アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月05日

高麗美人と私〜リアル!

更年期を幸年期(しあわせ)に?

IMG_8002_e.JPG

この夏は、更年期の症状がひどくて辛かった。えぇ〜50歳過ぎまして、いろいろ身体にもトラブル抱えておりますの。今年の1月より、婦人科のお医者さまのススメで漢方薬を服用。
IMG_7998_e.JPG

「加味逍散(かみしょうようさん)」は、漢方の著書である『和剤局方(わざいきょくほう)』に記載され、多くの女性に用いられてきた漢方薬です。
疲れやすい、肩こり、イライラ等のある体力中等度以下の方の「更年期障害」、「月経困難」、「月経不順」、「冷え症」、「不眠症」等に用いられています。
『ツムラ漢方加味逍散エキス顆粒』は、「加味逍散」から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。

https://www.tsumura.co.jp/products/ippan/007/index_50.shtml
私の更年期の症状は、ホットフラッシュ・大量の汗・肩こりです。汗なんか顔からポタポタ落ちるもんね。夏の暑さのせいもあったかも?いやいや、、、冷房がかかっていても顔から滝汗ですから。いつまでこの不快な症状が続くのだろうと落ち込んだ日々もありました。だけど、『汗が出るくらい熱いんなら冷やせばいいやん〜何か改善できるサプリがあるのなら試してみたらいいやん〜』と、『漢方薬だけで改善させなくてはいけない』という謎の思い込みは捨てることに。
あんがい更年期の症状で悩んでいる人って多いんですよ。そして、みんな少しでも楽になるように工夫しています。
ホルモンによる体調の変化がある世代を”ゆらぎ世代”と呼ぶそうです。その時期を”更年期”とせずに”幸年期(しあわせ)”にしようという考え素敵じゃありませんか。
すっぽん小町でおなじみのていねい通販さまより高麗美人をご提供頂いたので、摂取し始めました。
高麗美人と私DAY5

IMG_8004_e.JPG
8月31日。1日3回飲んでいた漢方薬をやめる。やはり、時間が経つと不快な症状が出てくるけど、9月1日から高麗美人を始めるって決めていたので、我慢ガマン(今回は正確に身体の変化を知りたかったので、無理してます)
9月1日。1日2粒が目安なんですけど、今まで1日3回漢方薬を飲む習慣がついていたので、なんだか落ち着かず、朝2粒昼1粒夜1粒。
摂取の量をだんだん調整しました。5日目にして、夜に2粒と昼間に気になったら1粒飲む状態です。
今日の私。漢方薬を続けていた時とほとんど変わらない=更年期の症状を緩和してくれている?夜に2粒飲むタイミングから、朝の6時にスッキリ目が覚める。身体のモヤモヤが軽くなってる?そんな体感です。でもね〜秋になったので、そんなことも関係あるんじゃないの?コレが続くとは限らないし。、、、と、疑り深い感じでモニター中です。
高麗美人の特徴は

IMG_8001_e.JPG
商品名からして、ズバリ!高麗人参のパワーが詰まったサプリです。しかも6年根という貴重なものなのだとか。通常の高麗人参に含まれるサポニンは100gあたり1910mgですが、6年根というものには3550mg含まれているそうです。この数字は『選び抜かれた良質な高麗人参を使っている』ということを表していますね。
高麗人参は健康と美の源であるということは既に知っていますから、期待も高まります。
注文の方法を確認してみた

1日2粒目安で一袋62粒入っている高麗美人
ちょっと待って〜私は今のところ3〜4粒飲んでいるから、早くなくなったらどうしよう?と、注文の方法を確認してみました。
いきなりですが定期コースがお得。10〜15%引きの値段になります。定期コースってちょっとビビってします。そこのところをていねい通販さまに直接電話して聞いてみましたよ。
★お届け日や数量およびコースの変更などはいつでも承ります★
次の配達の日程を早くして欲しいとか先延ばしにして欲しい、2袋を1袋にしたいとか、実際にこういうことは起こると思います。電話・メール・マイページから変更可能だそうです。そして、発送日より30日以内であれば、開封後の商品でも辺品可能なのだそうです。あ〜良かった♪
返品条件ページ

リアルな高麗美人モニター記は、まだまだ続きます。自分の体調がどう変わっていくのかが楽しみだわ。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。