アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月31日

食べられないケーキでごめんなさい〜コスメパティシエ

まさかケーキ?と思っちゃうほど可愛いの

IMG_4487_e.JPG


さぁ〜お茶の時間にしましょう。ケーキはいかが?
あら美味しそう
どれから食べようかしらん?

そんな会話が聞こえてきそうですが、
大事なことなのでもう1度言います。
『食べられないケーキでごめんなさい』

IMG_4503_e.JPG


嘘でしょう〜と暴れないでくださいねっ。
今回ご紹介するケーキ、もといソープは7種類。

IMG_4481_e.JPG


イチゴをはじめ、
ブルーベリー・ラフランス・チョコ・オレンジ・りんご・バナナ

cats_e.jpg


どれもリアルで美味しそう。
それぞれの香りも美味しそうなんですよ。

どれくらいの人が興味を持つのか調べてみた

o0800044413554514884_e.jpg


クリスマスのシーズンに、玄関に飾ってみたんですよ。
我が家には週二回生徒さんが来られますので、モニタリングしちゃいました。
はい!
女の子100%(ママも含め)
『可愛い〜♪』と声を出してました。
男の子はちら見して、ふざけるのが好きな子は食べる真似(笑)
大成功でした。

これってプレゼントしたら絶対喜ばれるよね

IMG_4485_e.JPG


ケーキボックスに入れてプレゼントするのはどうでしょう?
大きさによって、210円・320円のボックスを購入することも可能。
★お友だちのお宅に手みやげ、
★ホワイトデーのお返し、
★カジュアルなプレゼントとしては、一つで包んでも可愛くてサマになりますよ。

IMG_4491_e.JPG


お友だちに一つあげた時の反応〜笑顔いっぱいで嬉しくなっちゃいました。
お部屋に飾ってくれているみたいです。

女性が100%喜ぶプレゼント!ケーキ石けん

ついつい忘れちゃいますが、これは石鹸です

IMG_4519_e.JPG

いつまでも眺めていたい〜
もしかして本物のケーキになるんじゃないかと妄想に浸る〜
おっと、これは石鹸なのだった。

IMG_4522_e.JPG


洗面台に置いて、また眺めたり写真撮ったり。
使うのがもったいなかったなぁ。

IMG_4523_e.JPG


もちろん泡も。←だから、石鹸なんだってば。
もっちりしていて、洗い流しも気持ちいい泡です。

IMG_4536_e.JPG


コスメパティシエのこと

IMG_4505_e.JPG


このまるごとケーキ石鹸、美容液クラスの成分が入っていて、
お顔にもボディにも使えます。
ヒアルロン酸・スクワラン・ホホバ油配合。
コスメパティシエさまは
もともと、敏感肌用のソープ類を販売しているところなのです。
だからもちろん、
合成海面活性財・合成着色料・防腐剤は無添加
色・香りも天然成分です。

すごく話が飛んじゃいますけど、
3年くらい前に、コスメパティシエさまの犬のシャンプーを使っていました。
(チコちゃんのために作ったシャンプーだからヨロチコシャンプーって言うんです)

o0480048012285203285_e.jpg


わんたちって
赤ちゃんと同じくらい気を使ってあげないといけないから
質の良いシャンプーを使いたかったというのが理由で選びました。
コスメパティシエってそんな会社なんですよね。

可愛い&安心して使える石鹸です。
プレゼントに最適だね。




2015年09月02日

美味しくて楽しい和スイーツ〜チョコマント

この夏衝撃だった和スイーツとは?

Facebookでコレ見た時には衝撃だったわ〜LINEニュースでも取り上げられたそうです。



その正体もワカラナイまま、もうすぐ秋になっちゃうんですけど、
先日、【八雲だんご】さまのお話しを伺ってスッキリしましたよ。
チョコマントすいかって言うんですって。
※大人気で、発送までに2週間かかります

チョコでコーティングされたお団子。新しいね。

IMG_2423_e.JPG


私たちの机にも配られました。ありがとうございます。
私が頂いたのは期間限定のバナナ味でした。

IMG_2376_e.JPG


チョコマントいただきます

自然解凍して食べます。溶けるまで待ち遠しいなぁ。

IMG_2629_e.JPG


ぱくん♪

IMG_2632_e.JPG


お団子にチョコがコーティングされているから
めっちゃ甘いのかと予想しておりましたが、
甘過ぎなくていいわ〜食べやすい。
外側(チョコ)パリッで、内側(お団子)もちっで、お口の中も楽しいです。

チョコマントが美味しいわけ

IMG_2374_e.JPG


みたらし団子と和スイーツのお店である【八雲だんご】
60年にわたり、だんごや和菓子を製造してきた団子メーカーです。
さすが団子メーカーだけあって、材料は厳選されたものみたいですね。
国産米粉100%天竜川のお水
そして、ショコラティエ監修のオリジナルブレンドのチョコレート
お団子との相性に全く違和感がないと思いました。
【八雲だんご】は、もちろん〜みたらし団子や他の商品の取り扱いもありますが、
今回ご紹介を頂いたチョコマントって6種類のお味があってカラフルだから、
自分用でも楽しいし、ギフト用にしても喜ばれると思う。
おもたせで持って行ったら、その場の話題かっさらっちゃうかもね。

チョコマントまとめ

IMG_2423_e.JPG


★お団子ひとすじのメーカーが作った和スイーツ
★カラフルで可愛いので、ギフトにしたら喜ばれること間違いなし
厳選された材料で、もちろん美味しい
作り立てを冷凍でお届け

新発売☆新食感の和菓子屋のチョコと団子の和スイーツ【チョコマント】八雲だんご


2015年09月01日

大切な人に贈りたいカスタムオーダーの本革製品〜JOGGO

リーズナブルにカスタマイズできる革製品って

IMG_2369_e.JPGIMG_2371_e.JPG


革製品のカスタムデザインJOGGOさまのお話しを伺ってきました。

自分らしさを大切にしている人には嬉しい、カスタマイズできる製品。
お値段も張るのでは?とちょっと心配ですけど、
やっぱりこだわりの物を大切に使って行きたいなと思うぽちっと主婦です。

JOGGOとは『ふさわしいひと』を意味します

father-and-child-520x347.jpg

http://www.sitebuilderreport.com/stock-up

直接お話しを伺えて良かった〜この会社のコンセプト知ることが出来て。
製品や人を大切にしていることが分かり、温かい気持ちになりましたよ。
ぜひボーダレス・ジャパンのHPをご覧ください。

ふさわしいひと』ってどんな人?
自分らしさを貫く人
モノを大切にする人
広く社会のことを考え、行動する人
家族や友人のことを大切にしている人、、、でしょうか。

カスタマイズに挑戦してみました

JOGGOのHPに飛んでみると
すぐにカスタマイズに挑戦できるページになります。
私もやってみましたよ。
選んだのはA5ノートカバー(7900円)
選べる色は13色ですが、どれも相性の良い色です。
色の組み合わせの提案もありますよ。色々試してみてください。
ぽちっと主婦は、持ち物は落ち着いた赤が好みなので、こういう組み合わせにしてみました。

スクリーンショット (39)_e.pngスクリーンショット (40)_e.png


外側と内側はこう。
驚くことにね〜無料で名入れが出来るんです。ロゴも名前もフォントが選べます。
『POCHITTO』見えますか?

スクリーンショット (41)_e.pngスクリーンショット (42)_e.png


これは絶対嬉しいよ〜自分用でも、大切な人に贈るギフトでも。

商品を見せて頂きました

売れ筋商品であるiPhoneウォレットは、本革でカスタマイズ出来るというのに5500円とは。
う〜ん、リーズナブル工夫もいっぱいです。



IMG_2405_e.JPGIMG_2407_e.JPG


男性が喜ぶ長財布も、

IMG_2414_e.JPG


こんなに個性的で素敵な色の組み合わせが出来るんです。

IMG_2413_e.JPG


手触りは、しっくり手になじみますね。
固すぎず、柔らかすぎない上質なものです。
JOGGOの製品が作られているバングラディッシュは、
イタリアの有名ブランドの皮製品にも使われているほど、
世界有数の牛革生産国なのだそうです。

JOGGOまとめ

IMG_2369_e.JPG


★素材は、品質の良い牛革製品
★カスタムオーダーなのにリーズナブルな価格で購入できるのは、バングラディッシュに自社工場があるから
★サイトの画面上で確認しながらカスタマイズ出来る
名入れ無料
★オーダーしてから21日かかる
送料無料
★2週間以内であれば返品無料
★大切な人へのプレゼントとして、ギフトラッピングは300円&メッセージカードは100円で承ってます
★バングラデシュの貧困問題の解決に携わっている

大切な人にJOGGOのカスタムオーダーの皮製品を贈られてはいかがでしょうか?
JOGGO 先着100名様iPhoneウォレット 4,990円→3,990円


2015年02月24日

どんなサプライズにもお応えします〜彫刻ボトルにあなたのメッセージをのせて

アトリエココロのこともっと知ろう

昨日の
出会いと別れの季節にイチオシのプレゼント〜アトリエココロの彫刻ボトルを見逃さないで!』の続きです。

既にご紹介した商品は
メッセージが刻まれ、スワロフスキーが施されているものと、
直筆オーダーのものでした。
喜んで頂けること間違いなしですね。

CIMG7586.JPGCIMG7577.JPG


色んなサプライズを用意しています

日本酒一升瓶にどど〜んと
お名前とお誕生日が刻まれています。
還暦(満60歳)・喜寿(満77歳)・米寿(満88歳)など
沢山のお祝いがあるので、その時に用意して差し上げるのはいかがでしょう?
この男気あふれる一升瓶にも、センスの良いスワロフスキーがっ。

2015年年齢早見表をご覧ください(リンクフリーのサイトを掲載させて頂きました)



ロマンチックな記念日には
シンデレラの靴にメッセージとあなたの名前を入れてプレゼント。
リキュール(シンデレラ)
ちなみに〜プロポーズの時?付き合って〇年記念日?
ぽちっと主婦には遠い昔のことになってしまったわ。

CIMG7562.JPG


着物を着ているワインもあるんですよ。
成人式に生まれ年のビンテージワインを選んで
お祝いするのもいいですね。
20歳に贈る生まれ年《年号》ワイン
外国のお友だちにプレゼントしても喜ばれると思います。

CIMG7554.JPGCIMG7555.JPG

CIMG7558.JPGCIMG7563.JPG


お酒の他にも、
香水ブリザーブドフラワーにメッセージを刻んだプレゼントもありますよ。
これはお誕生日や母の日にピッタリですね。



アトリエココロのまとめは3つ!

世界で一つの贈り物が出来る
・ネットで心ゆくまで検討出来る
お酒は買って持って帰るのが重いので、その点でも便利

誰かにサプライズ出来る日がないかな〜って妄想中のぽちっと主婦です。

キラキラデコ☆世界で一つのお酒のギフト


2015年02月23日

出会いと別れの季節にイチオシのプレゼント〜アトリエココロの彫刻ボトルを見逃さないで!

3月は出会いと別れの季節

a0960_005606.jpg


もうすぐ3月。春が近づいてきてわくわくする一方、
別れの季節でもあります。
学校の卒業に際しては、仲間との別れ・先生との別れ、
職場では転勤や転職、
時期的に定年退職を迎える方もいらっしゃるでしょう。

大切な人との別れに、記念品を贈る機会も増えます。
そんな時、みなさんはどんなものをプレゼントしたいですか?
差し上げる方が喜んでくださって、
いつまでも印象に残るプレゼントなんて最高ですよね。

先日、世界で一つの彫刻ボトルの贈り物
アトリエココロさまの担当の方のお話を伺う機会がありました。

世界で一つの彫刻ボトルの贈り物*アトリエココロ*

彫刻ボトルを初めて見た


まずは、彫刻ボトルをご覧ください。

CIMG7586.JPGCIMG7588.JPG


結婚のお祝いのボトルですね。
メッセージを刻んでいます。デザインもオシャレです。
もらった方にとって、忘れられない贈り物になるの間違いナシです。
そして、彫刻してある所々にスワロフスキーが施されているのがキュンとします。


彫刻ボトルは世界に一つの贈り物

他にも『名入れボトル』とか『ボトル、スワロフスキー』と検索すると
別のお店を見つけることも出来ますので
アトリエココロとデザインを比較されると良いと思います。
たぶん、こちらのデザインが気に入ってくださる方が多いのではないかと。
スワロフスキーもただ単に貼り付けてあるのではなく、
上の画像の通り、彫ったところに一寸も違わずに飾られています。
丁寧な仕事ですね。

サービスについて

アトリエココロでのサービスとしては、以下のものがあります。
・希望のロゴ・イラスト・直筆彫刻などの特別オーダーが出来ること(別途料金要)
・お急ぎ便のオプションは5000円
 (デザイン確定後、営業日3〜4日後に商品出荷!)
・スワロデコオプション
・木箱オプション

a0002_001091.jpg


サイトに行けば申し込みは簡単で
『初心者も簡単・5分でOK』というバナーがあります。
納品については、注文してから最短で約10日(似顔絵彫刻は約3週間)だと書いてありました。
世界でひとつのボトルを作るわけですから、
制作内容の確認をしてからの制作開始となります。
会社の方は、発注する側の立場に立ってくださっているという印象なので、
(商品のいくつかは、お客様の意見を取り入れたものが反映されています)
困ったことや疑問があったら、しっかり聞けると思います
7年間で10000本の実績が、接客の良さを物語っていますね。

シュミレーションしてみた

さて、大学卒業の際にお世話になったゼミの先生や
この春に退職なさる方へのプレゼントの場合のことをシュミレーションしてみますね。

PAK36_okurimono20131005500.jpg


お友だち何人かで、なにか思い出に残るプレゼントがいいね!と話し合います。
通常でしたら、その中の誰かが街に出かけて
知恵を絞ってプレゼントを探します。
もしそこで『お酒がいいんじゃないか』と思ったとしても、
シャンパン・ワイン・ウイスキー・日本酒・焼酎・泡盛
または、ノンアルコールワイン?と悩む訳です。
決断が早かったとしても、重いお酒を買って帰ることになります。

もし、インターネットで注文するとなると、
グループのみんなが情報を共有できて
あれがいいんじゃないか、これがいいんじゃないかと
ゆっくり落ち着いて決めることが出来ます
アトリエココロの商品は、オシャレで個性的なのにも関わらず
5000円台からあるので、グループでも話しが進めやすいです。

もっとオリジナリティを出したいなという意見も出ました。
直筆のオーダーはどうでしょう?

CIMG7572.JPGCIMG7579.JPG


みなさんの直筆のメッセージが、こんな素敵な形としてボトルに刻まれましたよ。

CIMG7577.JPG


(記念に彫刻ボトルをもらって喜んでいる中島先生のイメージ)

いかがでしたか?
ぽちっと主婦自身も、こんなプレゼントされてみたいなぁ。
もったいなくてお酒飲めないかもしれませんが。

出会いと別れの季節にイチオシのプレゼント

他にもご紹介したいデザインのものもあるので
続きも書きたいと思います。

CIMG7562.JPGCIMG7554.JPG

2014年07月29日

お嫁さんがぽちっとしたもの

突然ですが、、、お姑さんが亡くなって三回目の夏となります。
私は全然可愛げのないお嫁さんで、
もっとこうしてあげた方が良かったなとか思い返すこともあるんですが、
今となってはね。
しっかり自立されていたお姑さんだったので
かみ合わないところも多少ありましたよ(たぶんお姑さんもね)
今でも旦那を前に憎まれ口をたたいたりする悪い嫁です。
でもお盆とお彼岸と年末には
旦那と義弟を連れてちゃんとお墓参りしますよ。
そう言えば義弟がお線香がなくなってきたと言っていたな〜
実際に買おうとなるとどこで買えば?
スーパーでもレジの近くで売っているものを見たことありますが
どんなんかな?
、、、という事でネットで探してみました。便利な時代です。

お香なら【香源香カフェ】


こちらはお香のこととお線香のことを詳しく知ることが出来て
このページでは仏事について分かりやすく書いてあります。
勉強になるよ〜
↓   ↓   ↓




そして私がぽちっとしたものは
お墓参りセットです。その商品名も『bo-san』だそうです。





このサイトはお香のことも漫画で学べるページもあって
興味深いですよ。
お墓参りに関係ない人も今日のぽちっぴかぴか(新しい)してみて






2014年07月26日

お婿さんの手土産

実は、今晩旦那が私の実家に泊まります。
西日本に仕事で行くので
そのついでではありますが
両親の様子を見てきてくれるそうです。
私は一人娘なんでね〜
『息子が出来た』と私の父は25年前、いやそれより前から
旦那のことを大事にしてくれてます。
そして、母は娘しか育てたことがないので
旦那とどう接していいのか未だに困っているみたいです(笑)
こういう時ってお婿さんの手土産は
絶対ストライクの物を持たさなきゃ!と
、、、私が旦那の代わりに準備しておきました。
(旦那に任せちゃうと
小学生の移動教室のお土産みたいなものを買ってしますので)

o0480036013014873508.jpg


煎餅好きの父には

main_img.jpg



中央軒煎餅 しおん


パッケージも夏仕様です。

母には女子心をくすぐるコレ!(笑)

06251125_51c8ffb344805.jpg


源吉兆庵 金魚ゼリー


これで掴みはOK!
楽しい夜を過ごして欲しいです。

帰省のお土産は悩んじゃいますが
こちらも参考にしてみてください。
今日のぽちっぴかぴか(新しい)






2014年05月01日

母の日のプレゼント、フランフラン(Francfranc)で買うよ

もうすぐ母の日ですね。
2年に1度、この日に母の発表会があるので
その時は楽屋に(カーネーションじゃない)お花を贈るのが習慣です。
今年は発表会のない年だ。
この間、金婚式のお花を贈ったばかりなので

過去記事はこちら

今回はお花はやめようと思う。
いつぞやのカーネーションの鉢植えなんですが
いまだに実家の庭に咲いています。
大切にしてくれて嬉しいね。

o0480036012533002883.jpg


先月ふらっと帰省して、母と買い物していた時に
『お部屋のアロマがしたい』と、ディフューザー見てました。
でも、実家の犬は目が見えないので危なかったらいけないので
置き場にも困りそうだと断念していた、、、のを見逃さなかったよ、私っ!

これならどうだ?(詳しくは下の画像をクリックしてみて)




母もちょっと乙女になれる様な色合いだね。包装もステキ!
このアロマなら使い方を電話で説明できそうです。
一年間香りが楽しめるのもポイント高かったです。
今度帰省した時に、また好きな香りを一緒に探してもいいしね。

で、このフランフラン(Francfranc)のプレゼント、どこで買えると思います?
実はセブンネットショッピングなんだよね。

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】


セブンネットショッピングでは
西武デパート・イトーヨーカドー・セブンミール・アカチャンホンポ・チケットぴあ・7トラベル
利用出来るのねっ。守備範囲の広さに驚きました。
こんなにドヤしておりますが、
今回初めてセブンネットショッピングを利用するぽちっと主婦です。
nanacoポイントもたまるし、嬉しいな〜

普段フランフラン(Francfranc)のものを買いに行こうと思うと、
電車で往復400円で出かけるか、45分車を運転してショッピングモールに行くかという
東京の端っこに住んでいるもんですから
在宅主婦としては、ネットで素敵なお買い物が出来るのが幸せです。

また母の喜ぶ声を聞くのが楽しみになりました。
早く来い来い〜母の日♪

余談ですが、最近イトーヨーカドーの厚揚げリスペクトしております。
良かったら食べてみて。

さて、今日のぽちっとぴかぴか(新しい)




2014年04月20日

金婚式のお祝い

4月23日は両親の金婚式のお祝いの日です。
遠く離れているので、特に何もお祝いしてあげられないので
せめても、、、と
お花を贈ることにしました。
あと3日しかないんですけど、何にしようかすごく悩んでいたんです。
一人娘としてインパクトは欲しいし、
その反面、お財布との相談も必要(^^;)

そして、決めたのがコレ!
めでたいでしょ?これが届いた時の両親の笑顔が目に浮かぶようです。
ウッシッシ♪←何故か昭和を感じるんだけど

oha_main-240.jpg


今回もお世話になるのは、Gift de お花屋さんです。

ギフト用ラッピング無料  お急ぎの注文もOK

今までも、母の誕生日プレゼント・発表会・お引っ越し祝い
お世話になったことがあるので間違いないショップです。
結婚して50年にもなるなんてスゴイな〜離れているけど心からお祝いしたいです。

お花のプレゼントの過去記事はこちら


今日のぽちっぴかぴか(新しい)
Gift de お花屋さん







2014年01月27日

楽しいプチギフト

聞いて〜去年の卒業の時にとても嬉しいことがあったんです。
中学生の5人組の受験の合格お祝い会をした時に
最後に一人ずつ
『あ』『り』『が』『と』『う』という文字の書かれたクッキーを
渡してくれたのです。つなげると『ありがとう』
なかなか恥ずかしがりやのお年頃の中学生に
そんな素敵なセレモニーを提案してくれたお母様に感謝します。
5人組はなんともクールな素振りでしたが
じぃ〜んとしてしまったことを思い出しました。

ちょっとした気持ちを伝えることって大事ですよね

こちらはそんなプチプレゼントの専門家みなとや
オリジナリティ満載のプチギフトをお探しなら【プチギフト菓子館】


みなとやさんから頂いたサンプルです。
可愛いですよね(*^_^*)
o0480048012826921568.jpg


クッキーの他にも品揃えがたくさんありますよ。
ガム(ホームページの画像)
image8.jpg

飴(ホームページの画像)
top_image.jpg


『ありがとう』バージョン以外もおせんべいとか
プチプレゼントにピッタリな物がたくさんあるので
チェックしてみて!

今からだと、、、
バレンタインデーの義理チョコ(笑)、もとい(汗)感謝チョコ
もしくはホワイトデーの義理返し(笑)、もとい(汗)お礼、
卒園や卒業にまつわるお別れや感謝のあいさつなど
プチプレゼントの出番が多くなります。

いちど今日のぽちっぴかぴか(新しい)





プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。