。
引っ越しは『大変だった〜』と思うこともあるでしょうが
何と言っても新しい生活にワクワクしませんか?

≪一例です≫
旦那が札幌に単身赴任した時、
まだ何もないこの広々とした空間に『やるぞっ!』って思った(私が)

o0480064013182802604.jpg


布団カバーもカーテンもグリーンにして『ええやん!』って思った(私が)

o0480064013182802579.jpg


夜にはすっかりお気に入りの空間になり大満足。(私が)

o0480036013182802592.jpg


旦那の単身赴任と代わって欲しいくらいだったぽちっと主婦です。
引っ越しにはワクワクがあるっ。
※旦那は未知の札幌の寒さに不安になり、子供たちとの生活を恋しがってました。

今日のぽちっぴかぴか(新しい)





posted by ぽちっと主婦 at 18:15| Comment(0) | ☆生活
プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。