アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月21日

こんなに簡単に出来ていいの?と罪悪感がありながらもkit Oisixが好きなわけ

昨日は大雨の一日でした。引きこもり〜絶対買い物には行きたくない。だって、Oisixの配達がある日ですもん。18時〜20時の配達をひたすら待つ。そうそう、オイシックスの配達は宅急便の人がやってくれるので、気軽ですよ。注文時に、曜日や時間帯を指定することができますし(共同購入のものなどは、配達地域や時間帯が決まっているものが多いですよね)たまたま〜不在だったしても、ドライバーさんに連絡とることができます。食品だから不在は避けたいものですが。


過去記事>>>『「賛否両論」笠原将弘シェフ考案のkit Oisixメニューを公開
ただいまぁ♪Oisix〜ライフスタイルが変わってますます便利に付き合えそうです
KitOisixのごちそうスープがある食卓

IMG_8418_e.JPG

19時にOisix来ました〜♪我が家の夕飯は21時なので、ちょうど良いです。使うのは、
主菜: 彩り野菜の酢鶏 和風おろし仕立て
副菜: 小松菜とじゃがいものごま醤油炒め   にしよう。

【kit Oisix】20分で2品作れます♪



材料は必要な分だけです。今回は片栗粉も小分けにしてあったから便利だった。
IMG_8423_e.JPG

鶏肉もそぎ切りになっていました。はじめに片栗粉をまぶした鶏肉と茄子を炒めて
IMG_8424_e.JPG

他の野菜も炒めて、味付けして大根おろし・ミニトマト・大葉で飾るというもの。
いつもついてくる”八方だし”というのが美味しさの決め手なのかな?今回は少しお酢を足すレシピでしたよ。
八方だしは、「八方地」とか「八方汁」とも呼びます。 出汁をひと煮立ちさせ、醤油とみりんで調味したもの。 煮物(主に野菜の)や天だし、そば汁に鍋地と、あらゆる用途に(八方に)使えることから「八方だし」の名が。 淡口八方材料にあまり色をつけたくない時に使う。

http://temaeitamae.jp/top/t8/0001124.html
【楽天】

ヒガシマル醤油 かるしお八方だし400ml

新品価格
¥615から
(2016/9/21 11:39時点)



【Amazon】

ヒガシマル醤油 かるしお八方だし400ml

新品価格
¥615から
(2016/9/21 11:41時点)



IMG_8425_e.JPG

鶏むね肉・大根・なす・玉ねぎ・ミニトマト・かぼちゃ・大葉の7品目。パクパク食べられる一品です。
副菜は、じゃがいもと小松菜が少しある時に作れる簡単なものでした。
レシピにそっての作業は、無駄がない。副菜→主菜→副菜の手順でした。まな板が汚れない順番で、フライパン一つで作っちゃった。すりごまは自分で散らしました(3品目)
IMG_8426_e.JPG

これが【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】の二人分。20分でできるおかず。
IMG_8427_e.JPG

注文する時には、息子が夕飯いるのかどうなのか分からないので2人分。昨日は三人分必要な日だったので、他にもおかずを足しました。
前回購入しておいた参鶏湯風スープを解凍してしいたけを加えた(2品目)
これまたOisixで買って冷凍しておいたサバの味噌煮。
常備おかずとして作っていたぜんまいと厚揚げの煮物(2品目)
ソーセージとインゲンのカレー炒め(2品目)
IMG_8428_e.JPG

こんなに簡単に出来ていいの?と、ちょっと罪悪感のあるぽちっと主婦ですが、おかずで17品目、十六穀米で17品目。合計34品目、やった〜♪ちゃんとやってるよ、私。うん。
フレッシュなサラダがあったら言うことナシだったかも?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。