2014年01月05日

LeTAOの故郷はこんなところです

お正月が終わりました。明日からは通常の生活に戻りますね。
そんな中でも、四季折々の行事を楽しむことは素敵だと思います。
2月14日はバレンタインデー。
もう愛を告白するようなドキドキのチョコレートじゃないけど
バレンタインデーを口実に
家族で上質なスイーツを楽しみたい と思っています。

スイーツの代表選手の一つにLeTAOを思い浮かべる人も多いんじゃないでしょうか?

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします


そう!LeTAOの故郷は小樽です。
ここ数年間で何度か北海道を訪れることがあり
懐かしい写真を見つけましたので
LeTAOの故郷をご紹介(*^_^*)

札幌で雪まつりが開催される時期には
小樽では
『小樽雪あかりの路』が開催されて賑わいます。
(今回の写真は2012年のものです)

小樽の駅舎はロマンチックなランプで飾られています。

お散歩していくと


それぞれの店先に工夫された雪だるまが飾られています。


LeTAO本店のある通りにはワックスボウルがあり
日が暮れるとここにロウソクの火が灯ります。



ここがLeTAOの本店。
2012年は石田純一さんでしたね(その前の年は杉浦太陽さん)
地元のお客さんや
スイーツを求めて北海道に来られている観光客に
愛されているLeTAOはとても賑わっていました。



耳がちぎれそうな厳しい寒さの中で
少しの甘いものを食べるのはこの上ない喜びであり
ひとかけらのチョコレートが心を温めてくれる気がしました。

バレンタインデーまではまだ日にちがあるので
家族の心を温めてくれるスイーツ探しをしてみようと思います。
今日のぽちっ音符



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
50歳から過ごすご機嫌な毎日
【『あらふぃふ.net』
『テレビでみたもの買いたいな』『テレビでみたとこ行きたいな』 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
バナー原稿imp