アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

あなたはどこに旅したい?〜『旅の指さし会話帳』がお手伝いします

SplitShire-2-1-768x506.jpg

旅行するのが大好き!
海外に出かけて行く時には、現地の言葉や風習のことが心配になってしまいますが、
ツアーなどには参加せずに、自分で街歩きしたいタイプです。
現地のことば
『こんにちは!』『ありがとう!』これだけは最低限覚えておきたいですよね。
あとは指をさせばどうにかなる。
だけど、何を指させば?、、、って焦った経験もたくさんありますよ。
今回は、旅の指さし会話帳をご紹介してみたいと思います。

この本、片手で持てる大きさ。いつでもバッグに入れておけます。
DSC_0006_e.JPG

去年の秋に香港に行った時のこと。
ホテルのフロントや街中では英語でどうにか通じましたけど、全く英語が使えない場面もありました。
私たちがお気に入りになった飲茶のレストランにて。
IMG_3639_e.jpg

>>>『飲茶に夢中!だった私たち
地元の人ばかりでした。
注文の表に印をつけるのは分かったけど、出来るだけ写真があるものを選んだよ。
IMG_3634_e.jpg

そして、『カスタードまん』が食べたいと思った時に通じなかった。
『sweet!!!』
『マンドゥ(たぶんコレは韓国語だと思う)!!!』
しまいには、白い紙に丸を描いて伝える。
翻訳アプリ&絵でどうにか『わかりました』と言ってもらえた、、、気が(汗
IMG_3866_e.jpg

(無事にカスタードまんがきた瞬間)
もっとハッキリとした”指さすもの”があったらな〜と痛感した瞬間でしたよ。
もし、コレが海外からの旅行者が日本に来た場合だと?
DSC_0003_e.JPG

スシ・テンプラ・サシミくらいは予習されているでしょう。
でも、家庭料理も食べてみたいとなると、ここのページを出すと大丈夫。
DSC_0004_e.JPG

肉じゃが・きんぴらごぼうもありますね。
移動に関すること、生活に関すること、トラブルに関することも
指をさすだけで分かるようになっています。
『日本人を理解するためのヒント』というページもあるのが嬉しい。
私たちだって、海外に行ったら、その国の人たちを理解したいですよね。
日本語と英語で書いてあります。
指1本さすだけで今すぐ話せる

そして、コレって辞書代わりになるんじゃない?
DSC_0005_e.JPG

【英語ー日本語ー日本語の読み方】
ふだん使わないような単語も網羅されているので、眺めているだけでも楽しいですよ。
これだけ詳しく載っているのなら心強いわ。
思い切って、アラビア語やビルマ語の国にも行ってみようかな?











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。